フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/15(水) 07:13
未分類
月曜は晴れてたけど一瞬小雪がパラついてたりして寒かったよう
早起きできたら散歩も行くつもりでしたが出来ず・・・
アレ子さんちにお邪魔してきました

遂にブログを開設するとの事で一緒に開設作業をしてきました♪
「私でも出来るんだから誰でも簡単だよ!」と言ったけど一応呼び出されたので繰り出した次第です

初めてお邪魔したので、まずはトイレの場所を確認させて、、、その後はいつもの様に初めてお邪魔したお宅の入念なブヒチェック
その後は芝生と同じ様に追いかけっこが始まっちゃったよ
20060315063702.jpg

何度やっても結局「強犬」のモグが
20060315063504.jpg

アレちゃんちなのにさぁ~
20060315063523.jpg

自分のお気に入りの場所を強奪されたアレ子さんはガムをハムハムしてました
20060315063710.jpg

しばらく気付かなかったピンクのアイツでしたが(ガム食べた事ないの♪)
「ムムム?何かいい物持ってる??」と感づいてしまいまた追いかけっこして強奪
20060315063513.jpg

ゴメンよ・・・アレちゃん・・・ってホントに性格イイよ
怒ったのなんて見た事ないし。。。

その後もモグは入っちゃダメだっつってんのにキッチンのバリケードを
顔圧で押し開けて何度も入ろうとしたりだったので
20060315063555.jpg

叱りましたが、解ってんだかないんだか??

まぁなんだかんだ言っても楽しそうな2ブヒでした

無事作業も終わり(リンク参照)、、、って言っても私は隣に座ってただけなんだけどねアレははが何やら持ってきたのは

タケコプターとか
20060315063650.jpg

リボンとか
20060315063641.jpg

パイナップルとか
20060315063547.jpg

他にもナス・鏡餅・赤鬼などなど色んなコスプレグッズが満載ちなみにパイナップルはサイズを間違えて2個持ってるので一個頂いたんですが一体いつ使えば??
アレははに「うん・・・じゃあ一応頂くねでもコレいつ使うの??」と頂いたのに横柄な態度で聞いてみました
そしたら「いつでもダヨ~♪例えば原チャリに乗る時とかさぁ♪」
と言われましたがどうかな??

「買うのはイヤだけど(笑)愛犬のコスプレを楽しみたい方はアレ子宅まで!!」
って事で!!また被らせたくなったらお邪魔しま~す

そうそう。。。この後お腹がすいたので一緒にパシフィック・デリまで行きました(寒かったから店内OKだしね)
20060315063602.jpg

から揚げのアジア風何たら?前に頼んだ時はユーリンチンみたいな感じだったのに変わってた。。。前のほうが良かったかもナ
2ブヒ(アレ子さんもブヒ勘定でいい??)は基本的におとなしめだったよ
20060315063622.jpg

アレ子さんは「犬の置物」の様でした性格もイイしおりこうさん。誰に似たのかな?もしかして私??アハ☆
20060315063632.jpg

コメント:17 トラックバック:0
赤子見学 祝☆4・5歳
   
コメント一覧
犬千代母
うわぁアレ子家ゴージャスだね~。
それにしてもアレハハ黙ってたのね、、、、パイナップルやリボンも持っていたって事。。。。(--;)(笑)
まだあるねきっと^m^
URL 【 2006/03/15 09:58 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/03/15 16:42 】 編集
まゆこ
やっぱ、凄い女だわモグちゃんて・・・ジャイアンに見えてきたv-12
レイコさん「楽しそうな2ブヒでした」ってさ~アレ子ちゃんはブヒじゃないと思うんだけど(笑 
URL 【 2006/03/15 18:31 】 編集
アレはは
ブログお世話になりました~ありがとう~
モグちゃんいい子だったね~また遊びにきてね~
コスプレ買い増しして待ってますv-290
URL 【 2006/03/15 19:36 】 編集
ちよママ
かぶりものって面白いよね~♪
たち耳だから結構付けにくいけど、
我が家ではよくタオルを巻き巻きして遊んでるよ~。
URL 【 2006/03/15 20:23 】 編集
katsumi(SEP飼い)
アレ子さんちすてき~。
ひろーい。うちにはすべてないものだわ・・・。でもタケコプターって、パイナップルって、、、、りぼんは、まぁあるかな?(にあってるし)
でも、、、何気にタケコプターすんごくにあってるかも。ぐふふ
URL 【 2006/03/15 22:56 】 編集
かなぶん
モグちゃん意外にもリボン似合うね♪
それより、最後の「もしかして私?」って・・・
ビックリするわ~~~(^ー^)
URL 【 2006/03/16 12:26 】 編集
ギムくん
いつものコトですが、パイナップル、ギムくんにも欲しいv-238

モグさん、おっぱいたくさん付いてるんだねv-219
URL 【 2006/03/16 23:21 】 編集
ユキ
ほんとにアレ子さんち広いね!駆け回るスペースがあって羨ましい~。
キッチンのバリケードを突破するなんて、reikoさんのお店でのホクみたい!
被り物シリーズはどれもおかしーけど、ワタシ的にはタケコプターが一番スキv-10今度ホクにも被らせてくれないかな~。
URL 【 2006/03/17 12:25 】 編集
reiko&モグ
★犬千代母さんへ★
ゴージャス☆ステキなお宅だったよ~♪今度一緒に押しかけようよv-8被り物、袋にいっぱい入ってたから・・・
URL 【 2006/03/18 07:51 】 編集
reiko&モグ
★まゆこさんへ★
ジャイアン?ジャイ子じゃなくてジャイアンね・・・そんな感じ♪
あ。。。やっぱりアレさんはブヒじゃないかぁでもイイよね♪アハ☆
URL 【 2006/03/18 07:54 】 編集
reiko&モグ
★アレははさんへ★
全然お役に立ってないような??お邪魔しました。オナラばっかりしててスミマセン・・・v-398ステキなお宅にまたお邪魔させてね~
URL 【 2006/03/18 07:56 】 編集
reiko&モグ
★ちよママさんへ★
ついつい遊びたくなる顔なんですよねv-8おき様もタオルプレイで楽しんでるんだ~♪
URL 【 2006/03/18 07:57 】 編集
reiko&モグ
★katsumiさんへ★
ステキなお宅でしたよ~♪そうよね!ダルメシアンが走れるんだもんね!!
でもkatsumiさんちもブログで見るととってもステキ☆
被り物、買うのはアレだけど被らせるのは好き♪タケコプターいいよねv-10
URL 【 2006/03/18 08:00 】 編集
reiko&モグ
★かなぶんさんへ★
リボンv-318以外とね(笑)
パーカーとピンクでコーディネートv-344
あ、、、やっぱり私は無関係??
URL 【 2006/03/18 08:01 】 編集
reiko&モグ
★ギム君へ★
いつもの事ですが、縫うしかないって!!馬サイズはなかなかないよ・・・
でも縫うのが面倒だったら紐みたいなのくっつけて無理やり乗っけるとか??
モグのオッパイでかいんだよね・・・
URL 【 2006/03/18 08:03 】 編集
reiko&モグ
★ユキさんへ★
広くてステキなリビングだったよ~壁とか自分達で塗ったんだって♪
そういやホクさんも「アレ?いない?」と思うとあそこにヒッソリ居たよねv-12
タケコプター何気に私もお気に入り。ホクさんに被らせて発狂するとこ見たいな☆
URL 【 2006/03/18 08:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



