フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/08(水) 10:53
未分類
月曜は散歩に行く途中にカコちゃんちに忘れ物を届けに寄り道
カコちゃんから「最近バニラがステラ(お姉さん犬)を虐めるからモグに〆てもらいたいんだけど」と言われたので・・・
20060308102206.jpg

お庭で放牧。何故かバニラにはいつでもキレキャラです
20060308102214.jpg

でもバニラは何故か慕ってる感じ??モグも遊んでんの??でも変な声で威嚇してるようです
しばしバニラを追い詰めつつ追いかけっこしてたんだけど、庭の片隅にあったボールを発見してしまい
20060308102158.jpg

終了~~~
しかしモグっていつも「チョット〆て・・・」とかり出されるのは
ウラ番って事でしょうか
20060308102142.jpg


その後、海は強風だったので新林公園に行きました
20060308102234.jpg

だけど良く考えてみたらあまり時間がなかったのでアレ子さん&ブラッキーと軽く走らせて退散する事にしたんだけど
走ってる最中、林みたいなところに入っていってしまい呼んでも戻ってこない黒い女
アレははさんに「モグちゃんウン子してんじゃないの~??」と言われ一緒に見に行くと倒れこんで微動だにしないモグが!!
「モグ?どうしたの??」とビックリして近づくと・・・
夢中になってウン子をムシャムシャ食べてました
落っこちてた他のワンコのっぽかったんだけどぉムキーーーーーーーッ何故大人になった今・・・
まぁ時間もなかったしムキーってなったしショックだったから公園は退散
20060308102228.jpg

口の周りに茶色いのが付いててイヤだったけどウエットティッシュで拭きました臭ぇよ!!

そのまま獣医さんに行って爪きり&肛門線&耳チェック
20060308102150.jpg

いつもの様に爪きり後は真っ赤になって興奮状態で戻ってきます。
ついでに食糞の件を相談しましたが
「モグちゃんにとっては『お!いい物落ちてる♪』位に思ってるから近づけない様にするしか・・・」
との事。。。っつ~かウン子放置しないでよ誰か!!
お会計待ちの時は人の気も知らずに火照った体を冷やしてました。そして肉球をプニュっとされたり笑われたり
20060308102221.jpg


そして帰り道先週の私の健康診断の結果を貰いに病院へ
ドキドキの結果は!!↓
20060308102059.jpg

ぼんやりしか写ってないけど緑が正常値で赤が異常(笑)値?
全部正常値だったんだけど一箇所だけ異常値が・・・
予想通り肝機能がアレでした通常の4~5倍??
でも前回調べた時から微妙に数値が上がってるだけだった・・・私の体感では倍ぐらいになってるかと思ってたけど。。。でもどうすればいいんでしょうただ紙渡されただけだしぃアハ☆

って事で火曜日は(笑)アジャンと海岸散歩
20060308102135.jpg

激しく遊んだ後は
20060308102128.jpg

アジャンも汁犬。
20060308102122.jpg

モグも汁犬。
20060308102115.jpg

面白いから放置してたら、見かねたよその飼い主さんがハンカチで拭いてくれました
20060308102106.jpg

どうもお世話かけます
コメント:18 トラックバック:0
人生色々だ・・・ モトヤで集会
   
コメント一覧
かなぶん
なんかみんな揃って汁犬だから
だんだん羨ましくなってきた・・・

モグちゃん、ウン子はせめて自分のだけにしようね♪
URL 【 2006/03/08 15:19 】 編集
まゆこ
ギャハ~
モグちゃん大人なのに食ってる~~(笑
デニも小さい時よく他のワンコのウンコ食べてたな・・・(涙
アレ見ちゃうと我が子でも触りたく無くなりません?
URL 【 2006/03/08 15:43 】 編集
ちよママ
汁犬~♪
おかしいです!!

それより、戦い終えた女の写真がv-10

ウンこ食べるのって、なかなか治せないですよね・・・。
先代のちよが「んこLOVE」でした。
URL 【 2006/03/08 17:56 】 編集
ベーブ父さん
犬汁最高っv-218
今度reikoさんのお店で、
撮り溜めた犬汁写真展開いてみては?
客が来るかは保障しませんがv-411
他の犬のv-294喰った口で
顔舐められたりしたらちょっと引くかも。
もちろん自分のv-294喰った口で
舐めようとしてもぶっ飛ばすけど。
URL 【 2006/03/08 18:07 】 編集
ボブリンコ
最高!!モグさん(激笑)
ウンチョス・・・他の子のたべちゃくんなんて・・・汗
うちの子は自分の食べちゃうけどね・・・(もっと汗・・・)

健康診断、結果大丈夫???
私のばあい、いつも血糖値が低いので「あんた?食べてんの???」って言われてすごい恥ずかしいです・・・
なぜに??私は食べてるぞ!!

どこが悪いかわからない私です・・・
URL 【 2006/03/08 19:00 】 編集
katsumi(SEP飼い)
戦い終えた女・・・かわいい。
もっと気になるのは後ろの先生。
やさしそうだわ。じゅるる

もぐちゃん、自分のだけにしようね^^
URL 【 2006/03/08 21:40 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
エヘへいいだろぉ♪・・・なんちってv-8でも最近花ホンのシャウトが羨ましい今日この頃ですv-398
v-294はせめて自分のならね・・・実はどっちもイヤだけど
URL 【 2006/03/09 09:30 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
えぇv-403大人なのに食いましたけど何か問題でも?v-294
もう!!そうなのそうなの!!軽く凹みましたv-406得体の知れないv-294を夢中で食ってたわが子にカンパ~イ
URL 【 2006/03/09 09:33 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
おきさんは汁犬じゃないですか??
モグは爪きり大嫌いなので凄い興奮して戻ってくるんですよv-12
その後は留守中も食してないみたいだからv-294とりあえず要注意!!
URL 【 2006/03/09 09:35 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
「汁アート展」!!ナイスアイディ~アv-221もし開催するときはベーブ坊ちゃんのも出展して下さいね♪
うん、得体の知れないv-294も自分のもイヤですが、あの後獣医さんで獣医さんをペロっとしてましたけどネv-399
URL 【 2006/03/09 09:38 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
モグもボブ君も食いしん坊ですねv-406その後食糞はしてないみたいだけど要注意です!!
健康診断、タダだったからか?検査後の問診なしで何をどう注意すればいいのやら??禁酒??困るわ・・・
URL 【 2006/03/09 09:41 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
爪きり=戦いですからv-15この日は数人いる中で一番若い先生でした。多分爪きりだけだから・・・v-12
v-294の件は今度katsumiリーダーからもキツク言って下さい!!
URL 【 2006/03/09 09:43 】 編集
所長代理@職場
御無沙汰しています。
トリノより帰ってきました。
皆様お元気そうで何よりです。
URL 【 2006/03/09 14:12 】 編集
reiko
★代理さんへ★
そろそろメールで渇!!入れようかと思ってました♪おたおめ☆
メダル・・・残念でしたねv-12アイスダンスだっけ??
URL 【 2006/03/09 16:16 】 編集
ダグチャチャのママ
こんばんは~。久々に覗いたら「食べちゃった」って衝撃的な事件が・・・。ダグもパピー時代に一度食べました。私は、めまいで倒れそうでした。消化不良のウ○チにはドッグフードがそのまま入っていたりするそうですヨ。だから食べちゃうんだってさ~。
URL 【 2006/03/09 22:50 】 編集
marico
昨日はどうも★
ワッパーがアレしちゃってスミマセンv-157v-156
モグさん、「おっ!いい物落ちてる♪」と思ったんだねー♪
犬の好みってやつは・・・・v-388
URL 【 2006/03/10 01:54 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
モグもちびっ子時代は食べてたんですけど・・・v-8初めてのヒート以来食してなかったので軽くショックでしたv-390離乳食感覚なんですかね??
URL 【 2006/03/13 08:37 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ワッパーさんちびっ子だから仕方ないよ・・・モグなんて大人なのにアレなんだから♪
URL 【 2006/03/13 08:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



