フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/02(火) 10:56
未分類
日曜日の続きです

maricoさんの誘いでソフィちゃん@眉毛所長代理さん企画の西丹沢川遊び&BBQに行って来ました
眉毛がトレードマークのソフィちゃんはモグの親戚さん♪母方の祖母が同じみたいです
20050802094514.jpg


皆さんご夫婦で参加だったのですがmaricoさんの夫さんは仕事で我が家の夫は連日激務ので出発が早朝の為不参加で・・・
女2人&2ブヒで力を合わせて行って来ました♪
私は初対面&ブログでやり取りしてない方も多かったので少々緊張しながら・・・

前日も同級生と飲みに行ってしまった為睡眠時間は約2時間でしたが、帰りは多分運転不可能と思われ行きの運転を申し出ました

助手席にモグを乗せてムッシュ家が後部座席でしたが、モグは後ろばっか見てたからか「モコモコ」した物をリバースそれをmaricoさんが素手でキャッチ☆ムッシュは前に乗り出してきてばっかで「ハッ」と気付くと運転中の私の左肩の真横にムッシュの顔がそして到着した頃にはTシャツの左袖はムッシュ汁やモグ汁で白くなってました

スタートからお笑い系の予感が・・・

総勢21人&13ブヒ(昨日の日記をご参照下さい)到着後皆さんと合流して椅子やらテーブルやらタープやらを組み立てて準備。
20050802094248.jpg

↑ブヒ達は木に捕獲しかし取ろうとした頃にはリードがぐちゃぐちゃに絡まってました・・・やっぱりネ♪

一通り準備が出来たのでブヒ達を連れて川へ
20050802094504.jpg

↑日の丸家で収穫されたスイカと共に冷やされるモグ☆冷たくて気持ち良かった
とりあえず軽く遊んでBBQです
肉・野菜班と焼きそば班に分かれて焼きはじめる事になりました。私は焼きそば班だったのですが、気付いたら先頭にシャシャリ出てました・・・。職業病でしょうか
20050802094257.jpg

皆で力を合わせて炒めてたのですが、、、火力が足りず本来ならジュージューいうところでしたが「シーン」と静まり帰ってました隣の鉄板の音に憧れながらもやっとこ完成

寝不足だし飲めないや←と思ってましたがBBQをつまみ、飼い主さん達とお話してるウチに結局アレでしたよ・・・

で、川2回戦に突入
20050802094309.jpg

海では進んで入っていくのに腰が引けてました。が無理やり入水なんかこの写真「眉毛」が!!ソフィちゃんも昔は無かったらしいのでもしかしたらモグも将来??

20050802094350.jpg

↑そしてココでも「棒好き」な姿が・・・
そして水が苦手で既にみかいちさん夫さんの膝の上でまったりしていたロース君のライフジャケットを借りてモグを何度か水に投げ入れてみました☆
20050802094318.jpg

嫌がるモグ。スパルタぶりを発揮する私♪イヒヒ
そして・・・
20050802094339.jpg

一番優しそうなロース家の夫さんがいる安全地帯に逃げる黒い女
水が冷たくてイヤだったのかな~??それともわ・た・し?

食いつかれ、飲みつかれ、遊びつかれて
20050802094451.jpg

20050802094440.jpg

20050802094414.jpg

20050802094427.jpg

それぞれの寝方で落ちてました(やっと・・・)

あ、ひのちゃんは疲れ知らずだったけど
20050802094402.jpg


最初はドキドキで参加したんですが皆さん笑いのツボを抑えた方達ばかりでホント楽しかったです~誘ってくださり有難うございました
20050802093607.jpg

↑ロースちゃん♪のママさんも意外とスパルタでしたね♪川での「放置プレイ」可愛そうだったけど面白かった。。。


コメント:16 トラックバック:6
夫祭り 川へ行ってきました
   
コメント一覧
みかいち
日曜日はどうもありがとうございました~。
初のはずが、どうもそんな気がしなかったのですが(笑)、
楽しかったです☆
うちも今頃やっと、アップしたので、TBさせてもらいますねー。
今度、海にも遠征するので、またぜひぜひ遊びましょう!&遊びに来てくださいね。
そして、うちも、「げ」サンダル買いに行きますねー!
URL 【 2005/08/02 11:23 】 編集
masako
reikoさん。
ロースガゾ使ってくれてアリガトでしたっ
放置プレイ・・・むふふ。強く育ってもらいたいただ一言だす。決して虐待ではないのよぉ~♪
えぇ?川でももぐ棒あったんですね。見たかった!海で今度見せてくださいねぇ。
reikoさんのお店にもイキタ~イですっ!
URL 【 2005/08/02 11:59 】 編集
ベーブ父さん
水遊び、ホント気持ち良さそうですね。
それにしても、2時間睡眠だなんて、
相変わらずreikoさんはパワフルだなあ。
「パワフル」は死語じゃないってことで
ガンガン使っていきますよ。
「ガンガン」も大丈夫ですよね?

↑みかいちさん
「げ」まで遠征の際は、是非一声かけてください。
坂をダッシュで転げ落ちながら駆けつけます。
URL 【 2005/08/02 12:47 】 編集
reiko
こちらこそ!そういえば初対面でした・・・。って位お話しやすかったです~♪夫さんも!ホントまた遊んで下さいね~☆山手茶屋も♪
URL 【 2005/08/02 15:10 】 編集
reiko
我が家も川でムッシュ家や日の丸家に「かわいそぉダヨ~」と言われてたクチです♪「腕白でもイイ・・・逞しく育って欲しい」んですよね?イヒヒ。海来て下さいね~
URL 【 2005/08/02 15:13 】 編集
reiko
確かに2時間しか寝ませんでしたけど、次の日の睡眠時間が13時間ですから・・・。牛か?寝すぎて腰痛かったです~
URL 【 2005/08/02 15:14 】 編集
nabi
日曜はお疲れ様でした!!

本日やっとこ残りをUPしてTBもさせて頂きました。
帰りは大丈夫だった?
あたしは東名25キロ渋滞に気が遠くなって寝てしまいましたよっ!!
充実した1日でとっても楽しかったぁ~
また機会がありましたら是非♪
URL 【 2005/08/02 16:39 】 編集
かおり
お!楽しそうですね!
川で遊ぶ姿とかすごい楽しそうです。
後、、美味しそうです。(笑)

あの突然ですが
リンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします。

URL 【 2005/08/02 17:00 】 編集
しゃちねぇさん
楽しそうですねー。
うらやましいです。
暑かったでしょうが、みんな元気そうなのがすごい。
日差し強くなかったですか?
URL 【 2005/08/02 23:03 】 編集
モナカパパ
飼い主の結婚記念日も一緒とは!
うちは丸5年になりました。
ママさん病院抜け出さして合同ぱーちぃでもしますか(爆)
URL 【 2005/08/02 23:21 】 編集
所長代理
TB&リンク宜しいですか?
とか言っちゃってTBはさせて頂きました。

捕獲トリオ!
そう来ましたか・・・
ドッカン貰いました!

放置プレイにもやられました。

reikoさん『川クイーン』です。
URL 【 2005/08/03 01:25 】 編集
reiko
渋滞お疲れ様でしたぁ。。。私達は西湘バイパスから帰ったのでいつもの出口渋滞ぐらいでしたが東名組は大変だったみたいですね☆ホント楽しかったです!また誘ってくださいね~
URL 【 2005/08/03 11:03 】 編集
reiko
「楽しそう」3回言いましたね(^^)今度はかおりさんも遊んでください!!生エース君みたい~♪リンクの件宜しくお願いします!こちらも完了です!
URL 【 2005/08/03 11:06 】 編集
reiko
日差しは強かったけどタープの下にいたので意外と平気でした!ブヒ達も川に入ったりしてたのでそんなにきつくなかったみたいです♪
URL 【 2005/08/03 11:08 】 編集
reiko
そうなんですよ~一緒でビックリ!!
し・か・し・・・昨日発覚したのですが覚えてなかったみたいです夫☆8月10日だと思ってたみたい。。。酷いよ~~~2年前ですよ!結婚したの!!!ありえません!!!
URL 【 2005/08/03 11:11 】 編集
reiko
TB&リンクの件OKです♪小心ぶりを発揮して言い出せずにいました。エヘへ♪
URL 【 2005/08/03 11:12 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← ロースんち
川へ行こう!基本編
「日曜日。ソフィちゃん率いる所長一家&川メンバーの皆様に便乗し、丹沢湖に行って来ました。 ロ「ロースだぶ。」 ソ「所長でフ。」 メンバーは、ソフィちゃん、キャスパー&ウエンディちゃん、日の丸ちゃん、ジャスミンちゃん、ハニーちゃん&ちゅらさん、コンウィく 」
【 2005/08/02 11:19 】
← ロースんち
川へ行こう!ロース編
「せっかくいっぱい写真を撮ったので、ロース編も作っちゃったりして。※この1つ前の、「基本編」とあわせて、見てくださいね。 「一緒に向く技は、高級なんだぶ。」 そして、Wロースではこんな休憩もあり。 「あへーだぶ。」そして、川に入ってみても。 「うひゃー 」
【 2005/08/02 11:19 】
←   CASPER'S DIARY
川へ行こう その1
「昨日はワンさんフレンドとデイキャンプを楽しんで参りましただぁー参加メンバーは、企画実行委員長(鬼コーチ)である眉毛一家ジャスミン家、とも家、日の丸家、あんこ家、モグ家ムッシュ家、コンウィ家、R・ロース家、L・ロース家して我がキャスパー家の総勢... 」
【 2005/08/02 16:33 】
←   CASPER'S DIARY
川へ行こう その2
「これから鬼コーチ代理による水泳訓練開始でござる!!泳ぎを知らないウエンディにまずは犬カキを教える代理「さぁー泳げっ!!ウエンディ!!」ありゃ、虚しく沈没(笑)が、しかしこれがよかった!どーやら犬カキを覚えたようだぞっ今度はライジャケ装着... 」
【 2005/08/02 16:33 】
←   CASPER'S DIARY
川へ行こう その3
「皆で我子の泳ぎに夢中になってる頃水嫌いな1匹↑トンズラしてスタコラサッサっと姿を晦ます・・・・戻ってみれば何事も無かったかのように涼しい顔して寝てるヤツ可哀想?なんで大好きなDRで遊ばせてやる事にしたまずは、オレの縄張だっ!のケリケリ=3... 」
【 2005/08/02 16:33 】
← 眉毛所長
川へ行こう!
「川へ行こう!川に行ってまいりました。(キャンプ場です。)総勢人間21名、ワンちゃん13匹で御座います。わたくし出だしから道を間違えて海の方に車を走らせてしまいました。現場に到着するもテンパリは全開!あの人達がいない!!まったく気づきませんでした。重ね重ね 」
【 2005/08/03 01:18 】



