フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/15(日) 21:15
未分類
金曜&土曜は天気がアレだったので散歩はアレしちゃいました

金曜は車でブラリと近くのショッピングモール(風)へ
20060115204342.jpg

フランフランを覗いたり、ヒロに頼まれたロード・オブ・ザ・リングのDVD-BOX(私は興味なし!)を探しに・・・
20060115204324.jpg

この日はいつにも増してオナラ攻撃が激しかったモグ
理由は多分
前日夜、ヒロがうたた寝してしまった隙にキッチンに袋に入れておいてあった頂き物のBIGな山芋を半分位たいらげたからだと思われます
仕事が終わって帰宅すると爆睡してるオジサンの横でビクッとウロウロする黒い女の周りにはビリビリに弄ばれたティッシュが散乱してましたまたやらかしましたよア・イ・ツ・ラ
日記に書いてないけど相変わらずエンドレスな戦いですムキィィィィーーーー
20060115204301.jpg

半分ほど食い散らかされた山芋はお店に持っていって頂きました♪どんな顔して食べてたのかチョッピリ覗いてみたいですけどネ
次の日は山芋ウン子を大量に産み落としてたので夜のカリカリは抜きでした

土曜日は久しぶりの雨仕事で早めに出掛けたかったのですがシャンプー&ヒゲカット&耳掃除しました
20060115204241.jpg

20060115204216.jpg

最近乾燥してるから?フケが凄いんです
泥パックがイイと小耳に挟んだので買って(840円也)みましたサロンに行くのは躊躇したので自分でやってみたんだけど「150ccの水で溶いて下さい」って書いてあったのですがメジャーカップがなかったので「オレ流」に量ってみたら水を入れすぎてしまいシャバシャバになっちった
と言う事で「パックを塗る」ではなく一応泥水を掛けてみました
20060115204207.jpg

心なしかフワフワだし白くなった?最近は洗った直後からフケが出てるんだけど出てない!!夜もまだ出てないし「泥水」でも効き目あり??
20060115204410.jpg

いつものシャンプーより私もモグもなんだか疲れましたがフケも収まったし良かったわ
20060115204147.jpg

・・・と思ったのもつかの間次の日にはアイツ(フケ)が!!!

やはり敗因は水が多すぎたのでしょうか次回はチョットづつお水入れます大雑把な私のバカヤロー
コメント:20 トラックバック:0
転校生・・・ 初☆バウリンガル
   
コメント一覧
所長代理
モグさんステキです。

何がって・・・泥パック!
眉毛も本日エステに行った模様です。
わたくしには何が変わったのか・・・
ざるに眉毛も整えてもらえと言ったら整えようが無いと
言われました。
びだるさす~んの出番です。
URL 【 2006/01/16 00:50 】 編集
ギムくん
週末は久しぶりにアレだったね・・・

モグさんもフケとか出るの? ギムくんも冬は寒くてなかなか洗えないから、たてがみとか、尾っぽとかにアイツがいるんだよねv-12
今度、ギムくんが使ってるシャンプー&リンスあげようか。ワンコにもOKだよ。AUSモノなんだけど、殺菌作用のあるハーブとかが入っているのv-219

モグさん、山芋食べても、お口の周りとかカユカユイにはならないの??
URL 【 2006/01/16 09:46 】 編集
かなぶん
大雑把な私バンザイ♪
オラもだいぶ大雑把癖あり。
でもreikoさん、お料理に大雑把が出ないからスゴイよね!
当たり前か(^_^;)
花も冬は首輪とかこすれると粉噴いてるよ~。
公園の池のヘドロパックはどうだろう?
URL 【 2006/01/16 11:01 】 編集
ユキ
またやっちゃったんだ~ヒロモグコンビv-12「ビクッ」としてるということは罪悪感はあるんだね(笑)山芋、カラダにはよさそうだけど…ウン子は粘ってそうだ;
ホクも去年の冬はフケがすごかったけど、今年はちっこい加湿器おいてたら少し改善されたヨ☆黒毛はフケが目立つんだよね~。
URL 【 2006/01/16 12:39 】 編集
コポすけ
獣医師処方のWALTHAMのスキン用フードはうそのようにフケでません。でもうんぴょがゆるめになるのでぎすけ君は断念。元気なフケ男君です。v-291
URL 【 2006/01/16 21:22 】 編集
福ママ
 こんばんゎ! 昨日、駒沢ドックランでお会いした(クリーム・6ヶ月)福ママです。 またお会いできたときはヨロシクおねがいします!
 p・s 藤沢でレストランしているんですね! 福パパは藤沢・出身なので近くまで行くことがあったらよらせてもらいます!
URL 【 2006/01/16 23:48 】 編集
のりぞ
廉次郎は白い部分が多いから、フケはわかんないなあ。
モグさんいっそのこと、泥入浴剤にして漬けちゃうって言うのはどう?(笑)
URL 【 2006/01/17 16:19 】 編集
日の丸
私もかなり大雑把な方だと思うけど、量はしっかり測るかしら…。オホホ…
モグちゃん、泥パックまでしたなんて、セレブっぽくて素敵よ♪
URL 【 2006/01/17 17:43 】 編集
hyroco
へぇ~!その泥パックは犬用なの?
ウチもフケが凄いの、服着せると更に!
セボリティックっていうシャンプーでブツブツはおさまったんだけど、乾燥してるみたいでねぇ…
URL 【 2006/01/17 17:47 】 編集
marico
モグさん泥水かけられたんだ~?あははv-411
翌日にはまたフケでちゃったんだ?
泥パックの結果も教えてね♪(笑)
URL 【 2006/01/17 21:10 】 編集
reiko
★所長代理さんへ★
サスーンクオリティで眉毛もカット☆
・・・ってもしもソレがきっかけで眉毛が黒くなったらどうするんですかーーーv-412
モグのヒゲカットもサスーン代理にお願いしちゃおうカナ?ウルフカットでお願いします・・・
URL 【 2006/01/18 07:41 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
ギム君は洗うの一苦労だよねーーーお風呂に入ったついでに!とかはムリだよね・・・馬用シャンプーって良さそうだね♪くれ!!
山芋痒くなるのかな?ウン子はカチカチだったけどv-294
URL 【 2006/01/18 07:43 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
料理も意外と大雑把だよ(笑)
ヘドロパックか・・・御近所のかなぶんさんちから先に試してみてよ♪良かったら教えて!!
URL 【 2006/01/18 07:45 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
しょっちゅうやらかしてるよv-412ウン子はカチカチでしたv-294
そうだ!加湿器がいいって言ってたよね♪やはり乾燥してるからなんだねv-398買おうかな?
URL 【 2006/01/18 07:48 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
WALTHAMフケにいいんですね!
モグもずっとウン子が緩くてフードジャーニーを繰り返し「ソリッドゴールド」でやっとイイ硬さになりましたv-294フード選びって難しいですね・・・
URL 【 2006/01/18 07:51 】 編集
reiko
★福ママさんへ★
おおーーー良く分かりましたね♪遊びに来ていただき有難うございますv-10福ちゃん可愛かったな!震えながら怒ってる姿がv-12御主人藤沢なんですねーゼヒ遊びに来て下さいv-238ブログやってらっしゃるんですね。。。後で伺います♪
URL 【 2006/01/18 07:54 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
そうか・・・白いと分かりにくいんですね。。。黒族は目立ちまくりなんですよねv-8泥風呂・・・や、やってみるかな?
URL 【 2006/01/18 07:55 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ほんとに量るのーーー??
私なりに量ったつもりだったんだけどな?おかしいなv-388
サロンじゃなくて自分で・・・って所が庶民臭いんだよねv-399
URL 【 2006/01/18 07:58 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
そうなんですよ!お犬様用のパックです。私も泥パックした事ないんですけどねv-15
セボリティックっていいんですね♪我が家は獣医さんのWALTHAMを使ってます。チェックしてみよー
URL 【 2006/01/18 08:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
テヘへ☆泥水冷たかったみたいで迷惑顔だったよv-157v-156せっかくの親心を・・・
次回はちゃんと「パック」するからv-359
URL 【 2006/01/18 08:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



