フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/24(火) 14:50
未分類
日曜日、友達と鎌倉へ
友達は仕事の業務検定みたいな(?)試験があったので一週間禁酒してたそうで飲みに出掛けました
20060124141330.jpg

飲むので江ノ電で出発~
数日散歩をサボってたので最寄の駅からではなく二駅先の駅まで歩いてから乗車・・・そして試験帰りに藤沢駅から乗ってくるMちゃんと合流!!
でも・・・駅に着いてからモグを入れるカバンを忘れた事に気付くでも丁度来ちゃったから
20060124141456.jpg

ブランケットで包んで潜入しちゃいました
車掌さんが通るたびビクビクしていましたが叱られず。。。スミマセン
しかし帰りの長谷駅でコッテリ叱られましたが誤りまくってなんとか・・・
余談ですが行きの江ノ電で「鳥男」を発見←コッソリ激写
20060124141356.jpg

何故鶏??今年の干支でもないし・・・鳥好きな人なのかな??足元が気取ってます
長谷駅で降りて軽くブラブラしてから先日行ったデイジーカフェへ
・・・途中歩いていると前方に白いワゴン車が停まってお兄さんがこっちに向かって着ました。「?」と思っていると
ビラを1枚渡されて
「1ヶ月間だけペットグッズのセールをするので良かったら来て下さい!」
と言われ、去っていきました
パーカーやパンダウン等を過剰に着せまくっている私。。。きっと物欲バリバリの「買うオーラ」が滲み出してたんだと思います

お店に着いて、まだ明るい内からスタート♪
20060124141449.jpg

お店の看板犬の彼とは?
興味はあるけど・・・
20060124141433.jpg

近づくと目線合わせずやはりビビリ気味
20060124141442.jpg

最近色々ビビリがち。。。江ノ電の音にビックリして車道に飛び出しそうになってたし~困るわ~

ここではビールとアジアンタコライスを二人でシェアして食しました先日食べたジャスミンズライスのタマゴがレタスに変わった感じ??だけど野菜たっぷりで美味しかった

その後海沿いの道を歩きながら近くのレストランバーに移動
日曜は海岸にまだ沢山雪が残っててキレイでした
20060124141404.jpg

ココではブルスケッタやサラダをつまみつつお酒を楽しみました
20060124141347.jpg

私達は楽しく過ごしていたのですが、モグは特にする事もなくウトウト
20060124141419.jpg

後半は椅子に丸まって本気寝で存在感を消しまくりでした
20060124141412.jpg


余談ですが、帰り道友達と歩いていると車が歩道に乗り上げて路駐してたので友達と左右に分かれて通り過ぎようとしたら、何もないところで
転んでしまいましたしかも幼稚園児並みの激しい転び方で!!!

丁度、見てなかった友達は
「見たかったよ。イヒヒ」とか言ってましたが
誰にも見られなくて良かった~ホッ♪
と思ったらこいつが!!
20060124141339.jpg

笑顔がなんだかムカつきます
転んだ時に普段使ってない筋肉や、思いっきり「バチ~ン」と手を着いてしまい筋肉痛が心配でしたが大丈夫でした。。。手首まだ痛いけど
コメント:12 トラックバック:0
いい天気♪ 初雪☆
   
コメント一覧
マメ
パーカーにパンダウンに、マフラーってすごいな!
デブの為、”冬でも裸ん坊”のうちのトラさんだったら、またあのガーガー呼吸が出ちゃってダメだなぁ~。
モグさんスマートさんだから、色々オシャレが出来て羨ましい♪(でもお金かかるよね。ニヒヒ☆)

いいなぁ~、ハシゴ酒(笑)しかも明るいうちから(笑)
断乳したら、一緒に飲もうネ!!
URL 【 2006/01/24 15:40 】 編集
かなぶん
トリ男!!!
っていうかreikoさんは何でそういうのに遇っちゃうワケ~?
コケッ!コケッ!
URL 【 2006/01/24 17:04 】 編集
のりぞ
ゴスロリやコスプレの人は見たことあるけど、中途半パなトリ具合が何ともだねえ。

見事にスッ転びましたか。
何年も忘れていたようなことに遭遇したら、一瞬ワケ解らなくならない?
私は、先日本屋でチカンにあって(10年ぶりくらいか?)一瞬何が起こったのか、理解できなかったよ(^_^;)
そして、取り逃がした・・・くやしい!
URL 【 2006/01/24 17:54 】 編集
marico
バッグに入ってないと叱られるんだねー。
こってり叱られる大人・・・・(笑)
雪だるま、いい笑顔だね!(笑)
URL 【 2006/01/24 18:45 】 編集
ユキ
reikoさんの大事な商売道具なのに、手は大丈夫~?v-12見事にすっころぶと一瞬頭真っ白になるよね・・・。
長谷駅で叱られたのは乗車後?前?コッテリの内容が気になるわ~v-15
URL 【 2006/01/24 20:54 】 編集
chocolat
モグちゃんパンダさん、
遠くからでもすぐわかりましたよー(笑)
デイジーカフェ、ステキな雰囲気のお店ですよね。
昨日、早速行っちゃいました。
今度はぜひ、ご一緒しましょう♪
URL 【 2006/01/24 20:57 】 編集
reiko
★マメさんへ★
モグの方は筋トレでムキムキなんすけど…
飼い主はそれに反比例しちゃって(*_*)テヘヘ
URL 【 2006/01/25 17:51 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
何でかな…ヤラセじゃないよっ(>_<)
乗客の皆さんの視線を浴びながらのパー子ぶりです♪
URL 【 2006/01/25 17:53 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
転ぶ瞬間はスローモーションでしたが何もできませんでした(笑)
本屋さんで痴漢~??それは大胆ですね(-_-#)
昔満員電車で痴漢にアッテそいつが知り合いだった事あります…(T_T)
URL 【 2006/01/25 18:04 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
鞄に入れないと叱られるから気をつけてね(^_-)-☆
私は一生トイザらスキッズ♪だから(笑)
URL 【 2006/01/25 18:09 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
フライパン振る時ちょっと痛いよ(-.-;)
転ぶ瞬間はスローモーションだったけど止められないモンだね…叱られた内容はまた今度♪
URL 【 2006/01/25 18:13 】 編集
reiko
★chocolatさんへ★
世間て狭いですね(^_-)-☆あそこはユルイ感じでイイ感じですよね~♪ドムカみたいな感じ?
ランチ行きましょうね~
URL 【 2006/01/25 18:18 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



