フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/02(木) 12:17
未分類
水曜日は雨「次雨降ったら(散歩行けないし)病院行くぞ!!」と心に決めていたので自分の健康診断に行って気ましたヒロは会社であるけど私は自営だから自主的に行かないとアレなので
最近の肝機能やアレコレ気になってたので・・・
おばあちゃんが入院してる病院で家族は(2名まで)タダでやってくれるので
血液検査・聴力・視力・心電図・レントゲン・・・などなど一通りやってきました結果は後日γ-GTPが気になるわー

帰宅後、お昼を食べてると早々に「カリカリ」を完食したモグが・・・
20060302115536.jpg

ちなみに本日のメニューは
「茹でブロッコリー&茹でニンジン・ワカメとウドの酢味噌和え・胡瓜のぬかづけ・ご飯・あさげ」
ってベジタリアンかっ??って感じのメニューです冷蔵庫に肉系が何もなかったんだもん。しかも作るのも面倒だったから
ニンジンをおすそ分けしたら
20060302115526.jpg

妖怪顔で堪能してました

食後は散歩も行ってないし仕方なく遊びました
20060302115456.jpg

20060302115508.jpg

20060302115502.jpg


その後は私のお楽しみ♪
「OH!Mikey」です!!
遂に買ったよすんごいシュールで面白いんだけど、私の周りではみんなあまり興味ないみたいデス。誰か好きなヒトいるかなぁ??
20060302115441.jpg

いや~ヤバイね面白すぎ
20060302115516.jpg


その後は仕事に行く前に仮眠なんか血を抜いたらだるくなった。ヒート中だし・・・
20060302115448.jpg

モグは寝る時布団から鼻だけ出して寝るみたいモグの知恵袋。
あ!モグはどうやらヒートが終わったみたいデス♪夏までパンツは封印です

コメント:23 トラックバック:0
三度の飯よりボールが好き♪ DENIさん☆モグさん
   
コメント一覧
かなぶん
妖怪顔のしわくちゃップリがいいよっv-10
OH!Mikeyって何?ドラマ?お笑い?
面白げだけど・・・(^ー^)
私昔モンティパイソン好きだったんだけどそういうのとは違うのかな?
URL 【 2006/03/02 12:24 】 編集
ベーブ父さん
オーマイキー懐かしい。
昔深夜にテレビでやってたとき
よく見てました。
夜中疲れてるときに見ると余計
はまってしまいますよね。
あのマネキンの気持ち悪さがv-218です。
そいえば、会社の近くの西友で
新入学フェアみたいのやってて
ランドセルしょってるマネキンが
モロ外人顔の女の子。
「こんな小学生いねえよv-359」って
こっそりツッコミいれちゃいました。
URL 【 2006/03/02 16:12 】 編集
うづママ
OH、マイキー!! かなり好き♪
あたいの友達も皆好きで、映画@恵比寿を見に行ってました・・・
あたいだけ、タイミングが合わなくて行けなかったのよ(涙) ちぇっ!
茹でニンジンを美味しそうに食すモグさんが好き☆
URL 【 2006/03/02 19:06 】 編集
megumi
えら~い、ちゃんと検診行ってるんだ~v-12その朝だったんだな、尾島の前の横断歩道で見かけたよ。傘さして、あれ?1人だ
URL 【 2006/03/02 22:45 】 編集
megumi
なんか変なところ押したら送信されちゃったよ。そうそう、それで雨だから見えるわけないとわかっていながら運転しながらv-222を振ったんだよ。
URL 【 2006/03/02 22:50 】 編集
katsumi(SEP飼い)
検診いかなきゃっておもって季節が移り変わって行きます・・・・だめぢゃん(わたし)
OH!Mikeyってしらなかった。マネキンなの?
URL 【 2006/03/02 23:42 】 編集
ユキ
「オーマイキー」の左のパッケージのヒトが気になる…ちょんまげ?そんなに面白いの??見てみたい…ビデオ屋さんにあるかなー。
健康診断なにもひっかからないといいね☆私の会社ったら健康診断がナイから、自主的にいかないとなぁ。
URL 【 2006/03/03 12:40 】 編集
がちゃん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
小鐵はだいぶ復活してきましたよん。
呼吸が楽になったら爆走系に変身すると思いきや、ど~も地蔵系を維持のようです・・・。(笑)
完全復活する頃にはだいぶ暖かくなると思うので、また遊んでくださいね~!

あっ!あたしも健康診断行かなくちゃだわ。
URL 【 2006/03/03 17:24 】 編集
日の丸
お~~~これが「オー!マイキー」なのね♪
すっごく面白そうじゃ~ん☆
って、全部見ちゃったの?

うち、いつも菜食主義のようなメニューよ…(-_-;)
URL 【 2006/03/03 17:51 】 編集
ギムくん
ギムくんも虹色のパンツとか欲しいv-219
URL 【 2006/03/03 23:28 】 編集
marico
ディズニーかと思ったら違ったv-287(笑)
茹でブロッコリー&茹でニンジンで
「モグさんのご飯手作りになったんだー!」
と思ったらこれも違ったv-393(笑)
私検診なんて、もう6、7年も行ってないよ。
やっぱり行ったほうがいいんだよねーv-388
URL 【 2006/03/04 00:07 】 編集
ちよママ
マイキーって面白いよね~v-218
モグちゃんも一緒に観ているのね。

妖怪がおには笑ってしまいました♪

パンツ取れたんだ~・・・我が家は本日スタートしましたv-12

LINKしても良いですか?
URL 【 2006/03/04 03:13 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
妖怪顔、おじいさんだよねv-12
モンティパイソンて知らないやv-15マイキーはマネキンの「フーコン・ファミリー」が大活躍のヤツだよ!DVD貸そうか??
URL 【 2006/03/05 09:32 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
前から「買おう買おう」と思いつつ・・・遂に買いましたv-398確かに気持ち悪いですよね・・・いつでも笑顔v-399私もツイツイ外人マネキンを見ると「お!ローラちゃん?」とか思っちゃいますv-353
URL 【 2006/03/05 09:34 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
ワーイ!マイキー好きなヒト発見v-354私の周りは「何それ?」って感じでこれからみんなにDVD貸し出す予定です(チョット遅れてる?)
映画館にまで足を運ぼうとするとは!!映画館でやったのも収録されてましたよv-415
ニンジン食ってる顔おじいさんみたいデスよねv-390
URL 【 2006/03/05 09:37 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
見られてたのか・・・v-8全然気付きませんでした
megumiさんも自営だからたまには行かないとね!!30歳以上になると年に一回藤沢市で2000円位でやってくれるよ♪何月だったか忘れちゃったv-12
URL 【 2006/03/05 09:40 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
私も季節が移り変わりまくってやっと行ってきましたv-398最近不調だったのでいい加減行かなきゃ・・・と思いまして♪
マイキーは気色悪いマネキン一家ですよv-354機会があれば見てみて下さい☆
URL 【 2006/03/05 09:42 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
マイキーはアメリカから引っ越してきたマネキン一家の物語だよ♪今ダイちゃんに貸し出し中だけど貸そうか??
ユキさんの会社、健康診断ないのか!!そいつは困るねv-12何も引っかからない事を祈ってるけど多分肝機能がアレだと思うんだよね・・・早く結果知りたいよう
URL 【 2006/03/05 09:44 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
こてっさん元気そうで良かったです♪でもやっぱりこてっさんは地蔵じゃないとねv-415暖かくなったら海にも来て下さいネv-278
健康診断、念のため行ってますが何か引っかかっても意外と放置しちゃってるんですけどね♪エヘへ
URL 【 2006/03/05 09:46 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうそうコレだよ♪今度貸すから見てみてよ!!一緒に見てもいいけどv-10
日の丸家は名人の野菜が食べても食べてもあるからねv-12
URL 【 2006/03/05 09:48 】 編集
reiko
★ギム君へ★
だ・か・らーーーv-16縫いなよ!!または両国あたりの「大きいサイズの店」で人間用買うとか??
URL 【 2006/03/05 09:50 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
「三木さん」じゃないよ♪マイキーさんだよv-8
モグに手作りご飯なんて、心の余裕ないよ・・・。ヒヒヒ
6・7年も行ってないなんてダメだよv-15そろそろ色々お年頃なんだから(笑)
URL 【 2006/03/05 09:53 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
マイキー好きなんですか??面白すぎですよネ♪
モグの妖怪顔おじいさんみたいv-12おきちゃん、パンツマンですか!!面倒だけど頑張ってくださいv-10
リンクよろしくお願いしますv-221こちらもしますね♪
URL 【 2006/03/05 09:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



