フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/18(土) 14:53
未分類
金曜はダラダラしてたら時間が・・・
でも前日散歩行ってないしな~
取り合えず駅まで徒歩散歩
20060218142526.jpg

アジャンのお店を勝手に目的地にテクテク
20060218142519.jpg

散々ボールをネチャり、お茶を御馳走になり仕事まで時間もないので引き返す
20060218142510.jpg

物足りないようでしたが仕方ないよ・・・

土曜はアレははさん&ブラははさんに誘ってもらって新林公園へ
20060218142409.jpg

20060218142419.jpg

片瀬山の公園に抜ける山道を歩く
ちびっ子時代は良く遊んでたけど大人になってからこのコースはキツイかも
20060218142502.jpg

山から下りてきた優しそうなおじいさんに話しかけられる3ブヒ
しかしおじいさんのタオルが怪しかったのかい?(とおじいさんが言ってた)
20060218142452.jpg

警戒するブラッキー先輩
獣道をテクテク登る。ワンコ達は凄い楽しそうでした♪
20060218142444.jpg

20060218142435.jpg

20060218142427.jpg


途中、凄い谷みたいな所に降りて行っちゃったりしてたけどなんとか這い上がって来てたし・・・良かったよ。
20060218142341.jpg

谷底でゴロゴロしてた先輩は何か(多分リス?)のウン子が顔にくっついてきて叱られながら水で洗われてました
20060218142332.jpg

チョッピリ反省したふり・・・いや!反省する先輩の後姿ドンマイ☆
その横で水道水をがぶ飲みするモグさん
20060218142400.jpg

やっぱり思いっきり走ったりはいいね~♪お陰さまでモグの放牧できないストレスも発散できました
20060218142316.jpg

海もいいけど山も気持ちよかったです疲れたけど・・・
20060218142325.jpg

片瀬山の公園に無事到着して、やまかで人間の水分補給。
アレはは&ブラはははパンを片手に目白山公園へと旅立っていきました。元気だね
コメント:12 トラックバック:0
ブヒブヒ集会☆ 久々☆ブルシスターズ
   
コメント一覧
ガミ
モグちゃん沢山遊べてよかったですねv-221reikoさんちは近くに海や山があっていい所なんですねv-10羨ましいです。
URL 【 2006/02/18 15:10 】 編集
アレはは
元気で若い母二人?は目白山公園へ行き新ルート発見!仏舎利塔(漢字合ってる?)を通り、そして海へ・・疲れま
した。また行こうねe-266
モグさんが枯葉に埋れながら谷を這い上がる姿かわいかったね!
URL 【 2006/02/18 19:03 】 編集
ユキ
新林公園ってほんとに楽しそうだね!!藤沢にもこんな場所があるのね~v-10私は山育ちなので、こんな山道イッパイなところは惹かれる~♪獣道好きなホクも絶対はまるな♪今度連れてって下さいv-238
URL 【 2006/02/18 23:13 】 編集
あや
片瀬山⇔森林公園のコース、私も好きです!身近に山を感じられる良いところですよね。それにしても、アレははさんがその後、海まで抜けたのはすごい元気ですね。あそこも子供の頃行きましたが、合わせて歩くと確かに良いコースだと思います。マニアックな道をよく発見されましたねv-392
URL 【 2006/02/19 01:08 】 編集
ブラはは
ブラッキー水洗いの際はお世話になりましたm(__)m 帰宅後、宣言通り二度洗いされ(部分的に三度洗い!)ちょっとへこんでいました。たぶんね・・・。
ハプニングもあるけどやっぱり山は楽しいね♪また行こうね!
URL 【 2006/02/19 01:34 】 編集
marico
先輩の背中に哀愁を感じたよ(笑)
ほんと山みたいだねー!
最近お腹の肉がタプタプしてるから(私がね)
そこならいい運動になりそうだわv-410

URL 【 2006/02/19 02:06 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
ちゃんと散歩行きましたv-8
この辺は適度に田舎で適度に便利で住みやすいですよ~♪ガミさんは関東なんですか??
URL 【 2006/02/20 10:19 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
「元気で若い」ってアピる所がオバ度アップだよ(笑)でもホント元気だね・・・
そうそうちびっ子時代に仏舎利塔から公園に歩いた記憶があったのでつながってると思ってたの・・・
発見したんだね♪また行こうね~
URL 【 2006/02/20 10:21 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
公園自体は広くもないんだけどハイキングコースみたいなのがいいよ~♪行きたい時誘ってね~v-30ホクさんも獣道で野生に帰っちゃうかな~??天気のいい日行こうね!
URL 【 2006/02/20 10:24 】 編集
reiko
★あやさんへ★
山のスペシャリストあやさんが言うならいいとこなんでしょうねv-10
彼女達は鵠沼海岸から歩いて新林に来て更に山道で帰る・・・パンを片手に元気すぎv-12仕事前の私は付き合えませんでした(笑)
URL 【 2006/02/20 10:26 】 編集
reiko
★ブラははさんへ★
誘っていただき有難うございました♪芝生も楽しいけど人間は動かないですもんね(アレははさん以外は・・・)
ハプニングを提供してくれる3ワンコ連れてまた行きましょうね~
URL 【 2006/02/20 10:28 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
「ここ藤沢?」って感じの山ですよ~v-12なかなか楽しいけど一人じゃ寂しい道のりなんだよねv-12張り切りすぎると太ももがプルプルしますv-40
URL 【 2006/02/20 10:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



