フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/15(水) 10:03
未分類
先日、maricoさん&ムッシュがウチの近くのドイツ菓子屋サン「アウスリーベ」の行き方が分からないとの事で御案内。
帰りに我が家でお茶

ちよははさんに頂いたさんぴん茶♪美味しかったです
20060215094208.jpg

モグは一瞬コーフンしまくっていましたがすぐにマイワールドへ・・・
20060215094201.jpg

が・・・煮干の登場でアグレッシブになってました
20060215094123.jpg

maricoさんから頂いたぽんかんも甘くて美味しかった~ご馳走様☆
20060215094153.jpg

その後はムッシュに誘われ追いかけっこしたりもしてましたけどね
20060215094145.jpg

全体的にクールなモグですが、ムッシュにオムツを装着してみたら
20060215094056.jpg

急にモグから追い掛け回して脱げたオムツを攻撃してました
20060215094130.jpg

何で??モグってミステリアス・・・

そうそう、舌なめずりした後臭いチェックしてツララを2本垂らしてたムッシュ師匠今日もエロカッコいかったデスウフフ
20060215094138.jpg



本日の余談

モグのアジトに置いてある防寒用のドームを臭いから洗濯したら中のスポンジが感じ悪くなっちゃって・・・つぶれちゃった
仕事に行く直前に取り込んだのでちゃんとセットする時間なくて、とりあえず置いてきたのですが
夜中に帰宅すると
20060215094115.jpg

入り口は・・・?ひっくり返っちゃってました
20060215094105.jpg

反対から覗いてみたら布団の様に使われていました
この後ヒーターを中にセットしたら何とかマシになりましたが・・・
ファブリーズとかじゃ効かないし・・・手洗いすれば良かったのかな??
コメント:16 トラックバック:0
久々☆ブルシスターズ 枝戦争☆蔵開きで山梨へ
   
コメント一覧
千代母
お~、飲んでくださったかい。
ありがとう^-^
モグさんはやくヒート終わるといいね!
URL 【 2006/02/15 10:20 】 編集
かなぶん
「モグってミステリアス」ってなんか面白かった(^0^)
ドーム、あれ洗濯機で洗えちゃうのがすごいね!
洗うreikoさんもスゴイv-238
URL 【 2006/02/15 12:22 】 編集
rin
つぶれちゃったんですねi-229立体的ですもんねi-195 でも洗ってあげるところが優しさですねi-80うちも臭いですが放置してますi-235      あとご報告ですi-190プラム初ヒートきましたi-185安心しましたi-237
URL 【 2006/02/15 13:33 】 編集
日の丸
洗濯機かいっ(笑)?!
モグ嬢より、reikoさんの方がミステリアスよ(^_^;)
ムッシュ、“エロかっこいい”の称号、なかなかいいねっ♪
URL 【 2006/02/15 19:28 】 編集
marico
どうもありがとございました♪
私はまだ食べてないんだけど(もちろん食べるけど)、Pさんは「おいし~☆」って言ってるv-411
ムッシュ氏すっかりMキャラだね(笑)
そんな子に育てた覚えはないんだけどなv-414
URL 【 2006/02/16 00:27 】 編集
かおり
ここにもオムツ姿が(笑)可愛いですね。

ドーム・・ひっくり返って
掛け布団?みたいになっていますね。v-12
URL 【 2006/02/16 01:23 】 編集
ユキ
モグちゃんてほんとにミステリアスだね☆ホクもいい線いってると思うけど外見的に「ミステリアス」って感じじゃない…。ムッシュとモグちゃんはなんだかんだでいい関係だねv-10
あのドーム、私も洗濯したら歪んじゃったヨ…v-12
URL 【 2006/02/16 12:50 】 編集
のりぞ
ドーム型・・・。屋根がある方がワンコは安心するって聞いたんで、廉次郎にも買い与えたけど、全く入ろうとしない!たまに肝試しのようにへっぴり腰で中の様子を見るけど・・・・。留守番の時に無理矢理サークルの中に入れたら、上で寝てたよ(涙)。そして、廉次郎の体重で元には戻らなくなったのでありました。
もう一回洗って、新聞紙詰めて成形しながら乾かすってのどう?
URL 【 2006/02/16 14:13 】 編集
reiko
★千代母さんへ★
美味しくてはまるね・・・お茶までカリスマ♪
早くヒート終わって芝生で遊ばせたいよ。。。
URL 【 2006/02/17 12:13 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
だって臭かったからさ!せっかくシャンプーしても一晩ドームで寝るとくっさーくなってるの♪やっぱ手洗い?
URL 【 2006/02/17 12:15 】 編集
reiko
★rinさんへ★
プラムちゃんヒート来て良かったですね~♪メデタイv-278
ドーム、、、折角シャンプーしてもあそこで寝ると臭くなっちゃうので仕方なく洗ったらこんな事に。手洗いは面倒だったのv-239
URL 【 2006/02/17 12:17 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
えぇ~やはり基本は手洗いなの??面倒だから「新しいの買っちゃおうかな?」とか考えてたんだけど・・・洗濯機でv-8
ねーちゃもミステリアスだよ♪
URL 【 2006/02/17 12:19 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
Mキャラ全開だよぉv-8だからついつい私達もSキャラを装って・・・ムッシュを喜ばせる為に仕方なくネ♪
URL 【 2006/02/17 12:20 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
オイラ君にもどうですか?「のびーるギャザー」付いてるから・・・。
ドームは私の横着のせいであんな事にv-406
URL 【 2006/02/17 12:22 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
確かにホクちゃんもツボが分かりにくいかも♪
ユキさんもドームやっちゃったんだ・・・やはり洗濯機?
URL 【 2006/02/17 12:23 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
モグもたまに上に乗っかって寝てるときありますv-12廉次郎君恐いのか・・・へっぴりぶり見てみたいな☆キヒヒ
なんだかあのドーム1面1面にスポンジが入ってて一生懸命伸ばそうとしたのですが中でぐちゃぐちゃになってて(こんな説明で分かります?)再生はムリみたいデスv-399今シーズンはこのまま見て見ぬフリで来年買いますv-406
URL 【 2006/02/17 12:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



