フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/03/01(水) 11:53
未分類
昨日はあいにくの曇り空でしたがまゆこさん&DENI君とボール好きな2ブヒと公園にサッカーさせに行きました
20060301111015.jpg

サッカーって事だったのでジャージ着用で・・・コレを着せて歩いてると「あ!ブラジルだ!」って言われるので多分ブラジルのチームはこんな色のジャージなんですかね??詳しい事は知りませんが
20060301111057.jpg


少し遅れて到着した私&モグ。
「2ブヒともボール命だからどんななっちゃうんだろ?まさか流血試合??いやでももしや・・・」
なんて妄想しつつ公園へ
遠くにボールを堪能してる白い弾丸を発見
早速ロックオンする黒い弾丸白組はビックリして飛びのく
20060301111033.jpg

白組が近づくと黒組が口元をワナワナさせて物凄い怖い顔で威嚇
20060301111041.jpg

たまにどっちかがくわえて追いかけっこもしてたけど、恐れていた通り黒い方が「強犬」ぶり全開でした
白組の為にたまに黒組を捕獲して・・・
20060301111048.jpg

一生懸命吠えて白組アピールをしていた彼を無視し続ける黒組
20060301111024.jpg

たまに振り向くとビックリして飛びのく白組面白かったけどやな感じの黒い女でした

その後ランチでフリーカルチャーに行ったのですが、近くの駐車場に車停めようと思ったら平日ではありえない混みっぷりどうやら丸井が昨日で閉店しちゃうのでその為の混雑みたいでした。どんどん色々閉店しまくる藤沢・・・でも丸井の後はビックカメラ☆が入るみたいだから楽しみだなー♪

で、、、南口に移動して結局ジャミンに行きました
20060301111006.jpg

私はクリーミーチキンカレーでまゆこさんはポキ丼
美味しかった
DENIさんはお利口さん風に・・・「早く何かくれ!!(心の声)」
20060301110952.jpg

モグも一応・・・「思い切ってアレ食べちゃおうカナ?でも怒られるのウザイし・・・(心の声)」
20060301110945.jpg

ってな感じで人間組みは楽しくお話しつつランチを堪能しましたまゆこさんはブログ通り楽しいヒトでした

食後はまゆこさんのリクエストでアジャンのお店に
20060301110937.jpg

唯一撮れたスリーショットアジャンも臭いかいだりしてそれなりにみんな交流。
DENI君はアジャンちのユキちゃんに赤子抱っこされたりして可愛かったよ
20060301110928.jpg


モグはDENIさんを無視してたかと思いきや一喝してビックリさせたり
20060301110918.jpg

無視って一番ダメージデカイよね・・・やな女でゴメンよあ!でももしかしたら「私はそう簡単に振り向く女じゃないのよ」って恋の駆け引きかもしれないから・・・♪コレに懲りずにヨロシクどうぞ
コメント:16 トラックバック:0
OH!Mikey☆ 酔っ払い?
   
コメント一覧
まゆこ
昨日はどうもでした~~
モグさんの女王っぷりには圧巻でした
(笑 デニは奴隷って感じでしたね・・・
モグちゃんもデニもきっと
子供作れなそうだわ・・・
やらせない女&怖くてやれない男
また、近々遊んで下さいねv-290
URL 【 2006/03/01 16:48 】 編集
ガミ
モグちゃんボール大好きなんですねv-10で、結局黒組みさんの勝ちだったんですか?(笑)
いつもオイシそうなランチ画像でお腹すいてきましたぁv-16
URL 【 2006/03/01 17:05 】 編集
のりぞ
モグさんおデートとは乙女は無事終了ですな。
薔薇街道まっしぐらな廉次郎も、やはりモグ様には相手にしていただけなさそうです。
廉次郎は生まれてこの方女の子に(フレブルの)3回しか会ったことがないですよ。いつも撃退されてます(^_^;)。
モグさんはデートの相手は引く手あまたですな。うらやましい。
URL 【 2006/03/01 17:34 】 編集
ミッチー
レイちゃん久しぶりぃ(^O^)/モグも相変わらずみたいで!
実は会社からいつも見てるよっ
またね~
URL 【 2006/03/01 18:03 】 編集
日の丸
これぞまさしくデートだね♪
デート内容がサッカーていうのが、アスリートモグちゃんにピッタリ☆
URL 【 2006/03/01 19:13 】 編集
かなぶん
ほんとに男勝りだね~!
モグちゃんが恥じらうような男子はどっかにいないのかね?
やっぱマッヘロかな?
あれでもMなんでちょうどいいかも♪
URL 【 2006/03/01 22:03 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、ハードSですか?
うちのはハードMなので良く合うかも。
ただ、女の子に興味がないので
やっぱダメかも。

1つ前だけど、セノゾイックはみんな
閉店しちゃったみたいですね。
僕もゾウv-524グッズを集めるのに
よく利用してたから残念です。
URL 【 2006/03/02 09:42 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
こちらこそ!!白黒コンビ楽しかったねーv-10女王はいつか子供生ませたくなったらやらせるのかな??でも噂によると普段は怒っててもヒート中は「いいわよ♪」って感じになるみたいなんだけどねv-10・・・ってまた下の話になっちゃったv-8また遊んでね
URL 【 2006/03/02 12:22 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
モグはボール命です(笑)特にサッカーボールが三度の飯より好きみたいデスv-12
クリーミーチキン美味しいですよ♪レッドカレーみたいな感じですv-271私もお腹すいてきちゃった・・・
URL 【 2006/03/02 12:23 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
そうなんです!どうやらパンツは終了したみたいですv-238廉さん3回しか女子に会った事ないなんて純朴青年なんですねv-398薔薇だけど・・・。いつか会わせて見たいな・・・宮崎で集合しましょうねv-354
URL 【 2006/03/02 12:27 】 編集
reiko
★ミッチーへ★
久々ーーー全然会ってないね!!藤沢来てよv-8モグも相変わらず暴レンジャー全開ですv-15またコメントしてね♪
URL 【 2006/03/02 12:29 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
サッカーデート楽しかったのかな・・・?DENIさんv-409モグ強い女だから弱るよ。
ひのちゃんも一緒にサッカーやらせてみようよーーーでも喧嘩しないようにボール3個とかでv-415
URL 【 2006/03/02 12:31 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
男勝り、ピッタリな言葉だ!!ってか女なんだねv-404マッヘロさんとはいい感じだったよねv-10乙女顔してたよ!確か!!
URL 【 2006/03/02 12:33 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
やつはかなりの女王キャラみたいですv-8ベーブ君とも遊ばせてみたいな・・・モグは男みたいなもんだから興味持ってくれませんかね??ダメ??
セノゾイック!藤沢だけじゃないのか!!残念・・・
URL 【 2006/03/02 12:35 】 編集
marico
私この前美容室に行った時に初めて丸井閉店を知って、
ビックリしてたらお店の子に
「年末のネタですよ。」って言われちゃったv-406
しかももう閉店しちゃってるし・・・v-399
モグさんもデニくんも、ボールで遊んでくれていいな~☆
URL 【 2006/03/04 00:00 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
丸井、ボディショップがなくなっちゃうの困るよ・・・。この辺どこかあったっけ??
ムッシュはボール興味ナシだっけ??人間専門ダネv-8次回は御近所だから大庭行こうよ!!
URL 【 2006/03/05 09:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



