フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/13(月) 09:31
未分類
先週、maricoさん&ムッシュんちに仲間入りした英ブルのワッパーを見せてもらいにお邪魔しました
マンションの下まで迎えに来てくれたmaricoさん&ムッシュに興奮するモグ。。。
お邪魔する前に大小済ませたかったが小のみ
この日はまだウン子してなかったから心配でしたが・・・
到着してパンツをはかせたから「まぁ大丈夫かな?」と思ってたけど
到着後、少しして体をプルプルしたらウン子がパンツから飛び出しました!!!
いつの間に???フゥゥゥゥ

さて、、、ワッパーですが
20060213090810.jpg

まだ2ヶ月なの~か~わいい~
・・・と早速チヤホヤしてたら
20060213090817.jpg

割り込んで邪魔をする黒い男が・・・
ムッシュもかわいいよ・・・
20060213090739.jpg

という訳でムッシュ汁にまみれながらムッシュ氏としばし戯れる

お昼は持参したパイニィのパンとオジマ肉店のハムと自家製ヴィシソワーズとmaricoさんが作ってくれたサラダ
20060213090825.jpg

朝食風??でも美味しかったよ。

モグは相変わらず自分ちの様に寛いでます
20060213090657.jpg

食後はグリさんの存在に気付き、ロックオン☆
20060213090704.jpg

クールで微動だにしないグリさんがもどかしいのか「ハフフフフ・・・」と哀れ声でアピールしてました
※ワッパーはモグが気になる様子。かわい~♪
その後は2ヶ月の赤子とボール戦争したり
20060213090718.jpg

ボールを堪能する赤子からすばやくボールを奪う大人気ないモグ
20060213090710.jpg

ムッシュに誘われて追いかけっこしたり
20060213090725.jpg

20060213090747.jpg

してました

しかもこの後またオムツしたままウン子したモグもう・・・・
そしてオムツ交換の時にすかさず匂いチェックしてたムッシュ氏からは
20060213090648.jpg

2本のつららが・・・いい匂いだったのか??ムフフ

ウン子2回もしちゃってゴメンね♪オムツ内だけど・・・
ワッパー可愛すぎ!!早くお散歩デビューできるといいね~
20060213090802.jpg

コメント:29 トラックバック:0
枝戦争☆蔵開きで山梨へ あの人からの手紙
   
コメント一覧
マメ
かかかかかか可愛い~v-238グリちゃんv-10
本当は英ブルが欲しくて欲しくてしょうがなかったんだよね、私。
でも『大きいから大変!』ってフレブルにしたんだけど、後にまさかフレブル4匹にラブラドール(&ヨーキー)飼う事になるとは思わなかった。。。。(汗)
『こんなんになるなら、英ブル飼えたじゃんv-356』って何度シュレックに文句言った事か(笑)
いいなぁ~、maricoさんv-10シマシマブリンドルがとっても可愛いね~v-238
URL 【 2006/02/13 11:01 】 編集
マメ
あっ、グリちゃんはウサちゃんの名前だった(汗)
しまった、サザエさんをやっちまった・・・・
URL 【 2006/02/13 11:06 】 編集
かなぶん
さっそく見てきたんだね~!
オラも行くぞぅ~☆
モグちゃんのウン子話いいよv-218
飛び出したの見たかったな~♪
URL 【 2006/02/13 11:19 】 編集
masako
おひさしぶひですぅ~v-238
かな~りご無沙汰してますがしっかり読み逃げして職場でこそこそとモグさんチェックしてます。あっ、でもいつもいつも可笑しすぎて笑いこらえるのに大変・・・v-63
プルプルしてウン子さん出しちゃうモグさんやっぱり素敵ですっv-218
昨日はご近所の色男さんに初めて逢って遊んでもらいましたよ~v-238モグさんとも遊びたいわぁ~。ヒート終わって自由に走り回れるようになったら是非!遊んでくださいね~v-10
URL 【 2006/02/13 11:31 】 編集
yuki
かわいいねえかわいいねええええええ!!
いいなあああああ!!

手紙をモグにアジャンから勝手に送ってみました。
モグへ
オッス! オラアジャン。今日は、わたしがモグのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしはモグを、良きライバルだと思っています。次に、わたしの秘密をモグに教えようと思います。実はわたしは、超えろい。ではお元気で。サヨナラ。
アジャンより

勝手にモグからアジャンってのもやってみたんだ。




URL 【 2006/02/13 11:36 】 編集
まゆこ
うわ~~超可愛いこの子!!
デカくなるんだろうな~~
モグちゃんウンコはみでちゃうなんて
v-238可愛い
19日了解で~~っす
会えるの楽しみにしてます!!
URL 【 2006/02/13 11:58 】 編集
日の丸
やっぱり可愛いね~☆
あ~、待てないかも(笑)。
可愛すぎっ。
○ン子漏らしちゃう、モグちゃんも可愛いっ☆
オムツ姿、やっぱ可愛いなぁ~♪
URL 【 2006/02/13 12:45 】 編集
ユキ
ワッパー君ほんとに可愛いねぇ~v-102ヶ月の赤子と本気遊びするモグちゃん、さすがです…。
オムツ、しっかり装着されているように見えるけどモレちゃったんだね♪おかし~☆
URL 【 2006/02/13 12:48 】 編集
Yumi
おぉぉ~!ワッパーさん、カワエェェ!!v-10
オムツモグさんもべリベリキュートですが・・・v-238
う~ん・・・、赤子からボールを奪うモグさん想像できます。笑
ムッシュさんもカワイイ男の子だね。
URL 【 2006/02/13 14:43 】 編集
ボブリンコ
もぐたん!!ウンチョス出ちゃったのねv-254もぐさん・・・最高よ~~~。どこでもできちゃうもぐさんに敬礼v-218でも、オムツしてて、気持ちいいのかもしれないね~~あったかいとか!
それにしてもワッパーちゃんとの争奪戦が楽しそうですよ~~。
海で今度、披露してもらおっかな~~v-238
URL 【 2006/02/13 17:44 】 編集
あっこin宮崎
お~懐かしのパイニィとオジマ肉店の組み合わせだぁ。食べたいよぉ。
親しいお客さんが仕事でそっちに行くことになって、もしかしたらヘルプで呼ばれる可能性が出てきた。
まだ10%くらいだけど(汗)
モグぅ早く会いたいワン。
URL 【 2006/02/13 21:07 】 編集
ごまぱぱ
おいおい…。かわいすぎるじゃねぇかよ…。いいね、パピーさんは。
モグさんもかわいさ見て思わずオムツの中に…じゃなかったのかなぁ。
ムッシュ君、いいアニキになって欲しいね。
URL 【 2006/02/13 22:03 】 編集
初めまして。
ギムくんのページから遊びに来ました。

私は以前、ブルドッグを飼っていました。
老衰でこの世を去ってからは馬しか持っていませんが、いずれはフレンチブルドッグを飼いたいと思ってペット可の部屋に移り住み、素敵な出会いを待っている次第です。

モグちゃんもワッパーちゃんもかわいすぎっ!!です。
毎日かわいいモグちゃんを拝見してフレブル飼育疑似体験させてください♪♪♪
URL 【 2006/02/13 22:08 】 編集
katsumi(SEP飼い)
hyrocoさんからきいてさっきみて「ぎゃーぎゃー」いってたところです。
わっぱーくんかわいい~~~
でもおむつしてもじもじしちゃったモグ嬢もかわいいわぁ。
ムッシュくんどんなアニキになるんだろ?たのしみぃ
URL 【 2006/02/13 22:35 】 編集
marico
ども!今日もども!v-411
ウン子面白かったねー☆
出ちゃうもんは出ちゃうよねー、モグさん♪
エロムッシュはウン子の匂いなんか気にしないみたいよe-414
ワップがおもちゃ取っちゃってごめんねe-286
URL 【 2006/02/14 00:00 】 編集
reiko
★葉山のサザエさんへ★
かかかかかわいかったっすよぉv-10「ナンじゃコレv-353」って位(笑)
「大きいから大変」じゃなく「多いから大変」になっちゃったんですね~♪でも大家族楽しそうv-344
URL 【 2006/02/14 11:51 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
日曜日見学行こうよ~♪ヤバイよワッパーv-10
ウン子いい?じゃあ我慢させて披露しようかな?カフェにて・・・
URL 【 2006/02/14 11:52 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
元気でしたか~??そちらの生活は落ち着きましたか?オレ様の日記で拝見しましたよ!!横浜で集合しましょうよぅv-411masakoさんにも会いたいな~v-278ウン子ステキですか・・・有難う・・・ございます。。。
URL 【 2006/02/14 11:55 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
今朝はどうも~ワッパーかわいいよぉ!早くお散歩デビューできるといいね♪
アジャンはライバルで双子なのか・・・しかもエロいのか・・・
URL 【 2006/02/14 11:56 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
こんなに小さいのにあんなに(?)大きくなるんですねぇv-16
ウン子カワイイですか?そんなに褒めてもらえるなら日曜も頑張っちゃいますよv-294
URL 【 2006/02/14 11:58 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ヤバかわいかったよぅv-10
おむつ持ってくからひのちゃんも装着してみて~怒らないでね・・・ひのちゃん♪
URL 【 2006/02/14 12:00 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
日曜日見に行こうよ~♪
オムツした時は要注意だよね・・・特に人様の家は勝手が違うからさ・・・v-12ウン子つぶれててやな感じでしたv-406
URL 【 2006/02/14 12:02 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
ハナペチャはみんな可愛く見えてきちゃいますよネ♪
ボールが絡むと「仁義なき戦い」ですからね・・・ヤツは。想像通りです。。。
URL 【 2006/02/14 12:03 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
えぇ。また人様の家でv-294でも今回はオムツ内だったので被害はお尻にくっついちゃった位ですv-406最悪ですよ・・・
ワッパー海で遊べるのはあと1ヶ月後位ですかね??楽しみだ~
URL 【 2006/02/14 12:05 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
あの組み合わせ旨いよね♪抹茶パン送ろうか??
10%かぁ・・・来れるよう念じてるから!!
URL 【 2006/02/14 12:07 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
そうなんですよ。憎らしいぐらいかわいいんです!なーるほど、可愛すぎてモグはアレしちゃったのかv-294そりゃあ仕方ないですよねv-8
ムッシュは今のところ押され気味らしいです。頑張れ!!
URL 【 2006/02/14 12:10 】 編集
reiko
★凛さんへ★
コメント有難うございます!ギムくんとは幼馴染なんですよ♪
凛さんブルドックを!!最近はたまに見かけますが当時は珍しかったのでは??
今日も散歩の時にブルさんに会いましたよv-10日記にアップするので楽しみにしてて下さいv-286早くステキな出会いがあるといいですね~下らない内容のブログですがよろしくお願いします・・・また気が向いたらコメントして下さ~いv-354
URL 【 2006/02/14 12:16 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
私もビックリ☆でした(笑)かわいかったっす~v-10
モグはモジモジ・・・っていうか堂々としてましたv-294ふぅぅ
ムッシュは今のところ押され気味らしいです
URL 【 2006/02/14 12:18 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
どもども!ミシン今度ヨロシク・・・
いや~ヤバイね♪ワップさん。ヤバすぎる。ムッシュさんは昨日もツララ現象が起きてたしねv-8ヤバエロいね♪
URL 【 2006/02/14 12:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



