フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/17(金) 12:08
未分類
何だかあっという間に週末です・・・

前半はお天気も良かったから海岸へ
チョット早起きしたので久しぶりにブルドックシスターズに会えました
20060216125801.jpg

ソースちゃんとうるめちゃん♪この日は珍しくいつもは大人しくマッタリなソース嬢がモグに積極的にアタックしてくれました
20060216130001.jpg

激しくアタック後・・・鼻汁がかわいい・・・
ヒート中だったからか、モグの下半身が気になる2ブヒさん
20060216125812.jpg

久々に本物ブルを堪能させていただいた後は
20060216125953.jpg

アジャンと一緒に海岸を往復散歩
途中でこんな物が・・・
20060216125945.jpg

アジャン父さんは「トンチが効いてるね♪」と言ってました
いつもの芝生に行きたがるモグ。でもヒート中だからムリです早く終わらないかな~
待ち合わせしてたサン太君飼い主さんに
「あ♪今日はモグさんファー付きなの~??」
と言われ、「ファーなんて付いてないけど?」と思ったら
20060216125825.jpg

余った首肉の事でした・・・アハ☆

サンタくんちのパパさんに「白い巨塔」最終回のビデオダビングして頂きました有難うございました~ステージ4は壮絶だったよ・・・


次の日は初夏の様な暖かさ
20060216125938.jpg

友達のマルさんとランチの約束をしてましたが、行く前に軽く散歩
20060216125930.jpg

モグ釣りで楽しみました♪
お昼前に迎えに来てもらい「ファーマーズテーブル・タサキ」へ行きました。
友達は臨月の妊婦ですが「揚げ物モード」だったらしいのでこちらへ・・・
20060216125921.jpg

20060216125906.jpg

牡蠣フライとスペシャルメンチを頼んで半分こメンチ・・・クリーミーで美味しかったよ。有機野菜たっぷりで玄米だし
20060216125854.jpg

お客さんは奥様ばかり♪テラスも気持ちよかったです
大人しくしていたモグにも玄米を3粒位おすそ分け
20060216125848.jpg

食後は我が家にてマルさんが持参したDSで脳のトレーニングするゲームをやってみました
「どうやってやるの~?」とか言ってたら
「とりあえずやってみて辱めにあってよ☆イヒヒ」とマルさん結果は58歳でした・・・でもまぁまぁじゃないの??
20060216125833.jpg

その後はお茶したり「昔の男」の再放送見て文句言ったりしてダラダラ
20060216125841.jpg

モグも蓑虫のように寝てました

いや~チョット前までは「やさぐれ系呑み仲間」だったのにすっかり落ち着いちゃった友達に感心しきりでした早く赤ちゃん見たいな♪

そして昨日は雨で散歩はサボり。
20060217113704.jpg

今日もまだだけど行くよ・・・頑張って・・・
コメント:20 トラックバック:0
山コース オムツ☆オムツ
   
コメント一覧
ベーブ父さん
確かにあの落し物?はトンチがきいてますね。
モグちゃん、暖かそうなファーもってますね。
うちも持ってるけど、あんなに立派な
ファーではないかなv-411
URL 【 2006/02/17 12:57 】 編集
かなぶん
ファー面白かった!
でもこの前はホントにファー付き着てたよね?
「昔の男」懐かしい・・・
富田靖子怖いよねv-12
URL 【 2006/02/17 15:33 】 編集
ダイスケ
今日は偶然でビックリした(☆_☆)白い巨塔借りれてよかったネ!モグのリアルファー凄いっすね…
URL 【 2006/02/17 19:24 】 編集
日の丸

ダイちゃん?←もう知り合い気分☆

58歳で悲しがってちゃ甘いわよっ♪脳のトレーニング、私、74歳ぐらいだったから大丈夫っ(笑)。

サンタ君の飼い主さん、天然で面白いね(^.^)
URL 【 2006/02/17 23:45 】 編集
katsumi(SEP飼い)
「昔の男」くらーく、どよーんとなるけどみちゃうねぇ。どうも主人公が一番すきくないです。富田靖子、こわいです。
大沢たかお、だーいすきでーす(ミーハー)
URL 【 2006/02/18 00:16 】 編集
ガミ
「昔の男」懐かしいです(v_v)再放送してるんですね。私も大沢たかお大好きです♪
モグちゃん今日はお散歩行けたかな~(^^ゞ
URL 【 2006/02/18 00:33 】 編集
megumi
マルさんに会いたいな~v-10ぜひ家に寄るように言っといておくれっ!!v-218
URL 【 2006/02/18 00:34 】 編集
あや
私も会いたい!赤ちゃん間近とは、全然知りませんでした。
URL 【 2006/02/18 01:46 】 編集
marico
シスターズかわいいねー♪
Wで攻めてくるのね(笑)
モグさんほんとにファーみたいだねv-398
URL 【 2006/02/18 11:05 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
中身は海の中だと思われます(笑)
ベーブ君のファーは少な目か・・・冬場は重宝してましたけどこれからは暑いかも?
URL 【 2006/02/18 13:52 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
この前は青いファーくっつけてたよ♪
昔の男って意外と前なんだね!大沢たかおの携帯が白黒だったv-12
URL 【 2006/02/18 13:53 】 編集
reiko
★ダイスケさんへ★
ダイちゃん久しぶりだったね~♪仕事サボってたの??イヒヒ
モグ肉凄いでしょ・・・v-12
近いうち飲み行こうね~
URL 【 2006/02/18 13:55 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
違うダイちゃんだよv-239
私の周りにはダイちゃんが4人もいるの・・・。
食後にデニったりして女子高生みたいなのに脳内は74歳なんだねv-406サンタ君飼い主さんはとっても素直で可愛くていい子なのぉv-344ファーに見えたんだね・・・
URL 【 2006/02/18 13:58 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ほぼ仰る通りです♪
私とマルさんの会話は
「のりかの演技ヤバイよね~(私)」
「私が富田靖子だったらこの役断るネ(マルさん)」「大沢たかおカッコいいよねv-238(私&マルさん)」
URL 【 2006/02/18 14:01 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
そうなんですよ~あのドロドロしたドラマ再放送してます・・・。ツイツイ見てしまいます♪大沢たかおカッコいいですよねv-238
昨日と今日は頑張って散歩行きましたよv-8
URL 【 2006/02/18 14:03 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
会った時生チョコ一緒に食べて「帰りに寄ろうかな?」って言ってたんだけどな~?近々行くと思うよ♪
URL 【 2006/02/18 14:04 】 編集
reiko
★あやさんへ★
そうなんですよ~出来ちゃった結婚したんですよ(笑)多分来週も会うから言っときますねv-16
URL 【 2006/02/18 14:05 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ワッパーと御対面させたいね~どんな反応するのかな?
気付かなかったけどファーに見えるよね・・・
URL 【 2006/02/18 14:08 】 編集
サン太まま
小早川伸木もおもしろいかな~と思ったけど、やっぱり白い巨塔は別格ですよね!
うちの旦那さんにも「言う前に、物事考えてから言いなさい」ってよく言われるのv-409
今回も大失敗だったわv-355
でも、みんなの評判も上々v-361だし、許してねv-344
URL 【 2006/02/18 21:57 】 編集
reiko
★サン太ままさんへ★
ビデオありがとね~♪
ファーの件は寧ろオイシかったよv-8ネタにしちゃってゴメンねv-398へへへ
URL 【 2006/02/20 10:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



