フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/09(月) 08:52
未分類
新年明けてから寒さや腰痛等を言い訳に散歩をサボりがちな今日この頃でしたがノロノロと行ってみました。。。
金曜日は新林公園(車を置いただけ)→奥田公園(スルーしただけ)→頼み事があったのでダリアシアンへ
20060109080551.jpg

何となく物足りなさを覚えるモグ
新年初のアジャンはおやつに向かって一直線
20060109080543.jpg

躍動感一杯のアジャンの奥のパンダはオモチャをネチャってます

土曜日は爪を抜いた時のエリザベスカラーを返却しに獣医さんへ
爪はすっかり生えてきました♪その節は御心配おかけしました
20060109080528.jpg

バーニーズさんに大ハッスル
20060109080519.jpg

興奮しすぎて待合室の皆さんに笑われる・・・
恥ずかしいので試しに青いオチョコを装着してみたらすっかり大人しくなりました
20060109080535.jpg

順番を待っていたら受付嬢に「ワクチンがそろそろですけどどうしますか?」
と聞かれたので「じゃあお願いします!」と答えた後「お金持って来たかな?」と心配にナリワクチンの値段を聞いたら八種で9450円だそうで
お財布の中身が9000円ピッタリしかなかったので再診料525円だしカード使えないしムリだ!!!
と思ったら受付嬢が
「でもエリザベスカラーの返却分があるから大丈夫ですよ」
と教えてくれて無事にワクチン接種できたのですが

何となく身包み剥がされた気分で帰宅しました
20060109080512.jpg


日曜こそは暖かい予報だったので海に行くぞうと思いつつ午前中は行動できず、、、
洗濯したりウダウダしちゃいました
20060109080504.jpg

寝るしかないモグのピロピロした所を広げてみたり・・・

夕方やっと重い腰を上げて海岸へ
20060109080458.jpg

もう皆さん帰るところだったのでボールを投げて取って来~いをやりました
20060109080449.jpg

あっという間に暗くなり、チョロリと海岸を一周して帰ろうと思ったら
新年初のブラッキー先輩に会いました
少しお話して帰ろうとしたら嫌がって横たわって動かなくなった先輩
20060109080441.jpg

飼い主さんが「モグちゃん帰っちゃうよ~」と言ったら飛び起きてました♪いつも戦争ばかりだけど本当は好きなの?イヒヒ

お別れした後はホクちゃん&ユキさんと一緒に同級生がやってるレストランバー「コーストタバーン」へ
先日初めて知ったのですがワンコOKなんだって~
だけどもうすぐ閉店しちゃうんだけどね・・・

ホクちゃんは相変わらず元気で小さくて丸くて可愛かった
20060109080358.jpg

フラッシュで目から光線が・・・
先日ホク家で購入したGAPのニットがサイズが大きすぎて着てたら自然に脱皮してしまうほどのデカさ☆たそうでモグに頂いちゃいました♪有難うございます(写真は後日・・・)で、ウッカリ乾燥機にかけて縮んじゃったイチゴTシャツを物々交換♪コンパクトなホクちゃんにピッタリでした

途中でタバコを買いに行くついでにモグのシッコも・・・と思ったらホクちゃんも行く気満々だったので一緒に連れて行きました
20060109080416.jpg

普段はそんなに絡まない2ブヒですが
20060109080425.jpg

何となく匂ったり楽しそうでした
大&小を済ませてスッキリしたのか
20060109080433.jpg

20060109080407.jpg

2ブヒ共ウトウトしてました。モグは本気寝

人間組みは色々な話をしてて気付いたら4時間弱が経過楽しかったです♪ランチもいいけど夜のほうがゆっくり出来るからいいかも??また行こうね~

今年から祝日はお休みにしようかと目論んでるので連休だ~ワ~イワ~イ
コメント:23 トラックバック:0
赤鬼♪ まだ三が日☆
   
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/01/09 11:18 】 編集
yuki
モグの引きちぎったオモチャをアジャンも引きちぎってたよ。なぜかイボイボの一段目をきれいに食いちぎったらしい。でもいだいたオモチャがご自慢らしく見境なく遊べとせがんでいま~す。
URL 【 2006/01/09 13:52 】 編集
のりぞ
モグさん青いおちょこ返却おめでとう!
reikoさん身包みはがされておめでとう?!(笑)

私は一昨日、自分の病院でにまんえんと言われてはう~!!!ってなったよ(涙)。
もってて良かった・・・・。
URL 【 2006/01/09 14:39 】 編集
マメ
あさり姉さんが実はこの正月、子宮の病気になってしまって子宮全摘出手術をしたの。(手術は無事成功して、今はもうすっかり元気v-91
でね、今日その手術代の請求書が届いたんだけど、『35万円~!!』
あー、ビックリ!!
まぁ、あさり姉さんの命がこれで助かったと思えば高くはないのかもしれないけど、私の分娩・入院費で44万払ったばかりなので、家計はかなりの火の車よぉv-42
URL 【 2006/01/09 16:17 】 編集
ユキ
昨日はありがとうv-10やっぱ夜はまったり出来るからいいね☆
途中の2ブヒ、あんな感じで歩いていたのね~店内での悪態(ホクの)が嘘のように仲良さげだ♪モグちゃんはずっと大人しかった(寝てた)のに、ホクがイジワルでごめんね~v-12今度は藤沢方面まで上るので、また遊びましょお!
URL 【 2006/01/09 21:50 】 編集
かおり
新年のご挨拶がおくれてしまいすみませんでした!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年はご一緒できるのを楽しみにしています!
ダメ人間飼い主とへっぽこ犬ですが
どうぞよろしくお願いいたします!!!

URL 【 2006/01/09 23:51 】 編集
かなぶん
この間はお誘いしてもらったのに残念!
風呂入ってたんだけど、Ryoちゃんがだいぶ後になってから
「あ!そういえばreikoさんから電話あったよ」って・・・(涙)
コーストタバーン犬OKなんだね!
大々的にOKなのかな?
閉まっちゃう前に行こうかな?
URL 【 2006/01/10 12:14 】 編集
カネコ
今年から祝日は休業!に賛成します。
休んじゃえよぅ☆
URL 【 2006/01/10 12:44 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
今朝はどうも~アジャンさんずいぶん犬っぽくなったよね♪あのオモチャ気に入ってよかったよ。。。
URL 【 2006/01/10 14:56 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
スッカラカンになって帰宅。しかも全て千円札という貧乏臭さでした(笑)
病院代にまんえん~~!!そりゃあ「はう~」ってなりますね☆
URL 【 2006/01/10 14:58 】 編集
reiko
★マメさんへ★
あさり姉さん大丈夫~??子宮の病気か・・・怖いですね。元気になりましたか?マメさんもお疲れ様でした!
しかし35万円は痛いですねv-12もうこれはシュレックさんの車をコッソリ売っちゃうしか・・・1台位バレないのでは?
URL 【 2006/01/10 15:01 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
こちらこそ楽しかったよ~♪またブヒ夜遊び行こうね☆この間は「たまたま」大人しかったんだよ(笑)ホクちゃんは何しても可愛いから大丈夫♪
URL 【 2006/01/10 15:03 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
今年こそ遊びましょうね~♪
かおりさんもダメ人間なの??(笑)実は私もかなりのだらしなさ・・・と言う事でよろしくお願いしますv-8
URL 【 2006/01/10 15:04 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
すごい御近所だったから「電話してみよっか?」ってなったんだけど残念だったね~また誘うよv-275
多分今月一杯で閉店するみたいだから行ってみて~
URL 【 2006/01/10 15:06 】 編集
reiko
★カネコグヤハルさんへ★
御賛同有難うございます♪休んじゃうよ!!歳だから!!!
URL 【 2006/01/10 15:08 】 編集
くりんまま
大変遅くなりましたが、、
今年もど~ぞよろしくで~す☆
また遊んでくださいネ♪

青いおちょこ返却できたのね~
元気になって良かったね!!!
くりん、青いおちょこスキなのよ~
URL 【 2006/01/10 18:37 】 編集
日の丸
ホクちゃ~ん、年始の番長ぶりはどうだった(笑)?
モグちゃんもエリザベス取れてよかったね~。
お金は…アレだったね(^_^;)
URL 【 2006/01/10 19:11 】 編集
katsumi(SEP飼い)
「何となく身包み剥がされた気分」笑いました。読みながらそんな気分を味わいました。そうそうホームズにひらひらみにいってきましたが、いまいちヒットがみつからず。スルーしてしまいました。
(えらんでるぢゃん^^)
URL 【 2006/01/10 22:47 】 編集
コルボ
海岸のパンダ・・・素敵すぎる。
ここは雪中で着膨れた赤ずきんがみれますよ。
URL 【 2006/01/11 08:04 】 編集
reiko
★くりんままさんへ★
今年もよろしくお願いします♪月曜日グラモでいるかな~?と思ったけど会えませんでした!!
オチョコやっと返却しましたよ。くりん君好きなんだ~?何故??
URL 【 2006/01/11 13:31 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ホクちゃん番長だったよ(笑)かわいかったけど♪
青いオチョコは1日(半日?いや数時間?)しか装着してなかったんだけどね!「1ヶ月過ぎると買取」とか書いてあったから慌てて返却しました。お金ギリギリ足りて良かったよ☆全部千円札で貧乏臭かったけど
URL 【 2006/01/11 13:34 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
千円札10枚でやっと支払い・・・貧乏臭かったです♪
ヒラヒラ!パッと見ダークカラーが多かったような気がしますが?
URL 【 2006/01/11 13:35 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
このまま暖かくなって欲しい。。。まだまだ甘いですか?
モグが北海道いったら生きて行けるのかな~??
URL 【 2006/01/11 13:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



