フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/18(土) 07:47
未分類
最近昼間は色々用事が重なり、チョット気を抜いたらもう週末デス
と言うわけで散歩も行ったり行かなかったりモグも洗ったり洗わなかったり洗わなきゃ・・・

火曜日はいつもより軽く早起きして海へ・・・って言っても9時頃ですが(いつもは10~11時頃)
20060318065110.jpg

腕枕のモグなんか平べったいです

海岸に着いたら久々のサン太君一家に会いました一家は早めの時間派だからいつもすれ違い
珍しくサン太君がモグの匂いチェック
20060318065207.jpg


モグも珍しくアジャン姉さんの匂いチェック
20060318065159.jpg


サン太君にお別れしてアジャン一家と芝生へ
この日はコリーのサンディが大人気アレ子さんからも求愛され、ルイ君も求愛・・・常にサンディに求愛してたからサンディのシッポの様でした
20060318065150.jpg

ちびっ子を引き連れておもちゃを巡って追いかけっこ
20060318065134.jpg

何度やっても最終的には黒い女が咥えて戻ってくるんですけどね
20060318065142.jpg

「やっぱりモグちゃんかぁ・・・」
の皆さんのため息交じりの声が・・・いつもスミマセン

本日の頭脳派

黒ラブのリコちゃんとフレブル餡ちゃんも来てたんですが、オモチャ大好き餡ちゃんは
20060318065126.jpg

黄色いのを手で押さえつつ赤いのをネチャってたよあったまいい~♪他のバージョンで黄色をお腹の下に隠して・・・ってのもやってたよ。ナイス頭脳プレイ
モグの場合は両方を近くに置きつつ「こっちも!あ、、、でもこっちも!」ってウロウロするだけだからな~


次の日もお天気だったので芝生へ
いつもの様に遊び、色んな飼い主さんの足元に日陰を求めてウロウロ
20060318065103.jpg

他のワンコが近づくと「オモチャ取られる!!」と焦って他の飼い主さんの日陰へ移動
↓今一番熱いオモチャはコナン君ちの赤いボール
20060318065056.jpg

同じ様なボール買ったんだけど、どうやらコナン君のお姉さんが持ってきてカバンから出してくれるこのボールがイイみたいデスふぅぅぅぅ

この日は母・陽子が来るって言ってたんだけどなかなか来ず。電話があったので「今どこ?」と聞くと「江ノ島水族館の前だけど?」
で、「デニーズの前の芝生って朝電話で言ったじゃんこの前も来たでしょ?」と言うと「そうだっけ?この前の事なんか覚えてないわよ♪」
って、、、人の話聞かない派なんだよな~トホホ・・・

陽子を迎えに行って戻ると7ヶ月(だったよな?)のフレンチ・コタツ君がいました
20060318065046.jpg

しかしあの女はボールに夢中で無視しまくりで感じ悪いったらありゃしないボールを取られると勘違いしてやな声出したりさ・・・
コタツ君は他のワンコとも友好的で人懐っこくて可愛かった~いっぱいワシャワシャしちゃった!また会えるといいな☆

散歩後は陽子とランチに行きましたパスタはイマイチだったけど食後のデザートがソフトクリームだった
20060318065007.jpg

モグは食べれないから「カワイチョ~」らしいです(?)
20060318065029.jpg


食後は先日、無事出産したマルさんちに赤ちゃん見学
26時間もかかって生んだんだって~偉いな~マルさんなのに
家に着くとマルさんが
「今、ばあや(お母さん)が部屋掃除してるから♪」ってウチにもばあや欲しいな
で。。。赤ちゃんと御対面
20060318065022.jpg

生後10日のサラちゃん♪小さくて白くてやらかくてカワイイ~髪の毛もモッサリ生えてて、、、私が赤ちゃん時代はうっすらだったので2歳まで切った事なかったんだって関係ないけどネ
生まれたばっかりだから殆ど寝れてないマルさん!頑張ってるよ!!偉いぞ!!!でもばあやがいるから大丈夫!!!
抱っこさせて貰ったけど軽~いとにかく可愛いわ~
カワイイからモリゾウ乗っけちゃった☆イヒヒ
20060318065015.jpg

鼻くそが詰まってブヒブヒ言っててそれもカワイさup
また行くね~

コメント:18 トラックバック:0
ムシュッパー☆ アレさん☆モグさん
   
コメント一覧
マメ
赤ちゃん可愛い~v-410
まるさん、無事産んだんだね~!!オメデトウv-364
26時間M女として頑張ったのか。。。(笑)
ちなみに私は30時間。私はS女なので(笑)、『何だこの痛み!チクショー!何とかしやがれ~v-359』って怒ってた・・・・
明日うちの赤ちゃん見にくるけど、↑こんなに可愛い赤ちゃんじゃないからね(汗)左トン平だからね、覚悟しといてよ。
URL 【 2006/03/18 10:09 】 編集
あや
うわー!マルさんの赤ちゃんがココで見られて感激v-10!うちの父にも見せます!(父は昔からマルさんがお気に入り)マルさんの赤ちゃんなら、美人間違いなし!ですよね。白いのか~とは思いましたが。
しかし、ばあや、とは・・・。
URL 【 2006/03/18 18:38 】 編集
リコ餡屋敷
赤ちゃん可愛い~!でも平べったいモグちゃんヒットです。寝てると赤ちゃんみたいだけど芝生ではアスリートですねv-30わんこいっぱいの芝生、また遊びに行きたいです。
URL 【 2006/03/18 21:26 】 編集
megumi
お~マルさん!おめでとうv-10とうとうお母さんv-116なんだね~。髪がふさふさ!そして、何?白いんだぁv-8 以前ここのブログで見た辻堂のシラス屋さんに行ったら、これから団体が入るから満席になると言われ、せっかく張り切って行ったのにダメでしたv-12必ずやリベンジするぞ~。
URL 【 2006/03/19 00:31 】 編集
アレはは
頭脳派!すごかったし、かわいかったv-433
フレブルはみんなネチャルんだね?知らなかった・・・
赤ちゃんかわいい・・抱っこする時怖くなかった?チッチャイから壊れそうだよねv-511
URL 【 2006/03/19 10:00 】 編集
reiko
★葉山のS女さんへ★
本日はお邪魔しました&ご馳走様でした「アレ」v-271
お家もステキだったしなっちゃんもタイプだったよぉv-10マメさんもステキだけどねv-398
また行きますね~なっちゃんとこちらにも遠征してきて下さい♪
URL 【 2006/03/19 22:24 】 編集
reiko
★あやさんへ★
可愛かったですよ♪マルさんはばあやにアシストされつつ頑張ってる様子でしたv-8
確か白かったと思うんだけどな??また確認して報告します!!
URL 【 2006/03/19 22:26 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷★
また行きましょうね~♪寝てる時はカワイイです(照)芝生での強犬っぷりはネ・・・アレですよねぇ・・・
URL 【 2006/03/19 22:28 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
そうなの!お母さんだよ!!頑張って授乳してたよ!!!やっぱり「白」に疑問あり??確か白かったよ??確認→報告します(笑)
しらすや残念だったね。。。夜の方がメニューいっぱいだったよ!昼から団体さんか。平日?
URL 【 2006/03/19 22:31 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
ねーーー!!可愛かったねv-10
みんなじゃないかも知れないけど・・・v-12
赤ちゃん首がグニャグニャでチョット恐かったけどv-239しかもグニャグニャっぷりがツボにはまってしまい笑いが止まらなくなって危なかったので一時ベットに戻しました。。。
URL 【 2006/03/19 22:34 】 編集
日の丸
デザートにソフトクリームなんて愉快なお店だね~☆
でも、パスタがアレじゃね…(^_^;)

赤ちゃんって、本当にプニプニで可愛いよね~。あ~、私も触りたい~♪
URL 【 2006/03/19 23:20 】 編集
megumi
しらす屋へ行ったのは夜だよ。しかも土曜の夜だったからいけなかったんだね。Reikoさんに他にお勧めのお店を教えてもらいたかったよv-271地元なのに知らないんだよね~。人に聞かれるといつも困る・・・。
URL 【 2006/03/20 00:37 】 編集
marico
生後10日であの大きさ・・・
赤ちゃん産むのって大変だねーv-399
でもかわいいねv-411
餡ちゃん、頭脳派だね。
ムッシュは1個のおもちゃすら死守出来ずに、
ワッパーに獲られてるよv-406
URL 【 2006/03/20 15:04 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
うん、パスタ水っぽかったv-12赤ちゃんの肌って毛穴も一切見当たらないし柔らかすぎ!!可愛かったよ~
URL 【 2006/03/22 10:43 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
そっか~残念だったね!!今度「庖」にも来てよ~v-8
URL 【 2006/03/22 10:45 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
3㌔位だからワッパーよりチッコイよ♪でも確かに大変だよね・・・v-12
餡ちゃん頭いいよね~いつもリコちゃんに取られて学んだらしいv-398ムッシュ頑張れ!!
URL 【 2006/03/22 10:47 】 編集
あっこin宮崎
あの「まるさん」だよね。
生まれたんだ!!いいなぁかわいいな~ 名前なんてつけるんだろう。今度行ったとき見れるかな。
URL 【 2006/03/23 00:52 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
そうだよ!あの「まるさん」だよ~v-8名前は「サラちゃん」漢字忘れちゃった。会えるよぉ♪
URL 【 2006/03/24 08:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



