フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/26(月) 09:57
未分類
まぁ取り立てて「クリスマス」って内容じゃないんですけど・・・
ココ3日の日記です

23日は寒かったので散歩をサボりました
仕事だったのですが、最近各地で豪雪の影響で野菜の値段が高騰しまくりなぜか茨城産の水菜が通常の2倍の値段で売られてたりして・・・茨城って雪関係あんの?
・・・とまぁクリスマスとは全く関係ない内容でスミマセン。

唯一クリスマスっぽかったのはアジャン家からケーキを頂きました
20051226091919.jpg

バイト君と、元バイトの子がたまたま3人お客さんで来ていたのでみんなで美味しく頂きました
彼らに「土日なんか予定あるの?」と軽い嫌がらせ質問をしてみましたが
「M-1見ます」「面白い答えなんて特にないけど」「仕事だよっ」
と言う答え・・・うん、そうか。。。

次の日はちゃんと散歩行きました
20051226091852.jpg

遅めの時間に行ったのでもう皆さん帰った後。。。
犬千代さんは「今一番熱い関係」のライナス君と遊んでました
20051226091903.jpg


しょうがないのでボール投げ
20051226091843.jpg

取って持って来て「また投げて!!」って一度放すんだけど
取ろうとすると放さず
20051226091835.jpg

投げて欲しいんじゃなくてぶら下がりたいのか??

何度も何度も繰り返していたら他のワンコが続々とやってきたので爆走したり、一人でネチャネチャしたり♪
20051226091911.jpg


黒ラブのキャニーちゃんはボールを追いかけて柵越えしてました
20051226091826.jpg

カッコイーモグにも教えてやって欲しいよ!

夜はまたもやお客様に頂いたケーキを堪能
帰宅後はヒロが買ってきたシュワシュワ
20051226091819.jpg

と、頂き物の「自家製スモークサーモン」で一応クリスマス風??

そして次の日は休みだったんだけどヒロも仕事だし
友達と横浜にお買い物!ついでに父親のお墓参りも!!
と思ってたんっですが渋滞情報を聞いて「やっぱり年賀状やる」とドタキャンスミマセン。。。

散歩は行きました風もないしお天気いいし暖かかったニュースで見る豪雪が嘘のようです♪

芝生には沢山のワンコが集まってたのですが、ビーグルのアロハちゃん飼い主さんが持ってきた「デカボール」にロックオン
「ウチのはもう遊ばないから~」と貸してくださったので・・・

他の飼い主さんにドリブルの相手をしてもらったりしてたのですが
20051226091811.jpg

殆ど一人遊び自分の鼻先などを使って一人ドリブルで大コーフン(その頃私は他のワンコとボール投げ♪)
20051226091754.jpg

休憩中も守りにぬかりナシ
20051226091803.jpg

白かったボールがモグ汁&砂で「グレー」に染まってしまいました
表面がフェルト生地みたイだったので拭いても取れず
「スミマセン、、、これ。。。」とモジモジお返ししました
本日の戦争
たまごちゃんを堪能してるブラッキー先輩に近づくモグ
・・・に焦ってボールを守ろうとしたらウッカリ遠くにやってしまい唸る先輩
20051226091711.jpg

ちなみにモグ以外には唸りません♪

帰りの車では燃えカスの様でした
20051226091742.jpg


散歩帰りに年賀はがきやインクジェットを買いに行き
帰宅後はチョット掃除したり年賀状やったりでバタバタ&ダラダラ
「たまには何か作っとくか?」と思ったのですが寝ちゃった
20051226091735.jpg

良く考えてみたら昨日兄に貰った「ローストチキン」が丸ごと残ってたんだ。。。
と言うわけでヒロが帰宅してから食しました
20051226091720.jpg

貰えもしないのにいつまでもいつまでも期待するモグでした

と言うわけで我が家のクリスマスは頂き物に終始した?クリスマスでした☆
コメント:18 トラックバック:0
てんぷら~♪ 賑やかランチ
   
コメント一覧
かなぶん
うちもクリスマスっぽいことはケーキ食べたくらいだなぁ(^_^;)
丸いケーキ買って、四分の一を今日の朝食べてきたらちょっと気持ち悪か・・・
URL 【 2005/12/26 12:34 】 編集
ユキ
イブの夜、ノブさん・ホクとお店の前を通りがかったら大ちゃんさんが看板出してる所だった♪お店にもやっぱりカップルが多かったのかな?
デカボール、持ってくるのも大変そうな大きさ!そりゃモグちゃんも興奮するよね~v-239
URL 【 2005/12/26 12:42 】 編集
うづママ
チキンとケーキがあるだけで十分クリスマスですよ(笑)
モグちゃん、来年こそは遊ぼうね♪
reikoさん、飼い主はお茶しようね♪(爆)
URL 【 2005/12/26 14:40 】 編集
アジャン
先ほどはお礼を忘れました。「たこやき」ありがとう。夕飯にいただきました。
URL 【 2005/12/26 14:59 】 編集
アレはは
ドリブルうまいよね~こんなに爆走したり、ボールつかんだり、ドリブルしたり・・・前世はサッカー選手!!?今日鯨を持ったブラちゃんの口元にアレ子が行ったけど唸らなかったよ!
口元はやばい!って思ったけど全然大丈夫だった。同じ黒だからライバル??なの・・・
URL 【 2005/12/26 19:29 】 編集
まゆこ
ご馳走に囲まれたクリスマスだったんですね!!うらまやしい・・・
今度デカボール持ってモグチャンとドリブル対決申し込みに行きますから!!
でもね、こないだ夜中に大量の砂がデニのウンコから出てきて、びびりました。
どうやらボール転がしてる時に沢山食べちゃった見たいで・・・
芝生でやらないと危険ですね
URL 【 2005/12/27 00:16 】 編集
ギムくん
キャニーちゃんのジャンプ、スゴ過ぎだよv-218
その柵、何センチくらいあるの? アジリティーとかに出ようヨv-81
URL 【 2005/12/27 00:29 】 編集
Yumi
燃えカスって・・・・爆!!
そんなモグちゃんが好きv-10
相変わらず可愛いお顔っすねv-238
柵越えしてる子もかっちょええ~~!
年内に芝生に行って、reikoさん&モグさんに会いたいなぁ・・・と思ってるんですが、全然そちら方面に行ってない・・・v-12
URL 【 2005/12/27 11:25 】 編集
Tomo(haha)
私事ですが今日(27日)で仕事納めました~♪
大掃除・・・寒い時にわざわざするもんぢゃないと
いいように思っているのはあたしだけでしょーか(^^;)
(でもやります・・たぶん・・)
URL 【 2005/12/28 00:40 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
二人で丸ごとはきついけど「折角だから丸ごと」行きたいよね~♪朝ごはんはケーキってアイドルっぽいネ♪
URL 【 2005/12/28 07:22 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
そうだったんだ~寄ってけば良かったのに!
そうそう大ちゃんはクリスマスイブ働いてたの♪予定もなかったみたいだけどネ☆イヒヒ
ウチのお店はクリスマスはカップルよりも友達同士が多いかな?
URL 【 2005/12/28 07:24 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
本人達は普通に過ごしてたんだけど頂き物を食してたら自動的に「クリスマスっぽく」なりました(笑)
うん!来年こそは!!
URL 【 2005/12/28 07:25 】 編集
reiko
★アジャンさんへ★
たこ焼き意外とボリュームあったよね!
ユキちゃん体調大丈夫~??今日までお疲れさん!!
URL 【 2005/12/28 07:27 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
やっぱり「黒い女戦争」だね(笑)
モグはホントドリブル上手だよね~多分体脂肪もサッカー選手並みだし・・・
URL 【 2005/12/28 07:28 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
気付いたら「クリスマスっぽい物」食べてた感じです(笑)頂き物ばかり・・・
モグはデカボールが絡むと嫌な女なんでDENI君が心配v-12そうそう砂地でやるとウン子が大変な事になるんですよネ~芝生がいいです♪
URL 【 2005/12/28 07:31 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
もっと高い柵も行けるんだよ~
写真は1m位だよv-8ギム君も芝生につれて来なよ~♪柵越えみた~い
URL 【 2005/12/28 07:33 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
江ノ島越え以来の燃えカスぶりでした・・・。
もうクリスマスも過ぎたし一段楽したんですか??いらっしゃるときはご一報下さい♪行かない日もあるから~
URL 【 2005/12/28 07:35 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
お仕事納めましたか~お疲れ様でした!
なんでこんな寒い時に大掃除なんですかね??ってこの前私も思いました。。。だからもう少し暖かくなったらやろうかな??
URL 【 2005/12/28 07:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



