フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/09(木) 08:01
未分類
週初めはパンツを履いて獣医さんへ
20060209073055.jpg

待合室でボーっと待っていると診察室から「すもも君」が出てきてビックリ☆
20060209073048.jpg

別の獣医さんに行ってたんだけどこの日初めてこちらに来たそうで。。。久しぶりに偶然会えて嬉しかった~
モグはすもさんに会うと、いつもいつも執拗にチュウ
すもさんはいつも大人しく受け止めてくれます

この日は爪きり&肛門線しぼり&耳チェック(いつも家でやってるけど適当なので一応・・・)
20060209073039.jpg

診察室に入るといつもなら大ハシャギで先生にモグアタックしたりしてるんだけどこの日はガタガタ震えだし
20060209072957.jpg

ある意味大ハシャギ?最近獣医さん=大嫌いな爪きり位しか来てないからかな~??そんな事したって切る時は切られちゃうのにネ

預けて待ってる間も珍しく「ピャ~~」とモグの雄叫びがそんなに嫌なのか・・・でも切らないとネ

戦い(爪きり)の後、いつも地肌が真っ赤になって戻ってくる黒い女(写真だと解らないけど)
20060209072950.jpg

これまた珍しく私に飛びついてきてました☆か~わいぃ~
他にも将来(働いてるので無理だと思いますが分からないけど一応ね!)の交配についてなど色々質問。。。診察代525円也♪

その後海岸へ行きましたがもうお昼だし誰も居ず。でもヒート中だから放牧できないんだけどね
テクテク歩いているとポメラニアンのコロちゃんに会いました
20060209073028.jpg

チョット一緒に歩いてから芝生へ
コロちゃんは去勢してるので(どっちにしても?)「女・モグ」には興味なし
20060209073021.jpg

一緒に走ったりオモチャ遊びしたりしてもらいました
20060209073014.jpg

ボール命のコロちゃんですが妖怪顔の黒い影に怯えていたのか
20060209072943.jpg

ソフトアタック飼い主さんいわく「子分肌」らしいです♪
この日もクルクルクルクル回ってて可愛かったな~コロちゃん
20060209073005.jpg

帰宅後はずーっとグッタリ。やっぱヒート中はだるいのかな??

そして昨日も少し遅めに行ったのですが・・・
暖かかったから?芝生には15匹以上のワンコが!!「犬祭り」でした
20060209072935.jpg

ヒート中なので放牧できずコナン君飼い主さんが「コレでも噛んでてイイよ♪」と最近は「モグのボール」と化してるコナン君のボールを貸してくれましたが
20060209072927.jpg

やっぱりこんなに沢山ワンコが居たら走りたいよな~
という訳でサンディ&タミー先輩と共にデッキを往復歩きましたお付き合い頂いて有難うございました
この日も帰宅後は寝てばかり
20060209072917.jpg

いつもの事か・・・?早く終わらないかな~始まったばっかりだけど
コメント:14 トラックバック:0
あの人からの手紙 K夫妻とお台場へ
   
コメント一覧
マメ
トモヲさんちのすもも君!?
最近、ブログが更新されてなかったから心配してたんだー。
元気そうで安心した~v-411
それにしても、それだけやってもらって525円は安いっすネ。
うちの通ってる獣医さんだと、まず再診料だけで525円取られますよv-356
そして爪切り代+千円、肛門絞り代・・・ってどんどん加算されていくんだけど。いいなそこの獣医さん、良心的。

そっかー、モグさんヒートになっちゃったんだね。
ヒートが終わったら、うちに遊びにきてネ~v-415
URL 【 2006/02/09 10:35 】 編集
ユキ
うちの行ってる獣医さんも多分@500で合計¥1,500はとられるナ☆だから結局近所の美容室で同じ金額でやってもらってマス。
手を隠して叫んじゃうくらいに爪切り嫌いなんだネ~。ホクは家だと嫌がるけど美容室で切ってもらうのは大好きみたい。
ヒート中は何かと大変だよねー。あぁホクももうすぐだ…前回は体調も崩しちゃったしv-12
URL 【 2006/02/09 12:31 】 編集
かなぶん
女ってイヤね。
なんだかクールなモグちゃんがオムツしてると変なカンジぃ~。
モグちゃんも叫ぶんだね、爪切り時。
花もすごい。猿みたい。
URL 【 2006/02/09 12:36 】 編集
rin
モグちゃんはオムツ姿もかわいいですねe-265プラムも爪切り、耳掃除大嫌いですe-263うちは近所に年会費3000円で爪切り、耳掃除、肛門線しぼり何回でもやってくれる所があるので助かってますe-2901歳になるプラムですが初ヒートまだなんですi-282心配ですi-182ちょっと遅い気がするんですi-195
URL 【 2006/02/09 14:10 】 編集
日の
爪隠すモグちゃん、かっっわい~☆
オムツ姿もいいなぁ~。
ひの、ヒート来ないからなぁ(>_<)
今度オムツ借りてもいい?
写真だけ撮ろっかな~♪
URL 【 2006/02/09 16:28 】 編集
ボブリンコ
あらら~~!ヒートなのね!!v-10女の子なのね~v-207やっぱりだるいんだろうね~。でもおパンツちゃんがすごくかわいいわ~~~v-238
URL 【 2006/02/09 19:56 】 編集
reiko
★マメさんへ★
そうなんですよ~すもさん元気でしたよ!!
獣医さんも値段色々ですよね。しかし爪きり1000円は高すぎる!!葉山だから??
ヒート終わったら行っても大丈夫ですかv-10生なっちゃん見たいな~
URL 【 2006/02/13 09:34 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ユキさんは水○さんだっけ?アレ子さんもそうだよ~でも爪きりとかみんな別料金なんだね!!ホクちゃんたら美容室で切られるのは好きなんてかわいいな♪モグは変な声だしてたよ(笑)ヒート慣れてくるとそうでもないけど面倒だよね・・・でも夏場より冬の方がいいかも??
URL 【 2006/02/13 09:37 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
クールとオムツは無関係だよっ(笑)
でもホクちゃんは赤子顔だからオムツ似合うよね!!
花ホンも爪きりアレなのか・・・凄そうだv-8
URL 【 2006/02/13 09:39 】 編集
reiko
★rinさんへ★
年会費3000円でやり放題とは良心的ですね~♪ウチは耳掃除はかろうじてやらせてくれますが昨日は痛い所まで綿棒入れちゃって変な声出してました・・・へへへ
プラムちゃんまだ来ないのか~1歳になってから来た子も知ってますがでも個体差がある事だしネ。心配なら獣医さんに相談してみた方がいいのかなぁ?
URL 【 2006/02/13 09:43 】 編集
reiko
★日の(丸)さんへ★
多分偶然隠れちゃったヤラセ写真だけどね・・・へへへ
オムツこの前買って小さかったヤツ、ホクちゃんにあげるから持ってくよ~日の丸さんちも一個持ってっていいよ☆
URL 【 2006/02/13 09:45 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そうなんですよ。実は女子だったんですv-398ボブくんにもオムツどうですか?似合うかも??
URL 【 2006/02/13 09:46 】 編集
トモヲ
先日はどもどもでしたー。
モグちゃん、頑張って爪切り我慢したようでっ。
モグちゃんは必死だったと思うけど、
あの雄叫びは可愛かった(笑)

またお会いできるのを楽しみにしておりまっす!
URL 【 2006/02/13 19:26 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
お返事遅くなりました!!
偶然でビックリ!嬉しかったです~♪
あの雄叫び笑っちゃいましたね・・・
こちらこそまたよろしくお願いしますv-10
URL 【 2006/02/15 10:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



