フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/10(金) 12:05
未分類
先日、マメさんのコメントで「あの人からの手紙http://u-maker.com/o/letter/」と言うサイトを教えてもらったのでやってみました
「あなたは誰かの心の中を知りたいと思ったことはありませんか?
とても身近な人、少ししかあわないけど気になる人、
決して手の届かない人、歴史上の人物…。
この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。
あなたは誰から、手紙をもらいますか?」
ってサイトです

モグからの手紙です・・・

reikoへ

コムニチハreiko。モグちゃまでございます。今日は、私がreikoのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、reikoよりもむしろ、reikoのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、ミーの秘密をreikoに教えようと思います。実はミーは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイナラ。

モグより


20060210104736.jpg

あの人は母・陽子が気になるみたいデス私もある意味気にはなってるんですけどね・・・。あとズラだったのか~どっからどこまでが??分かりづらいわ~自然すぎて
色んなバージョンがあって面白いよ!!

さて、、、昨日はアレサちゃんと一緒に目白山公園に行きました
20060210104844.jpg

先週避妊手術をしたアレ子さんは腹巻してます♪

誘い誘われ。。。走り回ってたけど大丈夫??
20060210104747.jpg

20060210104836.jpg

自然が一杯で人は滅多にいない穴場の公園でした☆ここなら「女・モグ」も放牧できるよ。
久しぶりに(といっても1週間ぶり位なんだけどね・・・)会った2匹はすんごい楽しそうに獣道を爆走やっぱアレ子さんが好きなんだな~モグは♪
傷大丈夫??
休憩中は笹みたいなのを食い荒らす2ブヒ
20060210104819.jpg

モグは地面のコケみたいなのを叱っても叱っても食べようとするので(なんかコケって体に悪そうだし)本気で怒ったら
20060210104827.jpg

反省してる「風」でしたが30秒後にはまた食べようと・・・どんだけ美味しいんですか??
その後枝をセクシーポーズで堪能してました
20060210104756.jpg



本日の余談

帰り道、同級生のお菓子屋さん(http://homepage3.nifty.com/ausLIEBE/)行きました

ヴァレンタインだから色々なチョコレートが
20060210104811.jpg

ワンコのチョコもありましたが
20060210104803.jpg

ヒロに生チョコ・自分&ヒロ用に焼き菓子「マルガレーテン」を購入シットリしてて激ウマでした
コメント:14 トラックバック:0
ちびブル見学☆ 女の子だから・・・一応☆
   
コメント一覧
あや
こんにちは。昨日はご来店ありがとうございました(妹に代わって)!目白山の帰りだったのですか。確かにウチから近いですよね。今日もまたreikoさんがココを更新された途端に読んでいます(RSSのおかげ)!今日はメグミネタなので、書き込んでみましたv-221
またいらしてくださいね!
URL 【 2006/02/10 12:19 】 編集
ユキ
手紙私もやってみたところ…ホクも私よりお母さんが気になっているそうですv-12でもホクの秘密は「実はわたくしの命は、あと三日です」だそうでシャレにならない~。「アディオス」とか言ってるしv-39
ところで雌豹のポーズ、エロかわいいね(笑)ホクだとエロくならないのはなんで?
URL 【 2006/02/10 12:46 】 編集
東京オバ
目白山下公園!懐かしい~!
そうそう、あそこはアタシも亡きジョンと共に良く行きました。
放牧中にかくれんぼするのが大好きでした。(途中マジ脱走された経験アリ)
人も犬もほとんどいないけど、寒いんだよね・・
ブランコとかある場所の上と入ってすぐの上がオススメだよ。
URL 【 2006/02/10 12:57 】 編集
サノ
>reikoへ

>おはこんばんちは、reiko。今日は、あたしがreikoのことをどう思っているかを書きます。
>正直いって、あたしは、reikoを、あたしの父だと思っています。次に、あたしの秘密をreikoに教えようと思います。
>実はあたしは、宇宙人なのです。サノ星人です。それから、あなたの両親も、サノ星人です。
>今の総理大臣も、サノ星人の一人です。サノ星人は、地球にかなりいます。あたしや、あなたの両親なんかは、いいサノ星人ですが、総理大臣は、悪いサノ星人です。
>ではお元気で。じゃね。

>サノより

------
------
だそうです。
URL 【 2006/02/10 16:53 】 編集
アレはは
蛍光緑?のお母様を気にしているのね・・・
目白山公園(片瀬山公園)はチョ~楽しそうだったねv-286帰ったら死んだように寝てたよ!10日ぶりの爆走だったからね。また行こうねe-266
URL 【 2006/02/10 20:08 】 編集
日の丸
実は私もやっていたんだぁ…(-_-;)
んで、ホクちゃんちと一緒で「命はあと3日です」って…。
怖くて、内心ドキドキしてたんだよね(>_<)
モグちゃん、これから“ちゃま語”にしようよ(笑)。かわいいじゃ~ん☆イヒ
URL 【 2006/02/10 23:57 】 編集
marico
昨日はどうもねー☆
あの人からの手紙ってこのことだったのね。
早速やってみた結果、
>おっはー、marico。ムッシュだよ。今日は、わてがmaricoのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、maricoを、わての家来のように感じています。次に、わての秘密をmaricoに教えようと思います。実はわては、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。さようなら。

意外っていうか、ショックです。
まだおねしょしてたのか・・・・・v-406
URL 【 2006/02/11 22:45 】 編集
reiko
★あやさんへ★
またまたお邪魔しました~♪メグミさんの焼き菓子食べたくなるんですよね~シンプルだけど味わい深い・・・(評論家気分でスミマセン)
また気が向いたら書き込みしてくださいね!!
URL 【 2006/02/13 09:50 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ホクちゃん3日たったけど元気~?v-12大丈夫!!!
雌豹のポーズホクちゃんがエロくないのは何でだろ?短いから??キヒヒ
URL 【 2006/02/13 09:52 】 編集
reiko
★東京オバへ★
お!ジョンも行ってたか~近いもんね!!モグもケモノ道を爆走してる時にたまに気配をなくす時があるから脱走気をつけなきゃv-12
人口密度低くていいんだけど泥まみれになるのがたまに傷かな??
URL 【 2006/02/13 09:55 】 編集
reiko
★サノさんへ★
えぇ~父??って事は「光」??
サノ星凄いな~陽子はサノ星人、私は光。嬉しいような気もするけど・・・微妙な気もします。アディオス。
URL 【 2006/02/13 09:58 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
やはり気になるよね・・・私も。。
公園楽しそうだったね!モグもヒート中は爆走ムリだとおもってたから良かったよ♪でも泥まみれになるから洗う日にまた行こうかな??
URL 【 2006/02/13 09:59 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ひのちゃんも3日の命だったのか!!でも無事だったんだねv-398よかったよかった。
えぇ??チャマ語??3日間考えさせて・・・
URL 【 2006/02/13 10:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
お邪魔しました~♪可愛かった・・・
ってかムッシュは家来と思ってたのか・・・やっぱり(笑)オネショまで!!「ワッパーったらこんな所に~」と思ったらムッシュだったのねv-359
URL 【 2006/02/13 10:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



