フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/24(土) 14:20
未分類
今日はクリスマス・イブ
といっても私もヒロも仕事だし日曜もヒロは仕事なので特に予定もなし引きこもって年賀状でもやろうか?友達と飲み行くか?
大掃除は?
まあいいや

という訳で先日の日記ですが・・・

日の丸さんから前日メールでお誘いがありランチに行ってきました

関係ないんですけど、出発しようと思ったらなにやら外が騒がしい
と思ったら、我が家の目の前に大量の重機やらトラックや人が!!
20051224060848.jpg

↑ホントに目の前で出れないっつ~の車を除けてくれて出掛けましたが何してたんだろう??
帰宅後、近所の「物知りおばさん」が聞いてないのに「今朝お宅の前凄かったわね~どこかのガス漏れの工事してたみたいよ~」と教えてくれました・・・
「さすが情報通ですね~」っていっときました

さて、、、ランチの前に軽く芝生へ
サンディと爆走したり
20051224061132.jpg

人様のオモチャを破壊したり
20051224060858.jpg

↑ちよははさんと「良く伸びるね~」「お餅じゃないんだから!!」
とか話しながら見てたらちぎれちゃった
「伸びてる所」を激写しようとしたら「ちぎれる所」を・・・

持ち主さんを見つけて、そのお宅のワンコがモグのボールを気に入ってたみたいだったので「スミマセン・・・代わりにそのボール良かったら」
とモジモジしてみたのですが
「オモチャなんて壊れるものなんだからイイのよ」と優しく仰って頂きましたスミマセン

犬千代さんはクジラボールがお気に入りだったようですが
20051224061142.jpg


2匹は相変わらず微妙な距離♪でお互いがよそ見してる隙にニオイチェック
20051224061151.jpg


さて、ランチですが
茅ヶ崎のパシフィックデリに行って来ました
店内OKのお店が数件しかないので選択肢が少なくなってきちゃったよ・・・早く暖かくなっておくれ
メンバーは日の丸家・ムッシュ家・モグ家のいつものメンバー

モグは爆走で疲れたのか?眠そうでした
20051224061117.jpg

アボカドバーガーを食べました
20051224061125.jpg

普通に美味しかった♪
日の丸さんとmaricoさんは「若鶏のから揚げ油淋ソース」をオーダーしてたのですが好き嫌いの激しい(笑)M子さんが「シシトウ&ナス」が食べれない(というかシシトウは今まで食べた事ない・・・って!)と言うので私のフライドポテトと交換しましたナスとシシトウのなくなったソレは「から揚げのおろしポン酢がけ」でした
でも思いっきりメニューの写真にナスとかシシトウ載ってたんだけど・・・
見えちゃいなかった?

食事が終わって食後のお茶を楽しんでいたら
隣のM子さん(仮名)にいじめられるモグ&ムッシュ
20051224061107.jpg

20051224061058.jpg

モグは無反応。ムッシュは・・・喜んでる?
この後ムッシュは入店してきたワンコにコーフンして椅子の背もたれを飛び越えて後ろに置いてあったワゴンに激突しながら落ちて大騒ぎ♪
「ゴワーッ」って雄叫び付きだったので一瞬焦りましたが、良く考えてみたら息吸っただけか・・・アハ☆

余談ですが、、、お店を出た所で横浜ウォーカーの取材の人に写真を取ってもらいました♪来年載るかも~

食後はまたまた芝生に移動して遊ばせる事になりました
マックで人間3人がココアを買ってる最中外ではムッシュの悲しみの雄叫びが響きわたってマシタが戻ってみるとひのちゃんに一喝されてました
↓ひのちゃんにビクつくムッシュさん♪面白いな~
20051224061046.jpg


芝生では犬千代のワン友、インギーのトッティ君と一緒に遊びました

カフェでのマッタリが幻だったのか?ひのちゃんは「キェ~~」と言いながらトッティ君の後ろを取りたがり・・・
20051224060947.jpg

モグは反復横跳びで誘いますが・・・
20051224061035.jpg

おとなしい彼はおびえるばかりぶらり一人旅へと旅立ってしまいました
その頃ムッシュは一人で斜面を使っての受身練習・・・
20051224061016.jpg

みんなそれぞれに遊んでました
20051224060909.jpg


今年は最後のランチかな?また来年もよろしくお願いします!
来年は日の丸家方面の山にも遠征しようかな?暖かくなったら・・・
コメント:8 トラックバック:0
我が家のクリスマスは・・・ ブルさんブラさん日記
   
コメント一覧
コルボ
同じ日本とは思えない。v-12こちらは昨日から雪~でごわす。
少しはおすそ分けしたいわ!
・・・うちの日記に隠しキャラ。気ずいてないかな??
URL 【 2005/12/24 21:23 】 編集
ごまぱぱ
風太君、そちらにもいるんですね(笑)
かなりウケテしまいました。
お友達とランチ楽しんでますねぇ。こちらはあまりないからなぁ…。
URL 【 2005/12/24 22:20 】 編集
katsumi(SEP飼い)
今年も残すところあと少し。
来年もぜひぜひ遊んで下さいませ。こっちにもあそびにきてねん。
URL 【 2005/12/25 00:47 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
関東方面は平和です・・・。
そちらはホント寒そうですねv-12これ以上寒くならないで欲しいと軟弱な事を思っておりますv-8
隠れキャラ?見てみます!
URL 【 2005/12/25 20:11 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
最近筋トレの成果で立ててる時間が長くなったような??腰に悪そうですけどねv-16
夏場はテラスOKのお店が多いので行けるお店が多かったのですが、、、店内OKは少ないですよ~
URL 【 2005/12/25 20:13 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
何故か師走は忙しい・・・
蕎麦やさんストーブも配置されたらしく暖かいそうです!来年は(と言っても来週が来年か?)行きましょうね~
URL 【 2005/12/25 20:15 】 編集
M子
まさに「から揚げのおろしポン酢がけ」しか
見てなかったよ♪
ナスとししとうはお皿の模様ぐらいにしか思ってなかった(笑)
URL 【 2005/12/25 23:48 】 編集
reiko
★M子さんへ★
あ、、、やっぱり?(笑)
URL 【 2005/12/26 09:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



