フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/25(土) 15:11
未分類
木曜はヒロが遅番だったので一緒に銀行へ
20060225144525.jpg

「ピンポーン○○番のカードをお持ちのお客様は・・・」
と言うアナウンスに一々反応するモグ
20060225144436.jpg

その後駅周辺のお店にランチを食べに行ってヒロは仕事へ
20060225144518.jpg

ちなみに散歩はナシです

次の日は前日散歩に行かなかったので寒かったけど渋々散歩へ
20060225144511.jpg

砂浜で放牧したら一目散に海に向かうアイツ
20060225144504.jpg

でも帰ってから洗う時間ないので「通称・犬笛」(ただのピーピーなるオモチャですが)でおびき寄せました
20060225144456.jpg

寒いのに「暖かくなってきたから入水」とかじゃなさそうです

そしてテクテク歩いていたら、またもや勝手に「マテ」
20060225144422.jpg

「ヨシ」って言うとやってくるのですが
20060225144443.jpg

一応戻ってきた時にはにぼしのカケラをあげます。それ欲しさなのか、この後の歩きは全て「勝手にマテ」「ヨシ」をエンドレスで繰り返しなんかムカつきましたが・・・まぁいっか

砂浜では先日久々に会ったはなちゃんにまた会えました
飼い主さんと楽しそうに棒遊びをしている所に黒い弾丸が乱入
20060225144429.jpg

ごめんね・・・
20060225144450.jpg


土曜も天気が良かったので海に行きましたが・・・この日もヒロは遅番でしたが爆睡してたのでソロで
20060225144406.jpg

土曜なので芝生には沢山のワンコが集まってましたが、まだヒートが怪しいので女子のみ(アレ子さん・パグのロンちゃん)で軽く爆走させた後テクテク砂浜を歩きました
20060225144358.jpg

今日もワンコ達は魚介類に敏感でした

そうそう、余談ですが
先日夜中に仕事を終えて原チャリで帰ろうと思ったらバイクが倒されてて「も~酔っ払いかなぁ??」と起こして帰ろうとしたら全くエンジンかからず「キュル」とも言いません。。。
置きっぱなしだと撤去されちゃったりするので仕方なく家まで押して帰りました平坦な気がしていたのですが思ったより疲れましたまだ修理してないけど困るわ・・・

なんて話をしたら妊婦の友達マルさんが「使ってないから」と貸してくれました助かりました♪
カゴが付いてないからモグは載せれないや・・・
と思ってたけど今日ステップに乗せてみました。。。
20060225144414.jpg

足でモグをはさんでるけど前に顔出したがるからチョット危険??
チョーゆっくり走行しましたが・・・
コメント:20 トラックバック:0
酔っ払い? 海開き
   
コメント一覧
hyroco
普通に銀行。
勝手にマテ&ヨシ。
原チャリのステップ。
ミッシェルには考えられない!
スーパーフレンチだわ~
ヒートが終わったらオレ様とも遊んでね♪
URL 【 2006/02/25 18:44 】 編集
アレはは
常に拾い食いアレ子ですが今日は魚介にあたったか??散歩から帰り私は藤沢へ1時間外出、帰ってきたらゲロ子になってましたv-292その後もゲロゲロ!!今もグッタリ・・・もう浜ではリードを付けるよ!モグちゃんゲンチャリ気をつけてね。
URL 【 2006/02/25 19:49 】 編集
katsumi(SEP飼い)
勝手に「待て」であんなにとーくても安心してられるなんてうらやましいです~。銀行でもきっとモグちゃん、顔ですのねん。
URL 【 2006/02/25 20:30 】 編集
うづママ
ほんと、勝手に待てが最高です♪
だから何かくれ!みたいなモグさん、とっても可愛いです☆
URL 【 2006/02/26 01:31 】 編集
ちよママ
はじめまして、ちよママと言います。
親戚探しサイトで、うちの「おき」と親戚でしたv-10

いつも海で遊べるのはいいですね~。
ちなみに、ポンポリースのパイルTシャツ、うちも持っていますよv-238
URL 【 2006/02/26 05:13 】 編集
ボブリンコ
原付とかチャリに悪戯されることってなんか多いよね~~。
私も前にチャリに釘で穴あけられてそれが何日も立て続けに起きたりしてすっごいムカついた!
でも、先輩にそれを言ったら、「俺なんて車に火をつけられて丸こげだぞ!」といわれ、ビビッた私・・・。
でも、ひどいよね~~。何が目的なんだろうね!!

もぐさん号の復活いのってま==す!
URL 【 2006/02/26 12:50 】 編集
Yumi
モグさんのオムツ??カワユイねぇ~v-10
原チャ、困りますねぇ・・・。
でも、ワタシの友達のわんこ(キャバリア)も耳をパタパタなびかせながら、原チャのステップに乗ってましたよ♪
はたから見てるとハラハラもんですが・・・。
URL 【 2006/02/26 13:10 】 編集
日の丸
原付、乗れるだけでもすごいのに、モグさんも乗せてるんだもんね~♪
改めてすごいよ・・・reikoさん☆
カゴなしじゃ、大根困ったね…。(あっ、もう収穫なかったんだ(笑)。)
URL 【 2006/02/26 16:50 】 編集
まゆこ
勝手にマテヨシにはウケました
フルに散歩を楽しんでますねモグちゃん(笑
ステップに乗ってるワンコ
そういえばバリでは普通にでっかいワンコがステップに乗って猛スピードで走ってたの良く見ましたよ
URL 【 2006/02/26 19:27 】 編集
marico
ATMのみならず、普通に銀行に座ってるよ(笑)
原チャリひどいねー!
せめて起こして行け!っつーの!!!(違うか・・・)
モグさん、気をつけてねー★
URL 【 2006/02/26 20:21 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
銀行、行く機会が多いので最初は散歩がてら「怒られたらやめよ」とか思ってたんですが大丈夫みたいデス♪
全然スーパーじゃないですよ・・・勝手に待つくせに「おいで」と言っても来ませんv-239
オレ様と会う頃にはヒートも終わってるから遊んで下さいね☆
URL 【 2006/02/26 23:01 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
アレちゃん大丈夫ぅ??あの海草の根っこみたいなのが怪しいよねv-12砂浜は死骸やら異物やらお宝が沢山だからね・・・v-15
URL 【 2006/02/26 23:03 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
付いてきてると思ったら勝手に待ってましたv-406いつもの海岸だったら多少離れてても大丈夫みたいデス。でも「おいで」は無視される確率高いですv-402
銀行は勝手に我が家の散歩コースですから♪
URL 【 2006/02/26 23:06 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
勝手に「マテ」はたまにマイブームみたいデス@黒い女
煮干ゲットしたらプイっとしますからネ・・・憎らしいったらないですv-12
URL 【 2006/02/26 23:07 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
初めまして!!コメント有難うございます♪おきちゃんと親戚さんですかぁv-10最近やってないやー。私も後でおきちゃん覗きに伺いますねv-221似てるかな??
また遊びに来てくださいねv-238
URL 【 2006/02/26 23:11 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
何日も立て続けになんて恐いしムカつきますねv-412せ、、、先輩の件も恐すぎる!!ひど過ぎる!!
モグ号は多分酔っ払いの仕業かと・・・早く治したいんですがバイクやさんに運ぶのがどうもアレでしてv-356
URL 【 2006/02/26 23:14 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
オムツは人間の赤子用おパンツなんですよ♪(しかも男子用)
原チャリにワンコを乗せてるのカゴよりステップに乗せてる人多いのかな??でもかなりヒヤヒヤしながらですけど・・・(乗せなきゃいいって話?)
URL 【 2006/02/26 23:16 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
原チャリ位乗れるようv-411
でもステップは危険な香りですv-239
大根は・・・頑張れば搭載できますけど?次は何が収穫されるのか楽しみv-10ヨシ子名人にヨロシク♪
URL 【 2006/02/26 23:19 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
なるほど!!フルに楽しんでたのか!!そうか(笑)
バリニーズはバイク率高そうだモンねv-301しかし猛スピードとわv-399私なんか「チョット危ないよぉ」とかブツブツ言いながら時速25キロほどでノロノロ運転でしたからv-389
URL 【 2006/02/26 23:23 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
普通に窓口行ったけど何か?(笑)
大丈夫みたいよv-238(オレ流解釈?)
原チャリは多分酔っ払いの仕業だよv-412家まで押してきたのはいいけどバイクやサンに持ってくのがこれまたアレですよv-393
URL 【 2006/02/26 23:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



