フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/13(金) 10:36
未分類
暖かい日が続いてイイ感じです♪このまま暖かくなっちゃえばいいのに
と言うわけで数日散歩はサボってません

この日はサンディ飼い主さんが「モグちゃん用に!」と持ってきてくれたサッカーボールでひたすら一人遊び
20060113095112.jpg

誰にも渡したくないのでボールは死守しながらも
20060113095052.jpg

他のオモチャも気になります
20060113095044.jpg

新しいオモチャが登場するたびに一応チェック
20060113095103.jpg

でも一番好きなのはデカボールみたいデス
20060113095034.jpg

次の日からはモグが登場するとアレははさんに隠されてました☆
理由は・・・デカボールがあるとアレサちゃんと走らないから?イヒヒ

帰りに鵠沼の神社に初詣に一応行ってみました
20060113095015.jpg

商売繁盛やら健康の事やら色々お願いしてきました。。。
お賽銭はヒロ&モグの分も一応投げ込んでおきました

おみくじは・・・「吉」

でも悪い事は書いてなくてどちらかと言うといい事ばかり書いてあった様な気がしますが??ま!何事も気の持ちようと言う事で今回は♪

次の日は腰が痛いので朝一でハリに行ってきましたそして瀉血も
前屈が全然出来なくなるほどだったのですが大分楽になりましたハリって凄いな
隣で治療中だったオバちゃんが凄い面白かったんだけど書くと長くなるのでカットします(じゃあ書くな?)

帰宅後暖かかったので芝生でヒト暴れ(携帯忘れたので画像ナシ)
帰りにユリママさん宅にお邪魔してお昼を御馳走になり、蟹やらタコやらを頂いて帰宅いつもお世話になります。。。
帰宅後は燃えカスになり爆睡してました
20060113095003.jpg


更に次の日はヒロが遅番だったので一緒に散歩
この日はアレははさんの「バウリンガル」で楽しませてもらいました
モグは余り吠えないのでどうなのかな?と思いましたが
犬種別の設定になってるので「グフッグフッブヒッ」にも反応が!!
20060113094954.jpg

アレサちゃんと追いかけっこしてる時は
「もっと仲良くしたいのに・・・」
てっきり仲良しなのかと思っていました
そしてネチャっているボールを横取りにきたアレははさん&サンディ飼い主さんには
20060113094943.jpg

「やーねーあっち行ってよ!」
何となくあってる
ゴム付きのボールで遊んでくれたちよははさんには?
20060113094933.jpg

「すきすきだぴょーん」
とかいってたのですが、興奮するに従い荒くれ口調に!
「あんた強いの?私強いよ!」
「プンスカプンのプンプーン」
「負けないわよ!!」

等と毒づき
20060113094918.jpg

最終的には
「ブチッ」
と切れキャラになってました。。。
その間一切吠えてないけど面白ーい♪あってるようなあってない様な?
ちよははさんが遊んでくれてる間の犬千代さんは
20060113094906.jpg

ちよははの母、、、の登場で大喜びでこんな姿におりこうサンだなモグは家ではお腹出すけど外ではありえないよ

その後アレははさんに「もう要らないから」とバウリンガルを頂いちゃったんですが何かお礼しなくちゃ☆
フレンチの皆もやってみたいな面白そうな結果が期待できそうです皆さんと遊ぶ時は持参しますので

散歩帰りにヒロとランチに行きました
えのすい跡地にある「サンアロハ」鎌倉の「珊瑚礁」にソックリなお店です。暖かいのでテラスでもOK☆
20060113094850.jpg

横浜の本店は行ったことあったけどこちらは初めて行きました
私は「照り焼きチキンのロコモコ」ヒロは「カツカレー(大盛)」
美味しかったですが駐車場があればもっと嬉しいんだけどな♪
モグはヒロの膝でウトウト
20060113094858.jpg

帰りの車でも放心状態でうなだれ気味
20060113094842.jpg

いつでもどこでも全力投球みたいです
コメント:30 トラックバック:0
泥パック 赤鬼♪
   
コメント一覧
カネコハチベエ
ハリ治療中での隣のオバちゃんの
話を是非・・・
URL 【 2006/01/13 10:44 】 編集
reiko
★カネヤ万年堂さんへ★
オレ流で面白かったんだけど書いても伝わらないから今度話すね♪
URL 【 2006/01/13 10:50 】 編集
かなぶん
バウリンガル、前にどっかの広告で2000円くらいだったから買おうと思ってたんだよねー。
でも買ってないから是非出張してください♪
モグちゃんの言ってること結構あってるし・・・
花のシャウトも是非解析して欲しい!
URL 【 2006/01/13 11:11 】 編集
コポすけ
日々ブログと格闘中。昨日は変にいじって破壊しかけましたがなんとか復旧しました。まだまだ発展途上ですがまた遊びにきて下さい。v-16
URL 【 2006/01/13 11:44 】 編集
アレはは
やっぱり最後の写真、リード綺麗だね!!今度は緑も着けて来てね"^_^"バウリンガルは本当に使わないので・・お礼なんて良いです!筋トレのボーナス!と言う事。みんなの会話を聞かせてね(*^_^*)
URL 【 2006/01/13 11:55 】 編集
yuki
やりたい!!バウリンガル!フレンチには無理だと思ってたんだよね☆へえー。
こないだアジャンミニチュアダックスに突進して吹っ飛ばしてた、モグとそんな中になれたらいいな。
URL 【 2006/01/13 12:13 】 編集
ユキ
バウリンガル~!モグちゃんの顔と行動と照らし合わせると結構あたってるような☆今度会えるときにはゼヒ持ってきて下さい!ホクのあの雄叫びと憐れ声をぜひとも解読したい…。
サンアロハも犬大丈夫だったんだ~v-10私も横浜しか行ったことナイけど、カレーが美味だった記憶が。今度行ってみます♪
URL 【 2006/01/13 12:29 】 編集
サノ
我が家には猫版の「ニャウリンガル」があるのですが、一度
「彼氏ほしい・・・」
と出て、
「不憫でしゃぁないわ(フッちゃんには子宮がないため恋ができない)」
と親バカ夫が半泣きで押し入れにしまい込んで以来、使われておりません。
URL 【 2006/01/13 14:22 】 編集
日の丸
うわ~面白いっ☆
モグちゃんも結構、番長の魂があったんだね。ニヤッ
モグちゃん、裏番ってことで…♪
今度遊ぶ時、バウリンガルよろしく~!
URL 【 2006/01/13 18:40 】 編集
katsumi(SEP飼い)
偶然ですが、バウリンガル今日ためしてきました。どうもはめると動きがとまってしまうのよね・・・。
意外ときれてました(ブチッ)
URL 【 2006/01/13 23:15 】 編集
marico
え~、フレンチの声でもOKなんだ!?
じゃあ是非、車の中でムッシュが何を訴えてるのか通訳してv-406
ほんと困ってるの、うるさくて・・・v-393
URL 【 2006/01/13 23:18 】 編集
くりんまま
バウリンガルってフレンチでも反応するんだね!
モグちゃん強気~☆
いいわ!
もっといろんな会話聞きたい!
URL 【 2006/01/14 11:54 】 編集
Yumi
ふぅん・・、面白いね!バウリンガル!
モグさんの声、合ってるような・・・笑
どういう仕組みなのかしら??
モグさんも大きいサッカーボール好きだね♪
URL 【 2006/01/14 13:36 】 編集
ボブリンコ
ええ~~!バウリンガルってそこまででるんだ~!うちもやってみたい・・・ほしい病が出てきたぞ・・・
モグちゃん、さすがなコメントありがとう!かなりあってる気がするわよ(笑)
URL 【 2006/01/14 23:09 】 編集
しゃちねぇさん
reikoさん、かなり遅くなりました。
コメントありがとうございました<(_ _)>
無事、今日復帰でございます。
今年もよろしゅーでございます。
URL 【 2006/01/15 17:32 】 編集
hyroco
ウチもバウリンガル借りてやった事あるぅ~
吠えなくてもOKだよね。
ホントに解析できてると思ったわ(笑)
あと、サッカーボール!ウチも大好き。すごいヤバい、狂うよ~
URL 【 2006/01/15 19:03 】 編集
reiko&モグ
★かなぶんさんへ★
そうそう思ったより安いんだね!一万円位するのかと思ってたよv-8花さんなんて言ってるのか知りたいよね♪実は「喜び」じゃなかったりして・・・イヒヒ
URL 【 2006/01/15 21:19 】 編集
reiko&モグ
★コポすけさんへ★
実は私も未だに色々な面で使いこなせてません♪頑張りましょうねーv-238
URL 【 2006/01/15 21:23 】 編集
reiko&モグ
★アレははさんへ★
いやーホントアリガトね♪家でもやってみたけど面白いねーv-10
黒・・・買うの?
URL 【 2006/01/15 21:24 】 編集
reiko&モグ
★yukiちゃんへ★
今度持ってくね!アジャ子さんふっ飛ばしたんだー凄いね♪犬だねv-238ウチの黒い女もぶっ飛ばせるようになるといいね。。。おやつナシでもv-8
URL 【 2006/01/15 21:27 】 編集
reiko&モグ
★ユキさんへ★
そうそう当たってそうな気がするよね♪ちびっ子番長もゼヒやってみたいわv-10
サンアロハはテラスだからお昼の天気いい日ならいいよね!ちなみに珊瑚礁も平日の空いてる時ならイイみたいだけど・・・
URL 【 2006/01/15 21:29 】 編集
reiko&モグ
★カエちゃん?★
フック先輩ーーーーv-406
そりゃあ親バカ夫も半泣きになるよぅv-239しかしフッちゃんあんな丸くてクリクリしててかわいい顔してそんな事言うのねv-10
モグもヒート中になったらそんな事言い出すのかなー??楽しみ
URL 【 2006/01/15 21:33 】 編集
reiko&モグ
★日の丸さんへ★
面白いよねー♪裏番か・・・v-12そうね☆
ひのちゃん何て言ってるか早く知りたいなv-8
URL 【 2006/01/15 21:34 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
SEPさんも切れキャラでしたかーーーv-12アレってかなり前に流行ってたのに今更ブレイクしちゃってアレなんですけど面白いですね♪
URL 【 2006/01/15 21:36 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
もちろん「面白そうな結果が期待できそうです」の中にムッシュさんも入ってるから!!楽しみだね(笑)
URL 【 2006/01/15 21:38 】 編集
reiko
★くりんままさんへ★
今日は偶然どうもでした~♪どうでした??
バウリンガル、このほかにも「かかってきなヨ」とか強めな発言が目立ちました(笑)
URL 【 2006/01/15 21:39 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
ボステリモードもあるかなー?今度遊ぶ時は一応持参しますね!
どんな仕組みなんですかね??
モグはサッカーボール命☆です
デカければデカイほどいいみたい・・・
URL 【 2006/01/15 21:42 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
ボブ君も何ていってるのか知りたいですよねー(あってるかどうかは分かりませんが。。。)意外とお値段もリーズナブルみたいだし♪
モグは切れキャラでしたv-12
URL 【 2006/01/15 21:44 】 編集
reiko
★しゃちねぇさんへ★
今年もよろしくお願いします♪
風邪は大丈夫ですか??ムリせずマイぺで頑張りましょうねv-221
URL 【 2006/01/15 21:47 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
やっぱり当たってるのかなぁ??オレ様なんて言ってたのか知りたいーーー♪
彼もサッカーボール好きなんですね。。。ウチも狂ってヨダレだらけになってそりゃあ大騒ぎですv-16
URL 【 2006/01/15 21:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



