フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/20(金) 09:30
未分類
駒沢公園で「ポツン・・・」としてた次の日は海岸へ
芝生に合流する前にアジャン一家と少し歩いていると
早く行きたいのか?リードを足に絡ませてもお構いなしで「欽ちゃん歩き」
20060120085258.jpg

アジャンはバウリンガルによるとイラついていました
20060120085520.jpg

多分私がおやつをジラシタから?

その後みんなが居る芝生に合流
20060120085503.jpg

楽しそうに走り回ってました
やはりいなかっぺ大将はこちらの方がイイみたいデス

アレははさんがまた新しいオモチャを持参
20060120085511.jpg

引っ張り合ったり、一人でネチャったり
20060120085455.jpg

行った時間が遅かったので少し遊んだら皆さん帰宅モードだったので
海岸を1時間ほど歩きました
途中で給水休憩していると後ろから始めましての
20060120085446.jpg

ドラ君(1歳)&タイガー君(4ヶ月)に会いました
しばし階段に座って色々お話してしまいました
御近所にお住まいな様でした♪また会えるといいなー

次の日は鎌倉にランチに行きました
皆さんと合流前に直売所に野菜を買いに
20060120085438.jpg

いつもの事ですがココに来ると野菜のかけらを食べ放題☆
ココの奥にあるイタリアン?美味しいらしいのですがいつも一人で来るから入った事ないや・・・いつか!!

皆さんと合流して前から気になっていた「デイジー・カフェ」に行って来ました
メンバーは
おやつにロックオン☆日の丸家
20060120085359.jpg

海を見つめる男☆ムッシュ家
20060120085430.jpg

食べ物が絡むと意外な一面が☆ボブ家
20060120085350.jpg

最近ビビリ気味☆モグ
20060120085407.jpg

です
早速ムッシュにバウリンガルを装着してみました
最初は「みんな構って♪」
見たいな事を言ってたのですが構ってもらうと
「イライラするんだよね
「ワン・ツー・パンチ」
とか言ってました☆
ボブ君はおっとりキャラかと思いきや
「かかってきなヨ」だったし
またまたあってるような?あってないような?

ココのカフェは前からチェックしてたんだけど緩い雰囲気でいい感じ♪
アジア風混ぜご飯「ジャスミンズライス」も美味しかった凄い好きな味でしたが!写真撮る前にお店の人が混ぜ混ぜしてくれたので写真はナイッス
きっとまた行くよ♪
楽しくすごして帰る時
お店の看板犬バーニーズのDUCA君と遊んでいたモグ
20060120085334.jpg

「やっぱり大きいワンコ好きなんだなー」なんて思いつつ見守っていると、突然「ギエェェェェェーーー」とか奇声を発してビビリながらそして焦りながら逃げてました
DUCA君はおりこうで全く何もされてないのに、、、あんなビビッタ声初めて聞きました一体何に反応したんでしょうか??
お店の人に
「恐くないんですね♪」と言われ
「大きいワンちゃん好きなんですよ」と答えた直後だったので軽く気まずかった☆アイツめーーー

皆さんとお別れした後、帰り道に寄り道
20060120085325.jpg

ムックさん&ユミさんが働く雑貨屋さんへ
到着した途端ムックのボールを強奪し
20060120085317.jpg

ムックのアジトを乗っ取り占拠
20060120085308.jpg

匂いでも嗅がれよう物なら威嚇やな感じです・・・
短い時間でしたがお騒がせしました・・・
今度ゆっくり伺いますのでその時は懲りずによろしくお願いいたします
コメント:16 トラックバック:0
初雪☆ 転校生・・・
   
コメント一覧
カネコ
モグ、相変わらずマイペだね
ね~、3月に引っ越しちゃうから
その前にまた遊びに来てよ☆
寒いし、海岸はないけど・・・
URL 【 2006/01/20 12:57 】 編集
ボブリンコ
どもども!お騒がせボブ君一家でござる~~!今日発見!ご飯を食べてるときに抱っこすると落ち着いて食べさせてくれるということが!これからはそうします・・・すんません。昨日、ブルポの坂本一生さんから携帯に電話があって「水曜日休みなんです。ほんとごめんなさい!また着て下さいね!」とまあご丁寧なお電話でしたよ!また今度は水曜以外にお邪魔してみましょう。あそこは広いから楽だしね!駐車場もあるので、鎌倉では便利よね~!
また誘ってね~~。
URL 【 2006/01/20 13:04 】 編集
Yumi
ぶひぶひデーだったんですね。
ムックはMのけ??があるので、
強奪されても嬉しそうでした・・・v-10
写真に載ってる4ヶ月のフレブルさん、キュートね!
URL 【 2006/01/20 13:54 】 編集
かなぶん
ギエェェェェーって言ったの、
実はひのちゃんだったんじゃない?
↑のボブリンコさんのコメント読むと
この間のイッセーさんとは大違いだね・・・
URL 【 2006/01/20 14:50 】 編集
マメ
デイジーカフェのHPに、おもいっきし顔出しでみなさん載ってましたねぇ~!!
reikoさんはお会いしてるけど、”ひのちゃん、ムッシュちゃん、ボブちゃんのママさん達はこんな感じの方なんだ~♪”っと見入ってしまいました。
みなさん、ベッピンさんでした☆
URL 【 2006/01/20 15:35 】 編集
marico
この前はどうも~♪
モグさんの奇声にはビックリしたね!(笑)
reikoさん、足元で鳴いてるのに「だれ!?だれ!?」って言ってるだもん、おもしろかったよ(笑)
あと、アジャンもイラつきキャラになってたと知り安心しました♪
また行こうねー!
あ、カレンダー、すんごくイイね!!!
URL 【 2006/01/20 19:16 】 編集
reiko
★カネッチへ★
うん・・・マイペですよ?
もう完成したの~?楽しみだね♪
2月に行くよv-10
URL 【 2006/01/21 14:30 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
いや~どうもどうも!
ボブ君以外にも「強キャラ」でしたね♪でもバウリンガルってみんな強キャラな気がするんですが合ってるのかな??
また行きましょうねー
URL 【 2006/01/21 14:32 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
バタバタしててすみませんでしたv-12ムック君Mなんですか?モグは多分Sキャラなので丁度いいですね♪タイガー君可愛かったですよーv-238もう1ブヒ欲しくなっちゃいます・・・
URL 【 2006/01/21 14:34 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
私も「ひのちゃん?」と思ったらモグでしたv-405ひのちゃんより声デカかったよv-406遂にモグも「奇声隊」に仲間入り♪花ホン先輩にヨロシクお伝え下さい・・・
URL 【 2006/01/21 14:36 】 編集
reiko
★マメさんへ★
見ましたよー!みんなカメラ目線バッチリなのに私だけなんだか慌てふためいてる感じ?
皆さん笑のツボを心得てて面白いですよ(笑)・・・天然?の噂もありますけども
URL 【 2006/01/21 14:38 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
だってまさかモグだと思わなかったんだもんv-8あんな声初めて聞いたよ・・・遂に「奇声隊」に入隊♪でもひのちゃんとか花ホンは「喜び声」っぽいけどモグは完全にビビリ声だったけどねv-8また行きたいね!
URL 【 2006/01/21 14:40 】 編集
かおり
バウリンガルエースにもやってみたいのですが
「お前嫌い」とか言われたら怖くて
できません。(笑)

今日は雪でしたね!
今日も海とかにいかれたのでしょうか?
雪の海もきれいそうですね!
でもすごい寒そうですがe-441
URL 【 2006/01/21 21:18 】 編集
katsumi(SEP飼い)
アジャンちゃんの顔、かわいくて笑えました。ありはベストショットでしょう。
うーん。またあそびにいきたいです~
URL 【 2006/01/21 22:19 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
バウリンガル「今更」ですが面白いですよ♪おいらにもやってみよう!!
「おいらビックじゃないよ(涙)」とか言うかも★イヒヒ
さすがに海は行ってないよう。。。すぐ隣りの駐車場でお茶を濁しただけですv-8
っつーか今年こそ遊んでくださいね
URL 【 2006/01/22 09:22 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
アジャン、おやつをじらす私にキレまくり♪
遊びに来て下さい☆
URL 【 2006/01/22 09:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



