フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/06(月) 13:32
未分類
先週の土曜日はまーさん&凛ちゃんの送別会で鎌倉へ
次の日も朝から出掛けちゃう予定だったので朝一でシャンプー
20060206131000.jpg

たたき起こされていきなり「お風呂」だったモグはグッタリ・・・
まぁしょうがないよ

車で出発少し渋滞してたけ意外とすんなり到着
まだ少し時間があったので丁度同時に到着したヴォーグちゃんと海岸へ
20060206130953.jpg

会うのは2回目ですが小さくてかわい~
大人しくっておりこうさんですがオモチャは大好き♪
20060206130944.jpg

何しててもかわいいよ・・・
モグは気付いたら勝手に「マテ」
20060206130937.jpg

「ヨシ」と言ってみたら
20060206130929.jpg

やってきました

そろそろ皆さん集まってきたのでお店へ
メンバーはボブ君・ババレイ君・ヴィヴィアンちゃん・ヌン君・あんこちゃん・ヴォーグちゃん・日の丸さん・花太郎君・ムッシュ氏・モグ
※ワイワイしてたのと店内が暗かったので撮れてないブヒさんも居ます・・・スミマセン
20060206130921.jpg

20060206130912.jpg

20060206130842.jpg

もちろん凛ちゃん
20060206130833.jpg

凛ちゃんはまーさん手作りのジャンパースカートを履いてて可愛かった♪
20060206130824.jpg

店内が暗くて携帯のカメラなのでなかなか旨く写真撮れず
20060206130903.jpg

楽しくランチさせて頂きました。
まーさんとはランチしたりお家にお邪魔したりさせて頂き(まーさんちでモグはソファにしっこしたり床に脱糞したりで御迷惑を・・・)コレからもっと遊びたかったな~と思っていたので残念ですがこれからも日記楽しみに読ませていただきます♪まーさん手作りの洋服も楽しみに・・・してます☆

私は仕事だったのでランチだけで失礼させて頂きました
20060206130815.jpg

帰り道まだパワーが残っていたのかいつもだったら寝ちゃうのにずーっと起きてたモグでした


本日の軽い余談
あんなに楽しみにしていた「白い巨塔」の最終回を見逃しました最終回だけ・・・ウッカリにもほどがあります内容は知ってたけどさっ。しかも再放送だからビデオに撮ってまで見てる人もいやしないし私ってバカバカバカ~♪
コメント:12 トラックバック:0
K夫妻とお台場へ 鬼デート♪
   
コメント一覧
かなぶん
土曜日はお世話サマでした♪
花は静かだったけどマッヘロはうるさくてスミバセンでした(^_^;)
転がってる凛ちゃんかわいいね!
凛ちゃんにあるまじき恰好だよね♪
URL 【 2006/02/06 14:19 】 編集
かおり
e-267土曜日はみなさまとご一緒できなくて
残念でした。
またの機会にはぜひぜひ
ご一緒させてくださいませ♪♪
URL 【 2006/02/06 17:26 】 編集
ボブリンコ
土曜日はありがと~~!
やっぱり寂しいよね・・・なんか暗くなるのがいやだったからいつもの調子でオフ会しちゃったけど、なんか寒いのに海でもなかなか帰りたくない気分でがんばっちゃたよ~~。
ほんとせっかくお友達になって、楽しい、まーさん家での出来事も、この前のことのようだよね!
もぐちゃんの凛ちゃんとのおもちゃの取り合いとか?(笑)楽しかったよね~~。いつかまたまーさんと遊びたいなぁ~~。それまでみんなで仲良くやって行こうね!!
URL 【 2006/02/06 17:44 】 編集
日の丸
この前はどうも~☆
ヨティコに大根の事言ったら、すっごい得意気になってた(-_-;)
また天狗になっちゃうよ(笑)。
今度、収穫祭に来てね♪
URL 【 2006/02/06 19:10 】 編集
katsumi(SEP飼い)
勝手にマテ…モグちんってば。
いつからまってたんだろう?
白い巨塔、reikoさんみてるんかな?っておもいながらみました。・・撮ってないなんて。こりはレンタル店へGOでせう
URL 【 2006/02/06 21:49 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
こちらこそ~ヒマだったので楽しませてもらいましたv-8
凛ちゃんいつもマッタリなのにかわいかった・・・v-238
URL 【 2006/02/07 10:10 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
来るかな~??なんて勝手に思ってたので残念でしたv-239ホントに遊んでくださいね~いつか・・・
URL 【 2006/02/07 10:11 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
どうも~♪最近ボブリンコさんのブログが開けなくて・・・コメントできずスミマセンv-15
まーさん寂しいけどブログがあるから近い感じですよね♪
URL 【 2006/02/07 10:13 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ヨティ子大根美味しかったよ~天狗は困るね・・・v-8
収穫何月がいいんだっけ??行くよ!!
URL 【 2006/02/07 10:14 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
勝手にマテ、、、たまにやってます。マイブーム??
そうそう「白巨」やっちゃいましたよぅv-409借りるしかないか・・・!!
URL 【 2006/02/07 10:16 】 編集
ぼん@ヴォーグ
先日はどうもありがとうございました。時間がつぶせてラッキーでした。
あのジャンプ力にはびっくりでした。
URL 【 2006/02/07 15:44 】 編集
reiko
★ぼんさん&ヴォーグちゃんへ★
こちらこそ~かわいい彼女を堪能させて頂きましたよ♪
モグジャンプ腰に悪そうなんですが連日の筋トレの成果です(笑)
URL 【 2006/02/08 15:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



