フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/22(日) 09:58
未分類
ここ数日、散歩をサボりがち(得意技♪)
家で遊んだり(ほんの少しですけど)
20060122030100.jpg

寝まくったり
20060122030036.jpg


後はお店の用事で電車に乗るのが散歩代わりにしてみたり
20060122030044.jpg

この時、目的地まで後一駅!!って所で
「死傷事故の為○○駅で停車いたします」
とアナウンスが!!
「死んじゃったのか・・・」と思いつつ足止め
他にも携帯で待ち合わせしてる人に電話したりしてる人多数。
ギャルが「人身でぇぇぇ」
とか電話していたのですが、ソレを聞いていたオバちゃん2人組が
「地震があったらしいわよ」「えぇ??地震が??」
とか勝手に空耳ってましたオバちゃん達はおしゃべりに夢中で車内アナウンスは全く聞いてないみたいでした
随時ある車内アナウンスで
「回収作業が終わり次第~」とかアナウンスしていて
「か、、、回収って一体何を??」等と心の中で突っ込んでみたりして時間をやり過ごしました
寒さ対策でドアが閉まっていたのですが
20060122030053.jpg

モグの「グオ~ブフォ~」というイビキが車内に響きわたりクスクス笑われてました

そんな感じで天気が良かったのに散歩をサボりまくりました

土曜日は今シーズン初めての本格的な雪
20060122030019.jpg

ヒーターの前でヌクヌクしていたアイツをたたき起こし
20060122030027.jpg

昔DOG-DEPTで買ったレインコートみたいなのを着せて外へ
20060122025939.jpg

何だか雪ってワクワクします♪最初は迷惑そうな顔してたけど
走り回ったり食べてみたり楽しんでる風??
20060122025953.jpg

雪だるまを作りたかったのですが手袋なしで来てしまったので雪合戦をしてみました
20060122025922.jpg

「合戦」と言っても私が一方的に投げつけてはしゃいでるだけなんですけど・・・
帰宅後はシャンプーしてヒーター前でマッタリ
20060122025914.jpg

先日ホクちゃんに貰ったセーターが暖かそうです
20060122025905.jpg

私はこの後仕事・・・こんな日は行きたくないですが、頑張って出勤
「雪も降ってるし多分ヒマなんだろうな~」なんて油断していたら物凄く忙しかったですこんな雪なのにお客様万歳!!
疲れました・・・
コメント:28 トラックバック:1
転んじゃったよ・・・ やはり田舎が落着くようです
   
コメント一覧
ベーブ父さん
ずいぶんリアルなアナウンスですねv-404
ふつう人身でも、負傷事故とか、負傷者の救出とか言うのに。
でも寒さ対策でドア閉めてくれるのは
良心的です。
この前横須賀線が止まったときなんて
ずっとドア開けっ放しですよv-412
URL 【 2006/01/22 08:18 】 編集
マメ
やっぱりアレしてますね(笑)
こんな雪の日はやっぱりアレしないと!v-407
それにしても、回収作業って・・・・v-356
思わずバラバラになったものを回収してる姿を想像しちゃうじゃないv-404
URL 【 2006/01/22 12:13 】 編集
あっこin宮崎
久しぶり!初雪いいねぇ。
モグと雪のコントラストがステキ。
夜とか凍結してると思うからバイク気をつけてね。うちの家のまわりは雪は降らんのよね。山沿いくらいかな。でも寒いんだよね。

・・回収作業・・何を?って感じやね。
URL 【 2006/01/22 14:42 】 編集
Yumi
モグさんの響き渡るイビキが聞きたかった・・・。
あと、レインコートみたいなの??って何?レインコートじゃないのv-14笑 気になる・・・。
雪の中、モグさんに赤鬼さんで暴れて欲しかったv-10(以前の日記に載ってたよね??)
URL 【 2006/01/22 15:36 】 編集
かおり
e-267モグさんは
雪遊びへ行くにもかっちょええ
洋服着て出かけるのですね!
かわいい~♪
セーターもきれいな色でかわいいですね!♪
URL 【 2006/01/22 17:13 】 編集
yuki
昨日はお疲れさ~ん。
そうなんだよ、アジャンも多分ダックス用のカッパ持ってたんだよな、普段使わないと忘れちゃうね。
URL 【 2006/01/22 19:00 】 編集
かなぶん
私も会社帰りにその事故のトバッチリ喰った~。ちっ。

やっぱレインコート必要だよね~。
マーフィーなんて腹引きずって歩いてるようなもんだから大変!
モグさん、可愛いけどちょっと疎開中の子供みたい?(^ー^)
URL 【 2006/01/22 19:35 】 編集
ぶち
一枚目のモグさん可愛いv-238
二枚目とのギャップが・・・
表情豊かなのが魅力ですよね(笑)

雪凄かったですね~
我が家は“雪ゴリラ”作りましたe-191
URL 【 2006/01/22 20:12 】 編集
marico
回収作業って・・・・v-404
私、回収途中の場所を徐行運転で通過されたことあります。
「見ちゃダメだ!」と思っても見ちゃうんだよね~。
ああ・・・思い出したら気分が・・・v-399
雪合戦・・・一方的に投げつけてはしゃいでるreikoさんを想像して、
モグさんが不憫になりましたv-406(笑)
URL 【 2006/01/22 21:55 】 編集
Tomo(haha)
雪すごかったですね~
うちも満喫できましたv-276
モグちゃんも電車移動するのですね
前回の電車移動でカバンのファスナー破壊されました(暴れる上に重すぎたらしく;)
丈夫なカバン情報あったら教えて下さいませ~
URL 【 2006/01/22 23:04 】 編集
katsumi(SEP飼い)
もぐちゃん、さっすが。
おしゃれですわ。
おしゃれなのに、一方的に雪なげられたりして・・・。
雪であそんだあとのぽかぽかお家は極楽ですね~。(ばばくさ、じぶん)
URL 【 2006/01/23 11:06 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
リアルでビックリでしたv-12
入り口付近だったのでドア閉めてくれて助かりましたv-10通勤ラッシュ時間に事故で止まったりするとイライラしますよね・・・ここ数年は原チャリか車通勤なのでアレですけども♪
URL 【 2006/01/23 13:48 】 編集
reiko
★マメさんへ★
一方的にアレしちゃいましたv-8
そうなんですよ!!細かい状況説明にビックリ☆一体何を回収・・・?
URL 【 2006/01/23 13:49 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
雪ってなんかウキウキしちゃうよね♪新潟方面はそれどころじゃないと思うけど・・・。
久しぶりに電車乗ったらビックリ☆でしたv-12
URL 【 2006/01/23 13:51 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
昨日もお邪魔しました。。。
レインコート?ナンですけどなんていうんでしょう?良く分からない形なんですよね・・・
赤鬼かぶらせれば良かった~!!残念
URL 【 2006/01/23 13:53 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
昔買ったレインコート風を引っ張り出してみました♪雨の日は散歩に行かないので滅多に使わないんですけどね・・・
URL 【 2006/01/23 13:55 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
いや~あのバトルはビックリだったね♪お買い物頼んじゃってスミマセン。。。助かったよ~
アジャンはダックス用なの??
URL 【 2006/01/23 13:57 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
私は小田急だけど確かJRも事故があったってお客さんが言ってたよ!通勤中の事故はイライラするよね。。。
モグ疎開中の子供??防災頭巾みたい??
URL 【 2006/01/23 13:59 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
同じ犬?って感じですよね・・・
実物は2枚目の写真よりです(笑)
雪ゴリラ!!見た~い♪道を歩いていると各家に雪だるまがあって面白いです
URL 【 2006/01/23 14:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
えぇ~見たことあるんだ・・・v-12それは生々しいね
雪合戦の時の私は一人でニヤニヤ意地悪顔だったと思います。多分
URL 【 2006/01/23 14:03 】 編集
reiko
★Tomo(haha)さんへ★
ユーロ君は初雪遊びですかね~♪楽しみましたか?
カバン破壊しましたか・・・まだ大きくなりそうなのでカートは如何でしょう??茅ヶ崎サティで9800円で売ってましたよ!
URL 【 2006/01/23 14:05 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
決して虐待じゃないですよ♪あ~楽しかったv-8雪遊びも楽しいけどやはり家でヌクヌクしてる方が幸せかも??(飼い主が)
URL 【 2006/01/23 14:07 】 編集
コルボ
雪道、大丈夫ですか?
ニュース見てビックリしてますよ。
ここはいいだけあまってるよぉ~雪。
全部雪祭りで使って欲しい・・・

今ならカマクラ作っておくから、宿の心配ナッシング。お待ちしてますv-10
URL 【 2006/01/23 21:09 】 編集
ユキ
一方的な雪合戦はともかく(笑)モグちゃんも初雪楽しめてよかったねv-238
GAPのセーター着て貰えてよかった♪色も似合ってて可愛いね!モグちゃんの着ていたパンダコート、hot cakeで見つけたけど高くてかえなかったや(;_;)ノブさん一緒だったし・・・
URL 【 2006/01/23 21:35 】 編集
うづママ
モグちゃん、衣装持ちだなぁ☆
見てて楽しいっすよん。。。
うづひよ、雪は苦手なようです。
帰って来てからのほうが2匹で大騒ぎでしたから・・・
早く暖かくなって欲しい!!
飼い主も寒いの苦手っすよ(涙)
URL 【 2006/01/23 23:35 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
北海道や新潟に比べたら降った事にならない程度ですよね??
恐いので車も運転しなかったけど、タクシーの運転手さんが「今日はもう○○円売り上げちゃってるよ」とかホクホクしてましたv-8
かまくらって意外と暖かいとは聞きますが・・・エアコン完備ですよね??
URL 【 2006/01/24 14:55 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ニットアリガト~♪暖かいみたいだし柔らかいから室内で重宝してるよv-10
パンダウンお揃いで着せたらかわいいのにね!!グッズショップは一緒に行っちゃダメだよ(笑)ちなみに我が家は「半額」と嘘ついてるから・・・このコメント、ヒロが見ません様に!!
あ、じゃあさ~とりあえず買って、少しの間内緒にしといてもう少ししてから「報告」して「この前の半額になってたから買っちゃった~v-238」って作戦は??
URL 【 2006/01/24 14:59 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
うづひよちゃん達こそ衣装持ち♪×2だから大変ですなv-398
モグも楽しんでたのかいなかったのかは何とも言えません(笑)
早く春が来て欲しいですね~でも夏もアレですけどね・・・
URL 【 2006/01/24 15:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← 初めましてなブログ
一から初めるブログ
「こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… 」
【 2006/01/22 10:00 】



