フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/10(金) 11:39
未分類
水曜の日記なんですが・・・
すんごいお天気が良かった初夏の様な暑さで確か18℃位だったみたい
先日、横浜に行きそびれた日の丸家と
20060310110114.jpg

ムッシュ家(ワッパーも♪)と
20060310110032.jpg

海に行きました
モスに駐車して(笑)芝生へ向かうとフレンチを連れた人が・・・
なんとすもも君&トモヲさんでした
20060310110203.jpg

偶然会えるなんて嬉し~
と言うわけでみんなで芝生へ・・・
犬千代やコロちゃんやいつものメンバーと遊ぶブヒさん達
ワッパーも犬見知りもないみたいでヨチヨチみんなに御挨拶
子分肌(飼い主さん談)のコロちゃんはワッパーにはとっても強気で面白かった☆
20060310110154.jpg

みんなもさすがに熱くってゼーゼーしてたよ
20060310110148.jpg

この日、舌なめずりのムッシュ氏はすもも君にエロカッコよさ全開
20060310110210.jpg

ワッパーは真似しなくていいから・・・
関係ないけどワッパーの腹って♪
20060310110121.jpg

湯たんぽみたいでカワイイ

芝生で遊んだ後はトモヲさんも拉致してみんなでランチ
20060310110106.jpg

暑い中歩かされ(ワッパーは抱っこしたり歩いたりだけど)一同グッタリ
20060310110039.jpg

モグは必死にテーブルの上の鹿肉ジャーキーを狙ってた
20060310110047.jpg

天気がいいとテンション上がるね!!これ以上暑くなるのはイヤですがトモヲさんとも会えたし楽しく食しました

食後はすもさんはもう少し芝生で遊ぶとの事でしたのでお別れしてスーパーで買出ししてから我が家でお茶タイム
20060310105955.jpg

抹茶アイス~♪美味しかったけどコーンがカリカリしてなかったのが残念・・・
と、ココでモグご飯がまだだった事を思い出しました(時間は既に15時近く前日夜から何も与えず・・・)人間ばっかりごめんよぅ
他の3ブヒが見守る中食してました。。。みんなもゴメンよ
20060310105946.jpg

モグの食後はみんなそれぞれ絡んだり、女のプチバトルが勃発したり(笑)してました
ワッパーはちびっ子なのでモグベットで
20060310105936.jpg

最近ちっとも使用されてないコレ・・・なのにモグは人に使われると気になるらしくウロウロして見つめてました ホントに余談(愚痴)なんだけど
昨日、物凄く嫌な事があり、、、物凄く哀しくなり&凹みました
大人なのに悲しくて情けなくて泣いちゃいそうでした
大人ってドロドロしててイヤだよう!!5歳位に生まれ変わって色んな
ドロドロした事やドロドロした血液を(笑)サラサラにしたいよついでに肩こりも♪
で、飲まずにはいられなくて沢山飲んだので軽く頭が痛いですふぅぅぅい
コメント:38 トラックバック:0
祝☆4・5歳 食っちゃったよ!!
   
コメント一覧
Yumi
続きをどーぞ?なんて初めて??だったからクリックしてみたら・・・v-12
だいじょうぶ??たくさん飲んでサッパリしてね!そうね、大人はドロドロしててヤですね・・・。
私も湯たんぽワッパ-君になりたいですv-10
URL 【 2006/03/10 11:51 】 編集
かなぶん
モグちゃんハラペコ可哀相だったね♪
そりゃジャーキーも狙うわ☆
reikoさんもう元気かい?
私も大人になるって嫌な人間になるってこと?
って思うときがよくあるよ。
なんか絶叫できるスッキリブースとかあったらいいね(^ー^)
URL 【 2006/03/10 12:00 】 編集
マメ
大丈夫!?v-419ツライ時は大人でも泣いちゃっていいんだよ。
我慢してると乳腺炎になるよ。って、reikoさんは乳出てなかったんだった・・・(笑)
ヤケ酒は残念ながら付き合えないけど、ヤケ喰いならいくらでも付き合うからっ!
うちですき焼きパーチィーでもするぅ~!?
URL 【 2006/03/10 12:04 】 編集
マメ
↑アリッ!?『大丈夫!?』の後、心配顔の絵文字を入力したはずなのに、セクスィーな女の人の唇になってるぅ~~v-356
ゴメン・・・またサザエさんやっちった・・・v-389
URL 【 2006/03/10 12:07 】 編集
黒豆パパ
こんにちわー。
UPと同時に読ませてもらいました。タイミング良く。
ベッド・・・確かにうちでも使われてません。むしろボールクッションのほうがしっくり来るみたいで、そればっかりで寝てます~v-390
嫌なこと、大人の世界というかビジネスの世界でもブラックな部分がありますよね。キレイな部分だけじゃないっていう意味で。落ち込んでいても仕方がないので、プラス思考で行きましょう!ついでにストレス発散で運動なんかすれば血もサラサラになるかも!?

ワッパーちゃんのお腹、キレイでかわいい~~。
URL 【 2006/03/10 12:12 】 編集
masako
ありゃりゃreikoさんだいじょぶ???
こりゃ早いうち湘南へv-275に行くわぁ!飲んで騒いで忘れちゃぉ~♪小心者のストレス発散方法・・・ですけどね・・・v-12

URL 【 2006/03/10 12:33 】 編集
あっこ
どうした!
みやざき来るか?
URL 【 2006/03/10 14:05 】 編集
かおり
体調が悪いのですか?
大丈夫すか?
今日も外はすごい寒いし
ごゆっくりされてくださいね。

先日茅ヶ崎の海へ行って
孤独な波遊びをしたとき
ず~~~と周りをきょろきょろしていましたが
フレンチらしき影はありませんでした。
遠くへいきすぎたかな。(笑)
URL 【 2006/03/10 14:15 】 編集
ちよママ
水曜日は本当に暑かったですよね~。
今日はチョット寒いでつ・・・。

モグちゃん、ものすご~くご飯が美味しかったでしょうね。

犬汁・・・おきはどうだっけ?
大抵口がアワアワしてきたら、
私の足に顔を拭って去っていきます・・・v-12

私も今日は飲みたい気分だぁv-275
URL 【 2006/03/10 19:36 】 編集
まーさん
reikoさん、今日誕生日でしょっおめでとう~。
私は誕生日近くなると嫌な気分になるわ~(笑)。
ワッパーくんは、ムッシュ家の新入りくんですか?お腹と♂印がかわいいね。

URL 【 2006/03/11 00:24 】 編集
のりぞ
ワッパーくんカワエエ!!!じゅる!


どうした!reikoしゃん!
何?誕生日なの?だから凹んでるの?
(笑)
そんな時は私のFカップの(←?)胸でお泣き!
それにしても「一緒に飲もう!」と名乗りを挙げてくれる人がこんなに居て羨ましいぞ!みんなに誕生祝いしてもらってちょ!おめっとさん!
URL 【 2006/03/11 21:22 】 編集
marico
お誕生日おめでとうv-315
凹んでたのは上がってきたかな?
折角の誕生日、楽しめたのかな~?
って、遅くに予約が入ってたんだっけv-394
この日はどうもねー♪
すもも君に兄弟攻め・・・ほんと、マネしなくていいから・・・だよねv-406
ムッシュ、エロかっこいいというか
あの舌なめずりはタダのエロだよねv-406
URL 【 2006/03/11 22:38 】 編集
日の丸
あと1時間ちょいで、お誕生日も終わっちゃうね♪
楽しんでる?(予約か…)
今度、プチお祝いでもしようよ(笑)。

この前は楽しかったねん♪
URL 【 2006/03/11 22:49 】 編集
ぶち
大人って汚い~と思うことが沢山ありますよね。
もう十分大人なのに、まだ慣れません。
辛い時はどっぷり沈んでしまえば、自然に浮上出来ると思いますよe-493
モグさんに沢山癒してもらいましょう。
URL 【 2006/03/12 00:35 】 編集
まゆこ
あら?噂によるとレイコさん誕生日なの??
おめでとうございますv-254
大人ってドロドロしてるんですか?
私まだ5歳児の様な気持で生きてるんで分かんないんだけど・・・v-8すみません・・・十分ドロドロしてました・・・
  
URL 【 2006/03/12 02:38 】 編集
ちよhaha
大丈夫??
生きてるとやっぱり嫌な事とかきっつい事沢山あるけどさ、犬に気持ちをニュートラルに戻してもらえたりする事を知ったよ。
こっちがどんなに哀しくても疲れててもワンコはお腹がすいたり排泄したりと私達が助けてあげなきゃならないわけでさ、でもそういった事で自分達の気持ちが日常に戻れたりするんだよね。
モグさんがいるからきっと大丈夫だと信じてるけどさ、でもゆっくりと気持ちを休めてね。そういう時こそ自分に褒美を与えてあげるのだ~。飲んで~食って~よく寝て~買い物なんかもしちゃえ!

誕生日おめでとうv-254
reiko嬢にとって素晴らしく特別な一年でありますようにv-421
URL 【 2006/03/12 12:14 】 編集
トモヲ
どもども、先日は有難うございましたー。
なにやらつらい出来事があったようで~~。
元気が復活しますように影ながらお祈りしております。
そしてそして、お誕生日おめでとうございまっす。
梅雨や夏が来るまでに、またご一緒して下さいましねー。
URL 【 2006/03/12 18:54 】 編集
katsumi(SEP飼い)
お誕生日おめでと!!
なんかやなことがあったのん?
もークリアになってたらいいけれど。(^_^)
あーみなさんにあいたいわ。
今日三浦海岸にお墓参りにいって、みんな元気かなぁっておもってました。
URL 【 2006/03/12 20:18 】 編集
reiko
★皆様へ★
励ましコメントやおたおめコメントいただいて有難うございます。。。ぼんやりしてたらお返事遅くなってしまいましたv-12今週からは元気一杯頑張りマッスv-91
URL 【 2006/03/13 08:41 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
今週からは心を入れ替えて頑張ります!!スミマセン・・・変な事書いて・・・
URL 【 2006/03/13 08:42 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
大人ってエロエロあるよね・・・絶叫ブース!!相変わらずかなぶんさんのコメントに癒され、面白いわ♪
URL 【 2006/03/13 08:44 】 編集
reiko
★葉山のサザエさんへ★
乳腺炎には残念ながらなりませんでしたv-12今週からは心を入れ替えて前向きに行きますが・・・すきパーは別腹ですよv-10
URL 【 2006/03/13 08:46 】 編集
reiko
★黒豆パパさんへ★
黒豆嬢もアレ使ってないのか・・・せっかく良かれと思ってるのにねv-239
今回は仕事がらみじゃないんですけど今週から前向きに行きます!有難うございます♪
URL 【 2006/03/13 08:49 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
今週から心を入れ替えるけどv-275は別腹って事で(笑)藤沢近いから!!
URL 【 2006/03/13 08:50 】 編集
reiko
★あっこどんへ★
いつでも行きたいよ♪メールアリガト!!
URL 【 2006/03/13 08:51 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
体調は二日酔いだっただけなんですが(笑)次の日は引きこもりでしたよv-8茅ヶ崎まで行っちゃったのか・・・鵠沼に出没する時は御連絡下さいねv-10秘蔵っ子のかおりさん&オイラに会いたいなv-15
URL 【 2006/03/13 08:54 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
そうそう、モグご飯はお昼12時頃&夜中の12時頃なんですがスッカリ忘れてて(汗)
おき汁!足にアレされるのですねv-12イヒヒ
URL 【 2006/03/13 08:57 】 編集
reiko
★まーさんへ★
有難うございます♪1つ年取るのは置いといてお誕生日は意外と嬉しいモンですv-238
そうそう、ワッパーはEブルの新入りさんです♪態度はBIGらしいですけどね
URL 【 2006/03/13 08:59 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
有難うございます。。。誕生日もある意味凹むかな・・・??
皆さんに励ましてもらって幸せモンです♪ここに居るみんなで飲み会やったら楽しいのになv-10
URL 【 2006/03/13 09:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アリガト♪誕生日当日は普通に散歩に行って普通に予約をこなして・・・だったけどv-12昨日は楽しめたよ♪
ワッパーもムッシュ兄さんの真似してエロ師匠&マザコンになっちゃえば面白いのにね☆イヒヒ
URL 【 2006/03/13 09:04 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
当日は普通に過ぎて行ったよ(笑)
昨日は楽しめましたよん♪メールアリガト!!
URL 【 2006/03/13 09:05 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
いやはや私もいい加減大人なのに蒼い事ばかりですv-399モグに癒され、今週からは前向きにがんばりますv-91有難うございます♪
URL 【 2006/03/13 09:07 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
うん来ちゃった、誕生日♪有難うございます!!
私も気付かぬフリでず~~っとトイざラスキッズで居たいよv-40
今週からは心を入れ替えて頑張るよ!!
URL 【 2006/03/13 09:10 】 編集
reiko
★ちよhahaさんへ★
ありがと♪確かにその通りだよv-218モグはお構いなしだからね(笑)
誕生日、遅くてゴメンね(笑)有難う!!
URL 【 2006/03/13 09:13 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
こちらこそ有難うございました♪なんだか変な事書いちゃってスミマセン・・・今週からは再スタートですv-221梅雨なんて言わずお天気のいい日はガンガン遊んでくださいね~♪真夏のスーパー早朝の海デートでも!!
URL 【 2006/03/13 09:15 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
来ちゃいました、、、誕生日。有難うございます♪
三浦は意外と遠いけど?海だから思い出してくれてたんですねv-10
横浜~藤沢の方が近いよv-37
早く!!
URL 【 2006/03/13 09:17 】 編集
ユキ
続きを読んでなくって、出遅れちゃった…。とりあえず復活されたようで、何よりです★
ほんとに大人になると色々あるよね。前にreikoさんにお悩み相談したことある私だけど、愚痴ならいつでもどうぞ!!私も凹んだときは底まで落ちたらあとはあがるだけだ!って思って頑張ってます☆
URL 【 2006/03/13 12:47 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
なんだか変な事書いてゴメンよ!でも光が見えてきたから何とか頑張ってみるよ!!でも今度会ったら愚痴とか聞いてね♪ホクさんにも癒されたいわ・・・
URL 【 2006/03/15 07:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



