フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/01(月) 16:16
未分類
日曜日ソフィちゃん@眉毛所長代理さんのお誘いで川遊び&BBQに行ってきました♪

メンバーは

まずは眉毛がトレードマークのソフィちゃんはモグの親戚さん
20050801160021.jpg


疲れ知らずの日の丸ちゃん
20050801160032.jpg


キャスパー君とウェンディちゃん
20050801155922.jpg


ロース君は座り方が乙女系?
20050801160012.jpg


コンウィ君
20050801155934.jpg


あんこちゃん
20050801155844.jpg


ちゅらちゃんとハニーちゃん

20050801160003.jpg

20050801155911.jpg


ムッシュ師匠
20050801155944.jpg


ジャスミンちゃん
20050801155858.jpg


99円のライフジャケットもどきを着せられたモグ
20050801155954.jpg


そしてもう1ブヒロースちゃんの写真撮った筈なのにありません・・・スミマセン。。。すんごいかわいいパピコさんで飼い主さんもとっても楽しい人で・・・写真募集中です

20050801155831.jpg

↑こんなお天気の中つめたい川遊びは楽しかったです(飼い主は・・・)
企画してくださり色々お世話してくれた代理さんご一家をはじめ皆様
ありがとうございました!
また明日ゆっくり記事にしたいと思います。
コメント:14 トラックバック:6
川へ行ってきました☆その② 食う寝る遊ぶ☆
   
コメント一覧
masako
reikoしゃぁん・・・泣
ロース飼い主masakoですよぉ。。。
さっきreikoさんのメールにMOGUさんお写真お送りしました。。。美人さんに撮れてるのありましたよぉ♪
お時間あるときみてくださいねぇ。
昨日はどうもありがとうございました。
又遊んでくださいねぇ。。。
URL 【 2005/08/01 16:45 】 編集
コンママ
ありがとうございました!
楽しかったですね~(^ ^)/
reikoさんずっと焼きそば焼いてくださってましたよね?
私、働かず食ってばかりでした。。。
ごめんなさい~!
でもとってもおいしかったです(笑)
また機会があればモグちゃんと絡ませてくださいねっ!
URL 【 2005/08/01 17:02 】 編集
marico
昨日はお疲れ~!
楽しかったね☆
今日のモグさんどうでしたか?
ムッシュは1日中寝てるよ・・・・。
今度は海でもやろうね~!
URL 【 2005/08/01 19:17 】 編集
ごまぱぱ
いい感じのBBQですやん。
涼しげ~。たのしそ~。
こういうのもいいっすね。でも、ごまおじさんは「アウトドア」苦手みたいだしなぁ。
URL 【 2005/08/01 23:07 】 編集
とも
来ちゃいました(^-^)v
おとといは(もう昨日じゃないんだ・・・)ありがとうございました!
あんまりお話できませんでしたが・・・(汗)
道の駅でも声をかけられない小心者の私ですが、仲良くしてくださいね(>_<)

あのぉ・・・
みんなのお写真もらってはダメですかね?
私ぜんぜん写真撮ってなかったのです・・・(T_T)
URL 【 2005/08/02 10:07 】 編集
かなぶん
いいな~川!
モグちゃん海女さんだから、川なんて「屁」だったのかな~?
URL 【 2005/08/02 10:33 】 編集
reiko
写真すみませんでした。川での放置プレイ写真とか撮ったはずなのに・・・メール有難うございます!使わせてもらいましたよぅ。これからも宜しくお願いします♪
URL 【 2005/08/02 10:44 】 編集
reiko
こちらこそ初めての絡みなのに色々お話楽しかったですよ~♪焼きそば・・・職業病です。(テキヤじゃないですよ!)比較的お近くなのでまた遊びましょうね~
URL 【 2005/08/02 10:46 】 編集
reiko
帰りの運転お疲れ様でした!モグも私も帰宅後シャワーも浴びずに(エヘへ)爆睡で次の日も爆睡だったよ♪海でやろうね~
URL 【 2005/08/02 10:48 】 編集
reiko
楽しかったです♪でも意外と蒸し暑くて・・・川はヒンヤリなのでどうにかこうにか!ごまさんアウトドア苦手ですか・・・VIVA三十路とお伝え下さい☆
URL 【 2005/08/02 10:49 】 編集
reiko
ホントお疲れ様でした!!道の駅・・・存在には気付いてたのですが「なんかアノ人たち見てるよね?」って(^^)こちらこそ宜しくお願いします♪写真どんどん使って下さい!
URL 【 2005/08/02 10:52 】 編集
reiko
こんど行こうよ~ヒンヤリしてて気持ちよかったよ♪モグはねぇ海女だから行くと思ったらすんごい嫌がってたよ。ガッカリ☆冷たくてイヤだったのかな~??花坊どうなるのか見たいよ。ウヒヒ
URL 【 2005/08/02 10:54 】 編集
所長代理
日曜日はお疲れ様でした。
親戚トークにお付き合い頂き有難う御座います。
ですが川では絡めませんですいません。
反省&後悔しております。
更に見事な調理有難う御座いました。
ぜひ、また御一緒できれば幸いです。
TB&リンク御願いできますか?
URL 【 2005/08/03 01:14 】 編集
reiko
こちらこそ「親戚トーク」楽しかったですよ~また誘ってくださいね~埋立て地へも参上しますよ~
URL 【 2005/08/03 11:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← ロースんち
川へ行こう!ロース編
「せっかくいっぱい写真を撮ったので、ロース編も作っちゃったりして。※この1つ前の、「基本編」とあわせて、見てくださいね。 「一緒に向く技は、高級なんだぶ。」&nbsp;そして、Wロースではこんな休憩もあり。 「あへーだぶ。」そして、川に入ってみても。 「うひゃー 」
【 2005/08/02 11:18 】
← ロースんち
川へ行こう!基本編
「日曜日。ソフィちゃん率いる所長一家&川メンバーの皆様に便乗し、丹沢湖に行って来ました。 ロ「ロースだぶ。」 ソ「所長でフ。」&nbsp;メンバーは、ソフィちゃん、キャスパー&ウエンディちゃん、日の丸ちゃん、ジャスミンちゃん、ハニーちゃん&ちゅらさん、コンウィく 」
【 2005/08/02 11:19 】
←   CASPER'S DIARY
川へ行こう その1
「昨日はワンさんフレンドとデイキャンプを楽しんで参りましただぁー参加メンバーは、企画実行委員長(鬼コーチ)である眉毛一家ジャスミン家、とも家、日の丸家、あんこ家、モグ家ムッシュ家、コンウィ家、R・ロース家、L・ロース家して我がキャスパー家の総勢... 」
【 2005/08/02 16:31 】
←   CASPER'S DIARY
川へ行こう その2
「これから鬼コーチ代理による水泳訓練開始でござる!!泳ぎを知らないウエンディにまずは犬カキを教える代理「さぁー泳げっ!!ウエンディ!!」ありゃ、虚しく沈没(笑)が、しかしこれがよかった!どーやら犬カキを覚えたようだぞっ今度はライジャケ装着... 」
【 2005/08/02 16:31 】
←   CASPER'S DIARY
川へ行こう その3
「皆で我子の泳ぎに夢中になってる頃水嫌いな1匹↑トンズラしてスタコラサッサっと姿を晦ます・・・・戻ってみれば何事も無かったかのように涼しい顔して寝てるヤツ可哀想?なんで大好きなDRで遊ばせてやる事にしたまずは、オレの縄張だっ!のケリケリ=3... 」
【 2005/08/02 16:31 】
← 眉毛所長
川へ行こう!
「川へ行こう!川に行ってまいりました。(キャンプ場です。)総勢人間21名、ワンちゃん13匹で御座います。わたくし出だしから道を間違えて海の方に車を走らせてしまいました。現場に到着するもテンパリは全開!あの人達がいない!!まったく気づきませんでした。重ね重ね 」
【 2005/08/03 01:18 】



