フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/26(日) 22:51
未分類
今日はヒロも私もお休みだったので辻堂の「しらすや」にランチに行きました
知ってる子(と言っても30過ぎた男子なんだけどね)が働いてて、行こう行こうと思いつつ忘れてたんですが・・・
先日ホクちゃんのブログで紹介されてて重い腰を上げた次第です
モグは車で待機です。。。
20060226220550.jpg

私は二色丼(シラスとめかぶ)
20060226220559.jpg

ヒロはかき揚丼(大盛)
20060226220607.jpg

かき揚丼デカ☆
普通盛りでもボリュームアリアリで大盛みたいでした

小さい時から「しらす」は家庭で食べる物。と言う感じでしたが(生シラスが食べれる時期はお店で食べた方が美味しいからお店に行ってたけど♪)やっぱり人が作ったご飯は美味しいですよね

お店のお友達とも久々に会えたし、またランチ行こうっと

食後は無印とかセノゾイックでブラリと買い物
藤沢にもセノゾイックがあるのですが今月一杯で閉店しちゃうんだって・・・お店の食器買ったり家の雑貨買ったりで私の中では大活躍だったのにナ
でも閉店セールのお陰でラグをお安く購入できました

その後用事を済ませに某所へ
20060226220541.jpg

モグは出てきたお菓子に過剰反応してましたが
20060226220533.jpg

おねだりしても無理だと悟ったのか、疲れてグッタリ
20060226220525.jpg


用事を済ませた頃には暗くなってた時間が経つのは早いです、、、夕飯の買い物をして帰宅

チョロリと掃除をしてからご飯の支度をしてたら邪魔者が
20060226220518.jpg

サラダ用に千切ってたレタスの芯をあげたら、隠れるようにしてムシャムシャ。取られないように??
20060226220510.jpg

そして
20060226220502.jpg

今日は魚の気分だったので「金目鯛&帆立のお刺身・おからサラダ・ハラスご飯・金目のアラで潮汁」と先日山梨で買ってきた日本酒♪

先週、今週は休みの日のご飯ちゃんと作ってるけど普段は殆どやってません
金目がプリプリで美味でした安かったしネ♪

黒い女は私とヒロの間をウロチョロ&ソワソワ
20060226220453.jpg

座右の銘は「ネバーギブアップ」です

決して諦めない強い心に打たれて、日本酒をヒト舐め
20060226220445.jpg

決して虐待じゃないですからで、反応は?
20060226220435.jpg

ほんのヒト舐めでしたがずーーーーっと口の周りをペロペロしてて
その後ウロウロしだして
普段は遊んでる時以外はあまりしないのに「日本酒の舞」?
20060226220425.jpg

しばしボケーーーーっとした後
20060226220416.jpg

変な体勢で寝てました
20060226220405.jpg


皆さんも空腹時の飲酒はお気をつけ下さい
コメント:14 トラックバック:0
DENIさん☆モグさん 最近の散歩
   
コメント一覧
かおり
シマシマパンツだ!!
と思い
勝手に「シマパン♪」と名前をつけ
おお~♪と思いながらみていた
オバカな私です。
シラスとめかぶの二色丼すごいおいしそう!!♪
URL 【 2006/02/27 01:11 】 編集
かなぶん
日本酒いけるとはスゴイなモグちゃん!
匂いで「ウッ」ってならないのかね?
花ほんはキムチの残り汁を舐めたら、しばら~くペロペロしっぱなしだったよ。
URL 【 2006/02/27 12:17 】 編集
ユキ
うちも日曜のランチはまたもやしらすやに行ったんだよ~♪二色丼と悩んだけどいつもの釜揚げ食べました。二色丼も美味しそ~v-10今度食べてみようっと♪
モグちゃんってキャラ的にお酒強そうなイメージが…でも舞っちゃったのねv-238
URL 【 2006/02/27 12:51 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、ヘベレケになっちゃいましたねv-411
ホクちゃんのところで読んで以来
「しらすや」ずっと気になってたので
ますます行きたくなりました。
江ノ島方面って、帰りの渋滞のこと考えると
足が遠のいてしまう。近いのに。
URL 【 2006/02/27 13:27 】 編集
アレはは
しらすや!良く知ってる!!でも犬OK??テラスないよね?良いなら早速来週行くわ!おいしいよね。モグさん日本酒の舞見たかったな~想像しただけど笑っちゃうわ~。
URL 【 2006/02/27 19:10 】 編集
日の丸
しらすやのカキアゲ丼、食べたいっ!!普通で平気?私でも平気っ(笑)?!
モグちゃんの着てる緑の服、可愛いんだけどぉ…今度ドコのか教えてっ☆

ポン酒の舞、私も見てみたかったな♪
今度、酒盛りしようよぉ~。
URL 【 2006/02/27 21:51 】 編集
katsumi(SEP飼い)
おいしそー・・・
しらすごはんもreikoさんの手作りご飯も・・・うーぎゅるるるるるる
URL 【 2006/02/27 22:21 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
「シマパン」!「アヤパン」みたいな感じでいいねv-415でも残念ながらシマパンの出番は終わっちまいましたv-408
二色丼美味しかったよ♪自宅でも出来そうなのでやってみて下さい。。。メカブ刻むのが面倒だけど
URL 【 2006/02/28 16:03 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
誰に似たのか酒好きみたい。お酒関係こぼしたら飛んでくるもんv-12花ホン!キムチか!!モグも山盛りキムチ食べた事あるよ(ヒロのうたた寝で)
URL 【 2006/02/28 16:05 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
すれ違い残念だったねv-239次回行くときは連絡します♪
モグ酒豪のイメージなの??一応犬だからぁv-404フラフラ舞ってたよ・・・千鳥足で
URL 【 2006/02/28 16:07 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ほんとに一口なのにヘベレケでしたv-15
しらすや美味しかったですよ♪でも分かります。土日はあの道イヤですよねv-8ウチのお店もいつか来てくださいねv-218連絡くれれば二色丼用意しときますよv-10
URL 【 2006/02/28 16:10 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
よく読んでよぉ(笑)モグは車で留守番だよ♪ダンナさんちの近くだっけ??
モグ、千鳥足だったよ。面白かった。
アレ子さんにもいかが??
URL 【 2006/02/28 16:12 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
大盛りはヒロでも腹パンだったから普通盛りでOKだと思うよv-10maricoさんなら半分もやっつけられないかもv-8
モグ、ヒト舐めでヨロヨロしてた。面白かったけど。。。ひのちゃんはどんななるのかな??
モグのパーカーは「Stylish*Style」ってとこのなんだけど、確か買ったのは一昨年だったからもう売ってないよv-239サイズも豊富だよ♪
URL 【 2006/02/28 16:18 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
近くだったら良かったのにね・・・。
いつでも御馳走しますので来てねv-10
URL 【 2006/02/28 16:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



