フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/02/02(木) 15:04
未分類
水曜は久々にたくさん雨がふってたな~
20060202140239.jpg

と言うわけで寝てばかり・・・
20060202140223.jpg

散歩も行けないしシャンプーしてみましたコラージュフルフル、効いてるような効いてないような・・・
20060202140216.jpg

タオルドライの後はヒーター前にて乾燥←そのモグで暖を取る私の足

木曜は美容院の予約をしてたので朝から出掛けたのでまたもや散歩はナシなので軽くボール遊びでお茶を濁しました
20060202140208.jpg


数年通っていた美容師さんがイギリスに行ってしまったので最近は美容院ジャーニー。。。
今日も新しい所に行ってみました
20060202140158.jpg

自宅のガレージを改装したかわいい美容院
一人でやっているみたいでお客さんも私一人♪アットホームな雰囲気で良かったです。
しかも!!!ワンコOKなんですよ☆
20060202140140.jpg

フゴフゴ言いながらもの珍しそうに見つめていた黒い女・・・
ピコピコ鳴るオモチャを出してくれましたでもヤツには危険な「縫い系」
20060202140147.jpg

案の定数分後には綿が飛び出し無残な姿に・・・破壊王でスミマセン

モグも連れて行けるし感じよかったしいい所だったな~
でもチョット年配の人向け??かな~??どうかな~??
でもまた行くかも

余談ですが・・・
最近再放送してる「白い巨塔」にはまっちゃって・・・
20060202140232.jpg

本放送は見てなかったんだけど、、、多分今日最終回だけど時間ないからビデオに録画しました再放送って毎日やるからサクサク見れていいですね・・・
そんな事より早く仕事行かなきゃ
コメント:24 トラックバック:0
鬼デート♪ 藤沢ぶらぶら
   
コメント一覧
yuki
なんでみんなロンドンに行っちゃうんだろうね。あたしもそろそろなんとかしないといけないな。犬も連れてけるなんて良いね。
URL 【 2006/02/02 16:12 】 編集
日の丸
可愛い美容院だね~。なんて藤沢(?)は素敵なトコが多いのかしら(^_^;)
あんなオシャレっぽいのに、年配向けなの?ってことは、reikoさんの髪型を見ればわかるわけだね(笑)。
うしし、楽しみ~♪
URL 【 2006/02/02 17:11 】 編集
ボブリンコ
ああ・・・もぐたん・・・やったね!
破壊大好きだもんね~~。
のんちゃん見に行った時に、一発で破壊してたおもちゃあったよね!
口のなかいっぱいにほお張るもぐちゃん!かわいいね~~。

白い巨塔はうちもはまった!
昔も見てたけど(幼い頃)、今回のも見ちゃった!DVDもどうしようかなぁ~~と思ってる私であった!
URL 【 2006/02/02 23:11 】 編集
megumi
お久しぶりです。最初の写真可愛い~v-10美容院もお洒落、鵠沼とか?でも年配向け!?そうそう、チョコレートでアレ子さんや犬千代さんの子供の頃(知らないくせに)のようなの作ったよ、でも残念ながらモグっぽいのはないの・・・。もし暇があったら覗きに来てみてね。
URL 【 2006/02/03 00:46 】 編集
marico
ワンコOKいいなv-398
藤沢?
私も2月は結婚パーティーに出るんで
そろそろなんとかしないとな~v-393
URL 【 2006/02/03 00:55 】 編集
がちゃん
私も美容室よく変える。
ずっと行ってた美容室がつぶれちゃって、それからかな。
この間行ったところは、ハンドマッサージとネイルを無料でしてくれるんだけど、カットが気に入らなかった・・・。
モグちゃん、今度会ったとき『よっ!破壊王~』って呼んでいい?(爆)
URL 【 2006/02/03 01:07 】 編集
かなぶん
いいな~犬連れ美容院♪
でも花はムリだな~うるさくて。
マッヘロだな~。
私は最近見たいドラマはレンタルできるようになるまで待ちまする。
見逃すとやる気なくなるからサ(^_^;)
URL 【 2006/02/03 12:22 】 編集
ユキ
藤沢ってワンコokな美容室なんてあるんだ~。藤沢って原宿に続いて美容院が多いエリアだって聞いたことあるけど、サスガ。原付で動けるようになったら行きたいな~。でもモグちゃんが乗ってる白マット、オシッコしそうだわ~v-12
URL 【 2006/02/03 12:33 】 編集
マメ
あのね、私の周りで密かに”あの人からの手紙”(http://u-maker.com/o/letter/)ってサイトが流行っててね、名前を入力すると勝手にお手紙書いてくれるの。
これまた勝手にモグさんからの手紙を書いてもらったよ。

『reikoへ

コンニチハreiko。モグっす。今日は、オラがreikoのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラはreikoが、のら犬に似ていると思います。次に、オラの秘密をreikoに教えようと思います。実はオラは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。アデュー。

モグより』

モグさんったら、reikoさんの命をずっとつけ狙ってたらしい(笑)
これからも狙い続けるそうなんで、気を付けてネ☆

”いきなり次回予告”(http://ikinari.pinky.ne.jp/)ってサイトも面白いヨ☆
URL 【 2006/02/03 13:29 】 編集
katsumi(SEP飼い)
なんか探すととっても素敵なところにめぐりあえるような街なのねぇ・・・
昨日湘南スタイルを買ってきてワンさんといけるカフェなんかをみてました。
ちかいうちにあそびにいかせてね。
URL 【 2006/02/03 14:38 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
ヴィダルサス-ンに行っちゃったんだよ・・・v-406
ユキちゃんもロンドンへ??それとも美容院?
URL 【 2006/02/03 15:43 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
さっきはどうもね~大根も!!
髪型は期待に答えてたカナ??
URL 【 2006/02/03 15:44 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そういえば日の丸さんがプレゼントしたイチゴちゃん破壊してましたっけね・・・。
白い巨塔の最終回見逃しちゃいましたv-12私のバカバカバカ~
DVD買ったら貸して下さい♪
URL 【 2006/02/03 15:48 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
どうもどうも。美容院は鎌倉だよ~
そう言えばバレンタインだから忙しい??見に行くよ~モグチョコも作ってよ♪
URL 【 2006/02/03 15:49 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
さっきはどうもね!お腹すいた・・・
また結婚式??多いね
URL 【 2006/02/03 15:50 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
ハンドマッサージとネイルが無料??太っ腹ですな!!
相性もあるしなかなか決まらないです・・・。行ったお店は雰囲気や人はバッチリだったんですが・・・☆
「よ!!破壊王」って呼んで下さい(笑)
URL 【 2006/02/03 15:52 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
犬OKってのはいいよね♪詳しくは明日(笑)
モグも「グフグフ」言ってたら「なかなか落ち着かないのね~」って言われてたよv-12
白い・・・今日最終回だったんだけど見逃した(涙)
URL 【 2006/02/03 15:54 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
鎌倉だよ!
そうそう藤沢は美容院多いんだよね~激戦区!!
ホクちゃんあのマットやばいかも☆キヒヒ
URL 【 2006/02/03 15:56 】 編集
reiko
★マメさんへ★
アイツ・・・v-412付け狙ってたんだv-399油断も隙もないっすね・・・
しかも「アドュー」ってフランス人??あ!そうか(笑)
面白そうなサイトですね。。。帰宅したら見てみようっと
URL 【 2006/02/03 15:58 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
美容院は鎌倉ナンすけど!そうそう湘南スタイル買わなきゃ~
katsumiさんも引っ越してきてよ~♪最近暖かいから遊びに来てくださいね~オレ様と!
URL 【 2006/02/03 16:00 】 編集
ギムくん
ねえ、ねえギムくんもking of 破壊なのv-91
モグさんもなのね。笑っちゃったヨv-219
これまた、スゴイのよ、うちの坊ちゃん・・・
ちょうどこの前の日記に書いたとこ。見てみてぇ!
URL 【 2006/02/03 16:43 】 編集
katsumi(SEP飼い)
もーあこがれですわ。
「神はサイコロを振らない」の(ドラマね)小林聡美のうちみたいなおうちをそちらでもちたいです・・・。
アラジンランプに火鉢。いいないいな

20年後までにいく予定。
URL 【 2006/02/03 23:40 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
見・た・よ~v-12彼デカイから洋服もケタが違いそうでゲッソリだねv-8馬って面白いんだね・・・♪
モグが破壊したオモチャなんて食っちゃいそうだねv-238
URL 【 2006/02/04 10:23 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
私もおしゃれな家に住みたいな~v-398色々模様替えとかしたいけど毎日の生活に追われヒマなし・・・
仕事なんかアレしてスローライフ憧れるv-278
URL 【 2006/02/04 10:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



