フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/04(土) 14:16
未分類
木曜の芝生は平日なのにワンコが盛りだくさんちよははのオヤツに群がるちびっ子達。
20060304135236.jpg


モグはゴム付きボールを気付いたら破壊やはりモグには100均のオモチャで十分だよ
20060304135316.jpg

その後放置してあったサッカーボールを見つけて熱中
20060304135308.jpg

でも、他のオモチャも気になりつつ
20060304135300.jpg

激しくてゲェゲェ言ってたので
20060304135244.jpg

給水の為一休み
20060304135252.jpg


サッカーボールがあると誰とも遊ばないしつまんないのぉーでもモグ的には楽しいのかな??

次の日も芝生へ
20060304135210.jpg

まだヒートの名残があるからか、みんなに臭い嗅がれてた
で、軽くアレ子さん&サンディと爆走した後は
落っこちてたサンディ達のオモチャをひたすらネチャネチャ
20060304135228.jpg

ワイヤーダックスのルイ君にロックオンされてずーーーーっと「遊ぼう!」と吠えられてたけど
20060304135220.jpg

またもや無視・・・得意の放置プレイです何故そこまでシカトできるの??ふぅ・・・

帰宅後、ヒロにシャンプーしてもらいスッキリ
20060304135147.jpg

捕獲して
20060304135155.jpg

ヒゲカットもしてスッキリ
20060304135202.jpg


コメント:18 トラックバック:0
モトヤで集会 OH!Mikey☆
   
コメント一覧
犬田千代江
ちょっとちょっと具合大丈夫??
今日ヒロさんに聞いたよ~。
風邪かな。。。
それでも今日仕事なんだよねv-409
モグさんは今日楽しそうにジェイクと遊んでいたよ。
NO DOG NO LIFEの方と自分のとこにアップしとくんでご覧あれ。
母がいなくてどことなく寂しそうだったよ。
ゆっくり休んでね。
URL 【 2006/03/04 14:57 】 編集
ガミ
モグちゃんボールがあれば幸せなんですね(^人^)羨ましいです♪
ヒゲカットしてるのですね!皆さんもそうなんでしょうか?
URL 【 2006/03/04 19:23 】 編集
黒豆パパ
ご無沙汰してます。久々にコメントさせていただきます。
ヒゲカット、うちもやっとこさ部分バリカンを買いまして、ヒゲカットとか足裏毛カットとかやりはじめました。それまではハサミでチョキチョキしてましたが(緊張しながら・・)。
バリカン、ちょっとお気に入りましたです。
まぁ、どっちを使ってもめちゃくちゃ嫌がりますけどね。
あ、それから黒豆専用のブログを始めました。リンクなど変更して頂ければ幸いです。
URL 【 2006/03/04 19:43 】 編集
あっこin宮崎
おひさ!
昨日の日記のオーマイキーって見たことないけど面白そうだねぇ。
体の調子は大丈夫?お互い自営業だから自己管理が大切だよね。
今日はリラックスしに温泉行ってきました。山の中の秘湯で貸切状態。気持ちよかったぁ。たまにはいいね。
春休み東京行きたかったけど、何かと物入りで。。今月法人化することを急遽検討中。そうなるとますますお金が・・ね。とりあえずがんばるわ。
URL 【 2006/03/04 22:25 】 編集
reiko
★犬江田千代理さんへ★
なんか頭痛かったんだよね・・・風邪じゃなかったみたいv-12もう治ったよ♪頭痛いと何もしたくなくなるよv-217
写真見たよ♪真剣な顔でボール見てたね(笑)アリガト
URL 【 2006/03/05 09:57 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
ボールさえあれば幸せみたいデス(笑)ヒゲは週1位でカットしてますよv-8カット派とそうじゃない派に分かれるみたいです♪モグは我が家に来た時に既にカットされてたから切っちゃってますけどね
URL 【 2006/03/05 09:59 】 編集
reiko
★黒豆パパさんへ★
コメント有難うございます♪黒豆ちゃんあっという間に大きくなりましたよねv-10私もハサミでやってますよ!!バリカンいいのかv-15足裏なんてカットした事ないやv-12カットした方がいいのですか??バリカン検討してみようかな??
リンク了解です!!
URL 【 2006/03/05 10:02 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
いいな!!山の中の秘湯!!こっちが宮崎にいけるといいんだけどね・・・一ヶ月位v-8会いたかったよぅ
仕事頑張ってるね♪お互い健康には気をつけようね!!ベリーダンス上達した??
URL 【 2006/03/05 10:04 】 編集
Yumi
ウチもボールラブだわー。
モグちゃんと取り合いしても負けるけどね・・・v-16
モグちゃん、ヒート終わったの??じゃあ、マチガイも起こらないね~笑
もう遊べるねーv-10
前回の日記「オオ!ミッキー」だと思い込んでて、reikoさんもミッキーの何かを入手したのかと思っちゃった・・・v-13
URL 【 2006/03/05 10:53 】 編集
かなぶん
昨日はお疲れのところ連れてってもらってありがとうございました★
山下ではモグちゃんのハート舌が見れなかったから
やっぱり根っからの海女さんなのかもね~!
URL 【 2006/03/06 11:48 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、ホントにボール好きなんですね。
前に、ベーブが遊ぶかなと思って
買ったナイキのボールがあるんだけど、
まったく見向きもされなかったので
もし良かったら使ってちょうだい。
URL 【 2006/03/06 19:16 】 編集
katsumi(SEP飼い)
ツナギありがとうございます~。
ベロアなんてもちにないのでセレブを味わっております。でもほんとよかったのん?もぐちゃんきれてるよ~。
とはいえ、SEPも「もう、はなさない」といっておりますゆえ、大事にきせてもらいますねん。
昨日は水平線みれなくて「せまっ」とかおもったかなぁ?モグちゃん、運がいいんでっせ。普通、そんな恵まれた散歩はできませんゼ。感謝しませう。
URL 【 2006/03/06 22:18 】 編集
ユキ
先日はお世話になりましたー!楽しかったよ~。「パーニャカウダ」今度ゼヒ…v-10
モグちゃんはやっぱり海の方が生き生きしてるね!瞳の輝きが違うわ~。ジャージ、やっぱり可愛いね♪ホクもな~脚が短くなければな~‥
URL 【 2006/03/07 13:00 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
もうヒート大丈夫ですよ♪
ボール合戦、モグ強いからな・・・でも山下公園では借りてきた猫のようでしたv-12どうやら内弁慶みたいデス♪
URL 【 2006/03/07 13:50 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
楽しかったね♪次の日はやはり強犬だったから内弁慶なんだねv-406海女(あま?)ってイイね
URL 【 2006/03/07 13:51 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
特に人様のボールが大好物ですv-218ベーブ君はボールで遊ばないんだ・・・下さい♪
近いから来て下さいよーーー
URL 【 2006/03/07 13:52 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
SEPちゃんにあげたのはLサイズで、着れなかったから韓国旅行に行くお客さんに頼んでXLサイズを買って来てもらったんですよ♪だからお揃いですv-8ワシャワシャ洗えるからガンガン着てくださいv-10モグちっとも遊びませんでしたね・・・チェ・・・
URL 【 2006/03/07 13:55 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
楽しかったね♪でも帰ったら私も即寝でしたv-395
ホクちゃんはショーティーだからツナギは難しいよねv-393でもこの前のフリースは胴長効果バッチリ☆でした
URL 【 2006/03/07 13:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



