フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/04(土) 10:07
未分類
昨日はランチの約束をしてたのですが寝坊してしまいました
20060204055109.jpg

待ち合わせの時間に起きてしまい・・・
その後の予定から合流する事にしてランチはパスさせてもらっちゃいました

その後の待ち合わせまで少し時間が合ったのでいつもの芝生へ行ってみましたが、時間も遅かったし物凄い強風で砂が飛びまくり
20060204055058.jpg

ひとっ走りで退散しました
する事がないので待ち合わせの江ノ島内に移動して友達んち「岩本楼」の西京漬け屋さんへ行ったりしてやり過ごしました
20060204054904.jpg

一人じゃ恥ずかしかったけどスタンバイOKです
タルタルしたほっぺたは整形前の宍戸錠を彷彿させます

昨日は節分だったのでみんなで江ノ島神社に豆まきに行ってきました
(せっかく「鬼ヅラ」を買ったので・・・)
メンバーは
青鬼のムッシュ氏
20060204054852.jpg

ヅラが大きめの為「勝手にしやがれ」時代の沢田研二風味の日の丸さん
20060204054924.jpg

と、モグのいつものトリオです
合流して階段を登って江ノ島神社へ
階段の途中で「ゼーゼー」言い出し、チョット休憩していた三十路トリオテヘへ♪
20060204055026.jpg

到着(って言っても意外とすぐなんだけどね・・・)するともう豆まきは始まりそうな雰囲気
演歌歌手?みたいな人がステージでなにやら熱唱してました神社なのに
しかも「恋の~街~札幌~」って・・・

そしていよいよ豆まきスタート!
20060204055038.jpg

「撒く人」入場~☆もちろん有名人なんかいやしません♪力士とかもいません♪知り合いの市議会議員さんを発見して
「こっちの方にお願いします」と言ってみました

豆まきが始まると周りのみんなが殺気立ち押し合いへし合いモグもいるしなかなか取れず・・・ゲットし終わったmaricoさんにモグを託し、しかもさっきの市議さんと目が合ってわざわざこっちに投げてくれてるのに周りの人に圧倒されなかなか・・・
やっと1つ取れましたフゥゥ
20060204055049.jpg

終わった後端っこで「凄かったねぇ」なんて話していたら撒き終わった人々が退場する時に沢山福豆を頂きました
そんな事なら初めからここで待ってれば良かった??
夜は関西からやってきて最近関東でも定着しつつある「恵方巻」を一気食いしましたサザエさんち並みに節分を満喫しまくりです

20060204054958.jpg

せっかく来たからゲットできて良かったです(他力本願ですが♪)
縁起物なのでご近所さんやお客様にあげちゃいました☆モグにも2粒(2歳だから)

後に聞いたんですがこの福豆は当たり付きだったらしく・・・
だからみんな必死だったのか?なんだか豆まきが終わった後に「バリバリ」開封して持参したビニールに豆を移してる光景が沢山だったのは当たりを確認していたのでしょうか??


豆まき後はほんのり休憩して記念撮影
20060204054942.jpg

でもひのちゃんはヅラが後ろに行き過ぎてシャワーキャップのオバちゃんみたいだし、青いのはプルプルしてて・・・ムッシュ?だよね。
モグはヅラが前に下がっちゃってるし・・・直そうとおもって角と間違えて耳を思いっきり引っ張っちゃった~ゴメ~ン♪
3ブヒは芸能人並みに色々な人に激写されまくってました・・・

その後下界に下りて強風の為海には行けないのでDOGDEPT(名前変わったけど)でお茶&ドックラン(下は工事中だったので屋上)
お腹すいてたけど食べたいものがなかったのでキャラメルラテ♪(キャラメルが入ってなくてビックリ☆)
屋上は意外と風もなく快適でした
モグ&ひのちゃんは満喫してたけど・・・
20060204054934.jpg

ムッシュは「犬みしり」でモジモジ
20060204055018.jpg

「もう一回青いヅラかぶらせれば犬みしりしないんじゃない??」
と提案してみましたがmaricoさんに却下されましたチェ


余談ですが
日の丸家で収穫された大根を頂きました
20060204054950.jpg

凄く立派な大根で生で食べたら甘くてみずみずしくて美味しかった♪ねーちゃのお母さん凄いな~

お店のお通しで「なますのゆず風味」を作りました
皮と葉っぱと端っこは一晩干してキンピラにしようかな~♪
20060204054913.jpg

ご馳走様でした
コメント:10 トラックバック:0
まーさん&凛ちゃん☆ 破壊王(♀だけど・・・)
   
コメント一覧
Tomo(haha)
江の島 こんなイベントがあったのですねっ!
来年は小鬼カツラ&鬼ぱんつスタンバイして空けときますのでぜひご一緒させてくださーい
それにしても3ブヒ小鬼ちゃんなんて可愛すぎますぜぃ♪あたしもケータイの画像にしたいな~
URL 【 2006/02/04 14:45 】 編集
katsumi(SEP飼い)
お!本格的な豆まきイベントだ!
私も来年は参加希望でーす。子鬼だ、子鬼。時代は子鬼。(意味不明)
チャングムでもいってたけど、野菜って干すと味よくおいしくなるんだってね。
reikoさんすばらしいわ。
それにしてもめだっただろーなー^^
URL 【 2006/02/05 11:59 】 編集
misato
おひさしぶりです☆
いっやぁ~赤鬼モグさんかわいすぎっ!!
仕事中にこっそり何度も見ちゃいますよぉv-238v-238
職場ではでインターネット中毒のモグご主人様と私は暇があれば、ネット開いてます。
一日何度この日記を開いているか・・・(笑)
他の社員さん達からかるく白い目で見られてますわ。
URL 【 2006/02/05 12:31 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
そうそう各神社やお寺でやってるみたいですね~なんとなく楽しかったですよ!来年は是非!!ユーロ君には黄鬼なんてどうですか??
URL 【 2006/02/06 13:34 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
SEPちゃんも来年は鬼デートしましょうね~♪芸能人並みに写真撮られまくってましたよv-12ちと恥ずかしかったっす。。。
野菜は干すと余計な水分が抜けて甘くなったり歯ごたえが良くなったりでいいですよ~時代は「干し野菜」です(笑)
URL 【 2006/02/06 13:36 】 編集
reiko
★misatoさんへ★
お久しぶり♪どうもどうも。私もコッソリ読み逃げしてますよ~書き込みのタイミングを見失ってましたv-12でもmisatoさんの食生活もアグレッシブでいつも楽しませていただいてます☆
白い目で見られてるのか~軽く・・・
仕事しろってお伝え下さいv-406
URL 【 2006/02/06 13:44 】 編集
ベーブ父さん
なんかローカルイベントっぽくて良いですね。
モグちゃん、ヅラが下がっちゃって
これがまたGoodです。
「恋の~街~札幌~」爆笑です。
URL 【 2006/02/07 09:04 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ふふふ。なんかイイですよね~♪
ムッシュが丁度いいからモグも軽く大きめ(もっと小さいのだと入らないんです)ひのちゃんは更にブカブカでした(笑)
そうそう!カラオケ大会みたいなの!!海の近くなのに「札幌~」ってv-12しかも神社なのにネ☆
URL 【 2006/02/07 10:09 】 編集
marico
ジュリーがいたよ(笑)
来年も行きたいねー☆
URL 【 2006/02/07 23:31 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うん。ジュリーだよ(笑)
次は何デートだ??
URL 【 2006/02/08 15:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



