フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/14(火) 11:40
未分類
まだ週末の日記なんです・・・

お天気も良かったのでまた目白山(片瀬山?)公園に行きました。
アレサちゃんとブラッキー先輩も♪
20060214110816.jpg

早速モグを爆走に誘うアレ子さん。しかしブラッキー先輩は
20060214110805.jpg

原チャリのカゴ周辺の匂いが気になる様子に・・・臭いますか?
その後3匹で獣道を爆走したり
ヤバ顔で枝を食いまくったりしてました
20060214110756.jpg

アレ子さん・・・それはデカすぎるよ・・・
20060214110747.jpg

そして久々に先輩から戦争を仕掛けられました
向こうを見てるフリして誘うブラッキー先輩♪
20060214110736.jpg

でも近づくと
20060214110526.jpg

怒ります
20060214110516.jpg

「枝戦争」何度か楽しんでました


日曜は山梨県へロングドライブへ
ヒロ・友達のみっちゃん・お客さんAさんYさんと私とモグ

朝7:30に我が家を出発前日祝日だったので私は休みで睡眠は一応バッチリ☆みんなをピックアップして運転・・・
20060214110726.jpg

モグは助手席のみっちゃんの膝の上でウトウトヒロもウトウト(っていうか爆睡・・・)
山梨の日本酒の蔵元で年1でやってる「蔵開き」に行きました
20060214110657.jpg

ここでは絞りたてのお酒を試飲したり、酒蔵の中を見学したり出来ます
20060214110714.jpg

見学は蔵元のお兄さんがガイドしてくれるのですが
「皆さんに見学中、1つだけ注意していただきたい事があります!
(仕込みタンクに)落ちないで下さい

と笑いを交えながら説明してくれたのですが全くウケず・・・軽く気を使ってしまいました

モグは蔵元にはカバンにINして一緒に連れて行っていたのですがさすがに見学中は受付で快く預かってくれました
20060214110705.jpg

見学後は試飲したり(肝機能アシストドリンク使用♪)皆はポトフを食べ、私は野沢菜饅頭(肉まんの具が野沢菜になったやつ)を食べ、モグは持参した「カリカリ弁当」を食べたりしてました

更に車で5分ほど行った所にある「サントリー白州蒸留所」にも行きました
ココはペット禁止なのでモグは車で待機
20060214110648.jpg

ここでも蒸留所内を見学できます!
仕込んでいる所や熟成させている所、オーク樽の内側を焼く所とかが見学できます
20060214110629.jpg

ここでも試飲アリ♪(帰りは運転じゃなかったので)お土産にステキなロックグラスを頂きました

が・・・ここら辺から私に異変がここ数日「風邪っぱいかな?」と思い液体風邪薬を飲んでたんだけど日曜は体調が良かったのに
急に悪寒と頭痛が
帰り道に寄ったほうとう屋さんでも
20060214110617.jpg

ほうとう「1本」しか食せず車で寝てました・・・
帰りの車中でも悪寒がはしり・・・はふ~
20060214110535.jpg

帰宅後はヨーグルト食べて風邪薬飲んで寝まくりました

次の日には元気になってたほうとう食べたかったのに・・・
コメント:12 トラックバック:0
オムツ☆オムツ ちびブル見学☆
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
どこで風邪さんにだきつかれちゃったんでしょ・・
はやく振り払って下さいまし。
治った頃に遊びにいきまーす
URL 【 2006/02/14 11:53 】 編集
ユキ
山梨行ってきたんだねー。蔵元見学とか飲めないけど楽しそ♪
ほうとうは1本しか食べられなくて残念だったね…その後具合大丈夫ですか??reikoさんならほうとうも「チョチョイ」って作っちゃいそうだけど、やっぱり現地で食べるのが美味しいんだよねー。
URL 【 2006/02/14 12:46 】 編集
かなぶん
ほうとう残念!私も大好き。
リベンジするなら、六会の「へっころ谷」が美味しいよ♪
URL 【 2006/02/14 12:48 】 編集
日の丸
酒蔵のお兄さん、いつも言わされてるんだね(^_^;)
私も気を使って、笑ったりしちゃうかも…

ほうとうリベンジ、山中湖でもいいじゃ~んっ。うちから40分。
朝から行けば、お仕事に間に合うよっ(^.^)ニヤッ
URL 【 2006/02/14 20:30 】 編集
satomin
初めましてです。
みかいちさんとこに時々出入り(?)してるsatominと申します。(フレブル麦♂と同居)
七賢にいらしていたのですねー!
くぅ~残念です~、お会いしたかったですぅ!!!
そこからブィ~ンとお山を上ったとこに住んでいるのです(T_T)
友人が鵠沼海岸に住んでいるので、いつか遊びに行きたいなぁ~と思いながらブログを拝見しておりました。
また山梨方面においでの際にはぜひぜひお会いしたいです♪よろしくお願いします。
URL 【 2006/02/14 23:00 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
なんだか以前から兆候はあったんですけど・・・バイト君かお客さんかヒロ?みんな怪しいです(笑)
もう日曜がウソのように元気ですよv-91いつでもいらしてくださいv-30
URL 【 2006/02/15 10:07 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ちびっ子とかも沢山いて楽しんでたみたいよ♪ほうとうね・・・その後スーパーで見つけたんだけど買ってないや。そうそう現地で食べたかったのv-239
URL 【 2006/02/15 10:09 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
あのモチモチ感がいいよね♪
へっころ谷?カワイイ名前だな~
「マッヘロ」に似てるね・・・
今度リベンジしよ!!
URL 【 2006/02/15 10:11 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうなのそうなの!みんな「クスリ」ともしないからさ・・・「今の笑う所ですけど」って教えてあげたかったよv-12
山中湖40分で着くのか~そしてこの辺までは1時間・・・何気に便利だね?
でもリベンジはかなさんに教えてもらった六会のお店でいいや・・・
URL 【 2006/02/15 10:14 】 編集
reiko
★satominさんへ★
初めまして~コメント有難うございます!!
麦君ってかわいい名前♪何歳なんですか??七賢の御近所なんですかぁv-405いいところですねv-34410年前位に一度行って、なかなか行く機会がなくてこの前行ったんですが・・・もっと早く知り合ってたら会えたのに残念ですv-406
鵠沼方面にお越しの際は是非是非会えたらいいですね~また気が向いたらコメントしてくださいね~
URL 【 2006/02/15 10:19 】 編集
marico
モグさんのファー付きのお洋服ステキだねv-410
URL 【 2006/02/16 00:32 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アニミューで激安だったから買ったんだけどなんか着せる機会がなくて・・・
URL 【 2006/02/17 12:12 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



