フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/21(火) 12:33
未分類
日曜はブヒ軍団でカフェへ行きました
20060221115039.jpg

車の中は大騒ぎ(特に○ッシュ氏

辻堂の101に行ったのですが・・・
メンバーは
モグ家御近所さんの餡ちゃん
20060221114957.jpg

はじめましてのDENI君&まゆこさん&旦那様。DENI汁が鼻の下にくっついて鼻汁の様に・・・彼もムッシュのはみチンに次ぐミラクルボーイです
20060221114825.jpg

ユーロ君は道端でバッタリ会った事はあったんだけどランチを御一緒するのは初めてです♪Tomoさんと娘さんのリンちゃんも来てくれました~
リンちゃんはブヒ達の似顔絵を上手に書いてくれました
20060221115032.jpg

今日もちびっ子番長ぶりを発揮・・・☆のホクちゃん&ユキさん(ユキさんは番長じゃないですけど)ヒロがホクちゃんの事を「谷啓に似てる」とか言い出すしでもヒロの中では「谷啓=可愛らしい」って事で褒め言葉だったみたいだから・・・
20060221120246.jpg

カフェではいつもマッタリの日の丸さん。ムリクリ子鬼顔にさせられて・・・本来は乙女系・・・です・・・
20060221114832.jpg

マーフィー&花太郎は写真がなかったのでかなぶんさんとこから拝借♪
花っちは「アーアー」何かを言ってました
e0031490_2163028.jpg

ムッシュさんは私の膝の上にいるモグのフェロモンにアレしてましたが
届かないもどかしさを私にぶつけてきまくってました。へこり番長・・・
20060221115005.jpg

ムッシュの弟ワッパーもカフェデビュー♪
20060221114937.jpg

ヒロが一日乳母となり色々お世話してましたほとんど寝てたけど途中、ユーロ君ちのTomoさんが
「ヒロさんマメだね~」とのお言葉にワッパー飼い主maricoさんが「ネ~」とまるで他人事でした・・・
ヒロも楽しんでたみたいデス!ワッパーの事は「全身がほっぺたみたい」と言ってました・・・
総勢10ブヒ(マッヘロ兄さんもブヒ・・・って事で)集まると賑やかだったな~プチバトルやらブヒブヒ大騒ぎでしたが最初は周りの人ビックリしてるかな~??なんて気にしてたけど楽しかったな~

食後は海岸へ移動
モグはヒートだから放牧できずムッシュ氏は放牧されてましたが「モグのいる所にムッシュあり」ってな感じになってました
20060221114930.jpg

海岸でもムッシュさんDENIさん・日の丸さん餡ちゃん・花太郎ワッパー(笑)等などプチバトルが
20060221114921.jpg

ヒロに抱っこされてるワッパーが気になってシャウトする花さん・・・
ワッパーは全く気付いてないけどね
20060221114854.jpg


モグはホクちゃんとプチバトル
20060221114913.jpg

体当たりの番長を一喝ホクちゃん的には意外と強かったモグにビックリしながらも負けてませんビックリさせてゴミン

そしてそろそろ寒くなってきたのでお開きに・・・
楽しかったな~♪また行こうね

モグも疲れたらしく帰宅後は自らアジトに入って爆睡してました

夜はバーニャカウダで一杯
20060221114905.jpg

温野菜を沢山食べました♪日の丸さんちに頂いた大根もウマウマでした。いつもありがと
モグも寝てたのに起きてきたので日の丸大根のかけらをおすそ分け
20060221114846.jpg

コメント:18 トラックバック:0
海開き 山コース
   
コメント一覧
かなぶん
楽しかったね~☆
マッヘロも海に行ってからモグさんのヘロモンを嗅ぎつけたみたいだよ。
今度はマッヘロ対策にオムツ&ブラお願いします♪
花はあんな幼子ワッパーに吠えたりしてヤな子だねぇ(^_^;)
URL 【 2006/02/21 15:31 】 編集
marico
どうも!
エロと赤子がお世話になりましたv-415
乳母さんステキでした♪
わたくし、Pさんの実家でもあんなカンジです。
私よりPさんのほうが気を使ってます(笑)
URL 【 2006/02/21 18:19 】 編集
あっこin宮崎
へ~バーニャカウダってそれのことなんだ。初めて知ったよ。食べてみたーい。reikoはいろいろ知ってるねぇ。
URL 【 2006/02/21 19:42 】 編集
まゆこ
昨日はどうもでした~!!
セレブの仲間入りが出来て嬉しかったです~ モグちゃんブログ通り可愛いかったぁv-10
パン美味しくって旦那が8割も食べてしまいました・・・チクショ==
またゆっくりお話ししたで~~っす
URL 【 2006/02/21 22:37 】 編集
katsumi(SEP飼い)
バーニャカウダってなになに?
おいしそー。じゅるる
いつかミラクルボーイDENI君にあってみたいでーす。
あ、そうそう。ちゃーみんぐセール今日からだぴょん
URL 【 2006/02/21 22:45 】 編集
ぶち
総勢10ブヒ・・・
フガッフガッと鼻息が聞こえてきそうです(笑)
バーニャカウダ、おしゃれ~なメニューですねv-271
流石reikoさん♪
URL 【 2006/02/22 06:58 】 編集
葉山の食いしん坊番長
おっ!?バニャりましたね!
reikoさんちのバーニャさんは具沢山で美味しそう~♪
って、reiko夫妻が個人的に食べる夕食のニンニクをバイト君に剥かせたの???(笑)ま、まさかね・・・・v-389

ヒロさんの『谷啓』発言笑った~。v-411
うちのトラさんもよく『ケーシー高峰に似てる!!』って知らない人からも言われるケドv-356
URL 【 2006/02/22 09:23 】 編集
ユキ
こないだはどうも~♪オムツもありがとうv-10何年間はあれだけでもちそう☆
「谷啓」発言にはウケました…ヒロさんの中では「可愛い」なんだよね?ね?モグちゃんにはサクっとシメられたけど、番長にはいい社会勉強ですv-91またシメてやってね♪
URL 【 2006/02/22 12:45 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ねー♪また行こうね~v-271
沢山いたからマフ花ゆっくり堪能できなかったよv-40次回は「アーアー」言わせるぞぅe-277
URL 【 2006/02/23 11:40 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ムッシュさん帰宅後疲れてたんじゃない??(笑)赤子大人気だったね♪
クニャクニャだからちゃんと抱っこしてないと落っこちちゃうんじゃないかと心配しちゃった・・・
maricoさん大物だねv-8
URL 【 2006/02/23 11:43 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
美味しいよ~♪今度来る時はやろうね!!作り置きして冷凍も出来るから便利だよ
URL 【 2006/02/23 11:44 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
楽しんでもらえて良かった♪生DENIさんにも会えたし~沢山いたからあんまりお話できなかったので次回ゆっくりDENIらせて下さ~い
URL 【 2006/02/23 11:47 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
バーニャカウダはニンニクとアンチョビとバージンオイルのフォンデュみたいな感じです♪今度会った時にでもレシピ教えますね(書くの面倒だから☆)チャーミングセールって1週間ぐらいだっけ??いいな・・・近くて!!あの「テーマソング」みたいなのが頭の中でグルグルしてますv-12
URL 【 2006/02/23 11:50 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
仰るとおりです(笑)鼻息やら雄叫びやらで賑やかでしたよv-8
バーニャカウダ。好きなんだけどなかなか食べれる所ありそうでないですよね??だから作っちゃいましたv-238
URL 【 2006/02/23 11:52 】 編集
reiko
★葉山の食いしん坊番長さんへ★
大量に作って冷凍しました♪
まさかまさか・・・えぇその「まさか」ですけど(笑)お店の分もありますよぉv-8
ヒロの天然発言は時にヒヤっとしますよv-15確かに「谷啓」はかわいいけど・・・
URL 【 2006/02/23 11:55 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
おむつ使えて良かったよ♪
「谷啓」ね・・・ホントに褒め言葉だったみたいv-398例えがアレだけど谷啓可愛いじゃんv-354ね?ね?
ホクちゃんモグに一喝されて目をまん丸にして飛びのいてたモンねv-411まぁ、ホクちゃんは何しててもかわいいからな・・・
URL 【 2006/02/23 11:58 】 編集
Tomo(haha)
日曜日はありがとうございました&楽しかったです♪
モグさんの印象がクールビューティー♪
きりっとしてかっちょよかったです
何考えてんだかきんちょーなんだかよくわからなかったユーロですがまたいじってください☆
URL 【 2006/02/24 09:42 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
こちらこそ!!ユーロ君の首肉可愛かったです♪リンちゃんもオシャマさんでかわいかったv-10また誘ってもいいですか??
URL 【 2006/02/24 11:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



