フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/28(水) 07:19
未分類
本日28日、世の中は「御用納め」らしいですね
私の御用納めは30日・・・29日と迷った挙句「先月韓国行って休んじゃったし」と何に対する罪悪感なのか?とりあえず30日までやります

さて、先日の日記なんですが
ヒロは仕事が休みだったのですが、連日終電で帰宅→朝起きて仕事へのハードな毎日で疲れて寝てたので起こさず。。。
ソロで散歩へ
ココ最近ず~~っといいお天気が続いてるので「たまには公園でも?」と思うんだけどついつい海岸へ

この日もいつものアレサちゃんと追いかけっこ
↓給水してるモグを竹垣の影から見守る水玉模様の彼女
20051228064240.jpg


少人数(少犬数か?)だったので前日に頂いたおやつタイム
まずはつぶらな瞳で見つめるライナス君♪かわい~
20051228064249.jpg


アレ子さんにあげて、犬千代に・・・
と思うが常に千代子より前にカットインする水玉さん
20051228064131.jpg


で、黒い女は
20051228064232.jpg


変顔・・・でした

一人遊びも好きなモグ
この日発見したのですがネチャネチャやりながらさりげなくほふく前進してるみたい・・・
20051228064140.jpg

コーフンしすぎだよぅ

でまぁ、帰宅してヒロとお昼を求めてまた外出(私はそのまま出勤)
モグはお留守番です残念でした~
20051228064222.jpg

↑余談なんですが、奥の穴倉に普段は寝てますが寒いからか中に入ってるブランケットやクッションで中から「フタ」をして寒さをしのいでるモグさんモグ家の裏技」ですので皆さんも穴倉でお休みの際はお試し下さい。サザエの様です。

その頃人間達は・・・
20051228064148.jpg

20051228064211.jpg

天麩羅を食しておりました活車海老に活アナゴ♪牡蠣のしそ包み等・・・・ウヒヒ茶碗蒸しには白子さんが隠れていましたいや~美味しかったわ~

またまた余談ですが
ココのお店は藤沢では名の知れたお店なのですが
ウチのお店のオープンして間もない頃は御夫婦で良く来てくれて
右も左も分からない若造の私に色々お話してくださったりしてたのですが
ココの御主人に

御主人「もう何年になりました?」
 私 「来年の4月で丸8年で9年目です」

なんて話をしていたら
「良く頑張りましたな。立派なもんや!これからもお互い頑張りましょう!!」(御主人は京都弁です)

と言って頂きました
お店を始めた頃は分からない事だらけで、しかも藤沢に住んでたけど仕事は都内だったので街の事やお店もあまり知らず・・・
色々な「商売の先輩」にいろんな事を教えてもらいました。

そんな先輩に言っていただいた思わぬ一言が「やっと一人前になれた?」と胸にしみました
色々あるけどがんばろ~!!と思いました。。。

なんかワンコとは全く関係ない「いい話」でスミマセン♪




コメント:24 トラックバック:0
年末の御挨拶 我が家のクリスマスは・・・
   
コメント一覧
コルボ
ええ話やわぁ~。
私も今は辛いけど来年も頑張ってみる。
腐ってもOL(なんか違う・・・?)
天婦羅大好きですが なぜか夫の実家では年越しに天婦羅を揚げるの。
せっかく大掃除しても油まみれで毎年やになるよ。掃除しなくてもいいか??
URL 【 2005/12/28 08:14 】 編集
まゆこ
凄いねreikoさん、お店9年目なんて!!
潰れていく店が沢山ある中で9年目って凄いですよ!! 頑張って下さいね
しかし、モグちゃん賢いですわ
蓋するなんて(笑
URL 【 2005/12/28 10:28 】 編集
かなぶん
自分からいい話っていっちゃダメさ~。
カットカット!
なんて・・・これからも頑張ってね☆
大変なときは掃除くらい手伝うヨ♪
URL 【 2005/12/28 13:01 】 編集
かおり
モグちゃんの変顔すごい可愛いです!♪

白子さん・・白子さん・・・
私も食べたいです・・・・・・v-10

お店9年目というのはすごいですね!
いつか遊びに行きたいと思います!♪
かなぶんさんつれてって~~~(笑)

URL 【 2005/12/28 15:47 】 編集
ヴァンまま
てんぷら美味そっ!
世の中は御用納めなんかい?
アタシもreikoさん同様30日まで通常勤務だよ~ん
数年前までは30日は半日だったのに不景気の影響?で丸一日仕事ざんす(T△T)アウ・・・
URL 【 2005/12/28 17:20 】 編集
アレはは
犬千代ちゃんそうゆう目で見ると本当に怒ってる顔に見えてくるよね、どきなさいよ!このブチ!って聞こえてきそう、食い意地はったプリンセスでごめんなさい・・・来年早々ブラハハとお店に行くからね(*^_^*)
URL 【 2005/12/28 18:44 】 編集
Tomo(haha)
うわっ♪お店で食する天ぷら いいな~
トンカツやとか外で食べるの揚げ物はさくっとカラッと
しててたくさん食べれてしまう
家ではなかなかできません
先日もごはん&キャベツばっちりおかわり(titiとおにぃもね フフ)してきましたけど♪by大食い家族
URL 【 2005/12/28 22:23 】 編集
marico
ほんといい話だねーv-406
京都弁がさらに沁みますv-426
天婦羅いいなー食べたいなー。
もう3、4年は食べに行ってないよ。

モグさんの笑顔、サイコーだね!
まぶしいって顔にも見えるけど(笑)
URL 【 2005/12/28 23:00 】 編集
カネコ
くりやもとうとう9年目か!お疲れさん♪
そろそろリニューアル?
URL 【 2005/12/29 10:02 】 編集
ユキ
確かに藤沢も結構お店の入れ替わり多そうだけど、9年はすごいね!これからもたくさん美味しいもの食べさせてね~v-10
ホクも穴倉で過ごしてるけど、ブランケットで「すまき」状態☆フタをするなんてモグちゃん賢いなー。
URL 【 2005/12/29 12:37 】 編集
あや
ほんと、良いお話ですね。ジーンときました。お店を守っていくって大変なことですよね。reikoさん、これからも頑張って!
URL 【 2005/12/29 13:03 】 編集
ベーブ父さん
9年ですか。スゴイですね~。
実家は自営業だけど、9年も続いた商売
あったかなぁ~v-361
それにしても、てんぷら美味しそう~。
今度こっそり教えてくださいv-411
URL 【 2005/12/30 00:01 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
天麩羅(揚げ物)は外で食べるに限ります♪我が家は一切揚げ物はしません(笑)
大晦日、天麩羅そばにするんですか?掃除しなくてもいいんじゃないすか?イヒヒ、、、
ウチの主人の実家はお正月大勢集合して洗い物やらお年玉で面倒で行きたくないです(毒)モグにもお年玉くれないかな~?戌年だし・・・
URL 【 2005/12/30 07:26 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
来年で9年目です♪DENI君連れてきて下さいよ~♪
URL 【 2005/12/30 07:28 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
エヘへ照れ隠しだよ~♪
それじゃあ手伝ってもらってもいいですか?イヒヒ☆
気力はあるんだけど体力が付いていかなくて・・・頑張るよ!!
URL 【 2005/12/30 07:30 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
白子さん♪いきなり出てきたから嬉しかったよ。。。来年は会いたいですね~♪かなぶんさんにつれてきてもらって下さい☆ビックさんにも会いたいなv-10
URL 【 2005/12/30 07:31 】 編集
reiko
★ヴァンままさんへ★
てんぷら旨かったっす(笑)
あと一日!頑張りましょう!!
URL 【 2005/12/30 07:34 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
勝手な吹き替えで失敬!
アレちゃんガツガツしてないんだけどさりげないよね♪モグはガツガツアタックするけど・・・v-12
ブラははさんとお持ちしてます☆だけど踊りださないでね・・・狭いからv-8
URL 【 2005/12/30 07:36 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
やはり揚げ物は外食ですよね~我が家は大人2名なので揚げ物は買ってくるか外食か?で家ではやりません♪
とんかつ・・・もいいですね~
URL 【 2005/12/30 07:38 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うん、いい話でしょ(笑)
牡蠣美味しかったよ~でも苦手なんだよね・・・あの形がダメ?
梅干顔、多分まぶしかったんだと・・・
URL 【 2005/12/30 07:41 】 編集
reiko
★カネコさんへ★
そうなの!早いもんだヨネ。トシちゃんとかお父さんだし年月を感じちゃうよ。。。
リニューアル?椅子の張替えしたいよ(笑)
URL 【 2005/12/30 07:43 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
気付いたら来年で9年目!早いもんです。。。いつでもお待ちしてますよ~
ホクちゃんの寒さ対策は「スマキ」か♪フタすると暖かいって教えてあげよう!!
URL 【 2005/12/30 07:45 】 編集
reiko
★あやさんへ★
気付いたらそんななってました(笑)来て下さいね~モグいないけど・・・
シュトーレンまだあるかな~??
URL 【 2005/12/30 07:47 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
数えてみたら来年で9年目!自分でもビックリでしたv-8
天麩羅やさんは「藤よし」さんて言うんですがイトーヨーカドー近くの奥田センターって「昭和っぽい路地」にあるんです!美味しいのでゼヒ☆
URL 【 2005/12/30 07:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



