フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/29(木) 13:48
未分類
相変わらずの海の芝生散歩ですが
昨日はたまに会うハスキーの姫ちゃんとボール戦争やら追いかけっこ
モグって大きいワンコ好きだな~
20051229131500.jpg

前日に紛失したバーガーを探してたらフリスビーを発見
「こんなの見つけたんだけど、誰か出来たら面白いのにな~」
なんて言ってたら、アレ子さん飼い主さんが
「アレサ、一回なら出来るよ♪アレサ!やってあげて」
との事。

「出来るんだ~凄いな~アレちゃん!行くよ~

と投げようとしたら、、、「天然」ともっぱらの評判のアレ子ははさんが

「落ちてから拾うんだけどネ

・・・え??それって・・・うん。私的には投げてジャンピングキャッチしてくれるとばかり思ってましたが
20051229131450.jpg

楽しそうだからヨシとします。

久々に「モグ棒」でも遊んでました
20051229131420.jpg


勢いを付けて
20051229131351.jpg

妖怪顔で飛びついて
20051229131400.jpg

堪能してました
20051229131409.jpg

ヒィィィ~怖っ影が・・・


そして本日は久々に近所を普通に散歩
20051229131332.jpg

御近所の黒ラブのリコちゃん&フレンチの餡ちゃんちに行きました
20051229131314.jpg

紙粘土でお正月用の飾り「ミニモグ」を作ってくれたんです
20051229131324.jpg

鼻筋や横顔までソックリに作っていただきました~思わぬプレゼントに感激です♪器用で羨ましい有難うございました!!お店に飾らせていただきます。お正月だけじゃ勿体無いです・・・


さて、この日記で今年は終わりになるかも?と言っても来週が来年なんですけどネ
今年始めたブログを通じて沢山の方とも知り合えて楽しかったです!お世話にもなり、コメントしていただいたり読んでいただいたり♪
芝生でもたくさんの人やワンコに知り合えました

20051229131343.jpg

本年はお世話になりました☆来年も皆様にとって最高の年になりますように!!・・・戌年だしね関係ないけど・・・
コメント:36 トラックバック:0
新年だ~ てんぷら~♪
   
コメント一覧
katsumi
のぞいてみたら、みーんなご挨拶でしたわ。そよね。もーあとすこしでお正月なんですもん。来年は年女(ぢぶん)なことですし、なかよくしてください(謎)
来年もよろしく!!
URL 【 2005/12/29 14:53 】 編集
千代の富士関
今日は来なかったね、寂しかったよv-390

お!モグさん上下ジャージがきまってるねv-426

それにしてもアレハハは天然だよね~。あそこにいた誰もが(あれ?私達だけだっけ)、「出来る=ジャンプキャッチ」だと思ってたもんねv-290
アレハハの愛情を感じるわ。

今年はいっぱい遊べて楽しかったです。
二頭の微妙な関係も、しっかり見守っていれば大丈夫のようだしv-398
来年も宜しくね
URL 【 2005/12/29 18:57 】 編集
marico
紙粘土のモグさんよく出来ててかわいい~!
ウチにも紙粘土で作った『影武者ムッシュ』がいるけど、
そっちのほうが断然ステキですv-344
今年はreikoさん&モグさんと知り合えて
と~っても良い年でしたv-411
来年もムッシュ共々よろしくお願い致しますv-398
URL 【 2005/12/29 19:04 】 編集
Akko
私も今年はプログを通してreikoさんとモグさんに出会えてよかったです♪
ストレス倍増の上海生活で、どれだけ笑わせてもらい癒されたか。。。。
ホントにありがとうございました!
また来年もモグさん日記楽しみにしてま~す^^よろしくお願いします!
URL 【 2005/12/29 19:25 】 編集
実缶。
モグさんの妖怪顔、可愛いですv-238
それに、紙粘土モグさん。よくできてますねぇ!!ちょっとびっくりです。
今年(まだ少しだけど)はreikoさん&モグさんに知り合えて良かったです♪
また来年もハル&実缶を宜しくお願いしますv-411
日記のほうも楽しみにしてます☆
URL 【 2005/12/29 21:11 】 編集
ダグチャチャのママ
今だから話せるけど、ダグは「お鼻ペチャ系ワンコ」に苦手な子が多いのですがモグちゃんはOKらしいです。「黒い稲妻事件」の時も平気そうだったもんネ!
来年もダグ&チャチャは置物系だと思いますが宜しくお願いしますv-238
URL 【 2005/12/29 21:14 】 編集
リコ餡屋敷
今日は久々モグちゃんと会えてリコも餡も大喜びでした!どこがだっ?!餡には来年からあのならず者態度を改めるよう良~く言っておくから又寄って下さいね。
棒付きミニモグさん、気に入って貰えたみたいですごく嬉しいです!調子に乗っちゃうな~^^次回作の為にモグちゃんの前横後姿の写真、撮っといて下さいね!
では、良いお年をお迎え下さい。
URL 【 2005/12/29 22:09 】 編集
ベーブ父さん
今年はreikoさん&モグちゃんと
知り合うことができて、
神奈川に越してきた甲斐がありました。
来年は、お店のほうにもお邪魔させてくださいね。
良いお年を~。v-457
URL 【 2005/12/30 00:09 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
あさっては来年です!年末ぎりぎりで遊ぶ事ができて良かったです~これもご縁ですので来年もヨロシク~♪寒い内にツナギ試着してほしいな~
katsumiさん年女ですか?って事は24歳??
URL 【 2005/12/30 07:52 】 編集
reiko
★チーコジャパンさんへ★
アレははさん面白かった♪いや~Jさんのお陰で芝生でも楽しく過ごせたよ!まさかの再会だったもんね~縁があったのね☆
微妙な2ブヒはさておき(笑)来年もよろしくお願いします。
URL 【 2005/12/30 07:55 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
紙粘土ミニモグ可愛いよ♪maricoさんも色々器用だよね~
初めて会った時はドキドキだったけど、今年は色々楽しかったです。来年もよろしくお願いします
URL 【 2005/12/30 07:58 】 編集
reiko
★Akkoちゃんへ★
いつもコメント有難うございます!私も上海マダムの生活、読み逃げさせていただいてます(笑)くだらない内容ですが来年もヨロシクお願いしま~す
URL 【 2005/12/30 08:00 】 編集
reiko
★実缶さんへ★
紙粘土のミニモグ、凝ってて可愛いですよ~♪これも何かの縁ですから来年もヨロシク~お年玉がっぽり貰えるといいね♪私はあげる方だけど・・・v-12
URL 【 2005/12/30 08:03 】 編集
reiko
★ダグ&チャチャのママさんへ★
いや~芝生ではいつも楽しくお話させていただき有難うございます!
ダグ先輩、、、そうだったのか☆
あの「稲妻事件」面白かったですよね♪折角芝生でウトウトしてる先輩の横を黒い稲妻が!!あのビックリしたダグさんの顔が忘れられませんv-398
また来年もお騒がせすると思いますがよろしくお願いします・・・
URL 【 2005/12/30 08:06 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
ホント有難うございました~アジャンちも大喜び♪よろしくお伝えくださいとの事です!
それじゃあ私も調子に乗って前後横写真撮っときますv-8次回作楽しみにしてますよ★イヒヒ
URL 【 2005/12/30 08:09 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
神奈川(特にこの辺)は、微妙にゆるい感じでいいですよね~来年はもっと沢山遊べるといいですね~
藤沢にいらした際はゼヒお店のほうにも来て下さい!
来年もよろしくお願いしま~す
URL 【 2005/12/30 08:12 】 編集
ボブリンコ
今年も一年お世話になりました=!!!!
来年はもっともっと、もぐちゃんと一緒に
遊びましょうね~~!!
藤沢まで、がんばってカートでつれてくぞ~~~!!!
来年もよろしくおねがいしま~す!!
URL 【 2005/12/30 14:14 】 編集
ぶち
今年はコメントを通してreikoさんと知り合えて良かったです。
来年もお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いします!
URL 【 2005/12/30 16:17 】 編集
ごまぱぱ
いやいや。今年もおしまいですね。
いい1年でしたかな?
わが家はいい1年でしたよ。
来年こそはそちらへ行ってみたいですねぇ。
では、よいお年をお迎えくださいね。
URL 【 2005/12/30 23:08 】 編集
アレはは
やっぱり落ちてから拾うのはフリスビーじゃないのね・・反省!!来年の目標はフリスビー1回だわ~(*^_^*)本当に今年はお世話になりました。アレサを飼って芝生へ行って、皆にあえて、楽しい事ばかりでした。来年もよろしくお願いします"^_^"
URL 【 2005/12/31 08:26 】 編集
かなぶん
最後までreikoさんの激写はサスガ!
オカルトモグちゃん良く撮れてる(^ー^)
今年はお知り合いになって、仲良くしていただいてホントによかったです!
また来年もよろしくお願いします♪
URL 【 2005/12/31 20:13 】 編集
ikku
今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
いつも楽しいBLOGとモグちゃんのナイスショット!楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いします。
URL 【 2005/12/31 22:25 】 編集
ユキ
私も去年はお知り合いになれてhappyでしたv-10reikoさんに会わなかったら自分でブログも作ってなかったと思う☆ほんとに会えて良かった~♪
「モグ棒・妖怪顔」、さすが本家(?)です。飛びつきがハンパじゃない~!ホクもモグちゃん目指して頑張ります☆
URL 【 2006/01/01 22:39 】 編集
所長代理
あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致します。
去年はナイスコメントを有難う御座います。
毎日泥酔です。
そして今年は既に2回更新しました。
ヒヒヒヒヒ・・・・・
URL 【 2006/01/03 02:01 】 編集
アジャン
モグって、ボールとモグ棒どっちが好きなのかな?楽しいブログ楽しみにしてるよー。
URL 【 2006/01/03 14:41 】 編集
カコ
あけおめです☆
今年もいっぱいお世話になると思います。
よろしくお願いします。
今日、フレブルのももちゃんに会ったよ。
真っ白で小さくてかわいかったv-238
URL 【 2006/01/03 23:42 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
こちらこそ有難うございました~
鎌倉にも行きますから!!藤沢にもドシドシお越し下さい♪
今年もよろしくお願いします
URL 【 2006/01/04 07:33 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
こちらこそいつもぶちさんのコメントには癒されます♪今年もよろしくお願いします!
いつかサザエさんちで会えるといいですね!!
URL 【 2006/01/04 07:35 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
いい年だった・・・と思います!ごまぱぱさんともブログがご縁で知り合えたし♪
ホント!会える日を楽しみにしてます~今年もよろしくお願いします
URL 【 2006/01/04 07:37 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
うん。。。多分ネ♪
アレははさんを初め、芝生メンバーとの散歩は楽しかったな~今年もよろしくお願いします!!
URL 【 2006/01/04 07:39 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
こちらこそ!お陰さまで楽しかったです♪ブログやらなきゃ知り合わなかったもんね~!!今年も一杯遊ぼうね~かなさんのさりげなく面白いコメントいつも楽しみなの~今年もヨロシク
URL 【 2006/01/04 07:43 】 編集
reiko
★ikkuさんへ★
こちらこそ~いつも読み逃げさせていただいちゃってスミマセン♪
今年は私もグランチに行けるといいんだけどな~今年もヨロシクお願いしま~す
URL 【 2006/01/04 07:45 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
こちらこそユキさん&ホクちゃんに会えて楽しかったよ~今年も一杯遊ぼうね~
ホクちゃん妖怪顔目指さなくていいから!(笑)
URL 【 2006/01/04 07:50 】 編集
reiko
★所長代理さんへ★
あけおめ・ことよろ☆
ななな何ですって~??2回も!!後でお邪魔します♪
URL 【 2006/01/04 07:51 】 編集
reiko
★アジャンさんへ★
昨日からお仕事お疲れ様です!今年もヨロシクお願いします♪
モグは・・・多分ボール。
URL 【 2006/01/04 07:52 】 編集
reiko
★カコちゃんへ★
あけおめ・ことよろ☆
こちらこそよろしくお願いします♪
ももちゃんて近所?白いんだ~会いたいな~
URL 【 2006/01/04 07:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



