フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/22(木) 08:12
未分類
一昨日は「ぶるさんDAY」だったのでいつもより早めに出動
居ました~既にアジャン一家も到着してて、他にもフレンチのはなちゃんやボス君も居てブヒ溜まり
20051222071527.jpg

朝から沢山のブヒに会えて嬉しいな~

うるめちゃん&モグは若いもん同士モグアタックやうるめアタックで遊ぶ・・・
20051222071507.jpg

ソースちゃんもいつもの様にマッタリしてたけど、この日はいつもより寄って来てくれた様な気が・・・?
スキンシップ嫌いなソース嬢をギュイ~っと抱きしめてみましたが、そんなに嫌がらず♪我慢してた?
やっぱり本物ブルは抱き応えアリました

関係ないけど。。。デッキの上に上がろうともがいていたうるめちゃん
20051222071517.jpg

何度か踏み込んでは諦め・・・を繰り返し「エイッ」と登ってました可愛かった・・・

一方、最近「犬嫌い」を克服しつつあるアジャンは
20051222071458.jpg

一緒に給水しても逃げなかった!!凄い進歩だ!!

この後芝生で爆走しましたが、アジャンおばあちゃん(32歳)走らず遊ばずに芝生でマッタリ
ストーブにあたってる方がイイみたいデス
20051222071428.jpg


この日はお昼から用事があったので早めに帰宅
地元のラジオ局に出てきました・・・
20051222071446.jpg

悲しい事に地元の人でも知らない人は居るほどのローカル局なんですけど一応お店の宣伝をしてきました

しかもローカルポイントその①としては
「お好きな曲の音源(CDやMD)を2曲お持ち下さい」
・・・ってラジオ局なのにないのかよっ!!

結局「うっかりサザエ病」で忘れて行き「何でもいいです」って言ったら
辛島美登里の「サイレント・イブ」とか哀しい曲を選ばれ・・・微妙でした


水曜も芝生へ風がなかったので暖かめでした~
芝生に行く途中で月末のお店の振込みを数件やっつけました
20051222071420.jpg

その後、いつもの様に大暴れ
20051222071411.jpg

いつもの事ですが、みんなで走り回ったり
孤独にボールをキープしてネチャネチャネチャネチャ・・・
20051222071343.jpg

時には芝生のど真ん中に行ってネチャネチャ
20051222071352.jpg

今日のブラッキー先輩は珍しくアグレッシブ
カモシカの様な走りをするサン太君と爆走したり
20051222071403.jpg

意外と速かった先輩に一同ビックリ
でも電池切れ・・・
20051222071333.jpg


遊びにもアグレッシブだった!
誘う先輩
20051222071302.jpg


なんだか楽しそうでした

帰りにスーパーに寄り道したのですが、買い物して出てくると
20051222071313.jpg

看板と同じポーズで待ってました

帰宅後シャンプーしたのですが
洗ってる最中に気付いたのですが
20051222071323.jpg

頭の上に凄いマークが!!!
激しく遊んでる時にどうにかなったみたいデスしょうがない。。。
とりあえずマキロンで消毒して治療終了っと言っても既にシャンプーを擦り込みまくった後なんですけど後が残って剥げちゃったら嫌だな~男の勲章・・・♀ですけど
コメント:30 トラックバック:0
賑やかランチ 家事放棄したい・・・?
   
コメント一覧
ごまぱぱ
reikoさん楽しそうでしたね。それにしてもモグさん、「天下御免の向こう傷」になってますよ…。でも、毛ははえてくると思うけど…。心配ですね。
URL 【 2005/12/22 07:54 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
えへへ
他の飼い主さんたちも皆さん楽しい方ばかりで人間も楽しんでます♪
毛、生えてきますかね・・・男の勲章・・・
URL 【 2005/12/22 08:14 】 編集
katsumi(SEP飼い)
そのななめの傷は・・・
モグ嬢、おみあいにひびきますよ。(?)
ラジオききたかったわ~
URL 【 2005/12/22 10:39 】 編集
かなぶん
マヘロと喧嘩すると、花はいっつもあんな傷ができますよ(涙)
モグちゃん一応?女の子なのにかわいそうにぃ~!
花みたいに傷のところは白い毛が生えてくるかもよ~(^ー^)
URL 【 2005/12/22 11:46 】 編集
ユキ
ラジオ聴きたかったナ~!reikoさんの巧みな話術・・・。
モグちゃん最近負傷続きだね~。厄年かな?パンダとほっかむりで隠れてる内に治るといいね★
URL 【 2005/12/22 14:12 】 編集
のりぞ
ソレにしても、ラジオ局なのに音源もってこいとは・・・・。そしてさらに、ソレを忘れるreikoさん・・・。あっぱれです!(笑)
あいかわらずアグレッシブなコンビですな。ブヒ溜まりもうらやましい!
そうそう!パンダウン。私も欲しくて探してみたら、とてもじゃないけど廉次郎に入らなさそう。モグさんったら小柄なのね。さすが女の子!
URL 【 2005/12/22 15:00 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、痛々しいですね。
毛生えてくると良いですね。
もし生えなかったら、僕の毛をおすそわけ。
って人にあげるほど無いやv-399
URL 【 2005/12/22 18:29 】 編集
アレはは
すごい傷!良く見るとボールキープしてる時にはもう付いてるね!血は出てないの?柵越えのキャニーちゃんは傷がそのままハゲちゃったって!深い傷じゃなければ生えてくるよね!
URL 【 2005/12/22 20:02 】 編集
ブラはは
カモシカのように走るサンタ君を追いかける黒ブタのような我が娘・・・あぁぁ・・・ダイエットの必要性ありあり!がんばらねば!モグちゃん、お大事に・・・でも、ま、傷も男の勲章さっ!って♀ですよね(^^;
URL 【 2005/12/22 21:59 】 編集
Yumi
ち、ちょっとモグさん、乙女なのに男の勲章って。。。v-12
モグさん被ってるのと似てるの、私も最近入手したわーv-237
一緒に被って散歩したい・・・v-10
URL 【 2005/12/22 22:48 】 編集
marico
今日はありがとね~v-411
あの後強風吹き荒れちゃって
すぐ帰ったよv-393
うるめちゃん、あの段差ですら一生懸命のぼるのね♪
かわいいな~v-345
ラジオ局でおまかせした選曲が、よりによって「サイレント・イブ」・・・・・・
さすがレディオ湘南。
エフヨコの上を行く選曲だね!(笑)
URL 【 2005/12/22 23:45 】 編集
かおり
アディダス!かっこええですね!!!

ええな~♪

デッキの上に上がろうともがいていたうるめちゃん ・・・・のお尻が
とっても可愛くてスリスリしたくなりました。(笑)v-7
URL 【 2005/12/23 00:50 】 編集
日の丸
昨日はあんがとさんv-344
モグちゃん、昨日はカフェでまったりしてたねv-398
ひのに圧倒されちゃったかしらv-399
来年は例のトコ…。(まだ寒いかぁ…v-514

ブルさん達、やっぱ可愛いねi-175
URL 【 2005/12/23 12:22 】 編集
あっこ
メリクリ!って早いか。
元気そうで何より!
ラジオ局出演ってもう女優だね!

そうそう、まえ話してたペットグッズの楽天ショップがオープンしたよ。疲れた~
スリーアローズっていうブランドの服とかが安いよ、オープン記念やってるから、寄ってみてね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sunp/index.html

まったく話変わるけど、彼が出来そうな予感!!うふふ。今度会うときまでもってれば話すわ~
URL 【 2005/12/23 19:11 】 編集
hyroco
あら~、女の子なのに迫力の傷は・・・
ウチはよくある事だけど、かなぶんさんの言う通り、一部白い毛が生えてきた。
真っ白の毛よ、あきらかに差し毛の色を違う(汗)
URL 【 2005/12/23 21:36 】 編集
Tomo(haha)
いいな~ ブルちゃんDAY♪
アジャンんちの前を水曜に通ったら
「待ってたのにぃ・・」『T。T;」
新年明けには気合いをいれていきたいなぁ~なぁ~なぁ~・・・」
その時はよろしくお願いします(^^)
URL 【 2005/12/24 00:22 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
もうだいぶ目立たなくなったかな?と思い込んでます・・・ラジオ恥ずかしいから聞かれたくなかった♪
URL 【 2005/12/24 07:08 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
えぇ~??白い毛か~
鼻筋じゃなくて「枝毛」みたいになっちゃうよ~やだな・・・
URL 【 2005/12/24 07:10 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
恥ずかしいから聞かれたくないよ~!!まぁあまり聞いてる人いなそうだけどネ♪
もうだいぶ解りにくくなってるかも。傷。
URL 【 2005/12/24 07:12 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
実は今回で3度目なんですが前回は電話出演みたいな感じで、リクエストした曲が「ありません」と言われ「ラジオ局なのに?」と思ってたら今回は「もってこい」ですから(笑)
パンダウンさがしたんだ~モグで一番大きいサイズだったからな~坊ちゃんサイズなかったか・・・残念!!
URL 【 2005/12/24 07:15 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
お気持ちだけ・・・有難うございます!いざとなったら姉歯さんに聞いてズ○付けるから・・・♪
URL 【 2005/12/24 07:16 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
うん。。。そんなに深くないと思う♪風呂上りで血行良かったから!もうあんまり目立たないよ!!
URL 【 2005/12/24 07:18 】 編集
reiko
★ブラははさんへ★
サ・・・サン太君は細いからそう見えるだけですよ・・・v-8
ブラちゃんはアレが可愛いんですから!!
モグの勲章もうだいぶ目立たなくなりました♪
URL 【 2005/12/24 07:21 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
見ましたよ~マフラー付き??年内時間合えば行きましょう!!その時はYumiさんもパンダ帽子着用でお願いします♪
URL 【 2005/12/24 07:23 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
こちらこそ~♪
そうなのうるめちゃん一生懸命で可愛かったよ~♪
ラジオ・・・DJの人が「それではお聞き下さい。辛島美登里のサイレント・イブ(←ここ発音イイ)」とか言われた時は「えぇ~??」って思いました・・・
URL 【 2005/12/24 07:26 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
アディダス・・・韓国で買ったニセモノですよ♪
かおりさんも海に遠征してきてよ~ビックビック♪
URL 【 2005/12/24 07:27 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
こちらこそいつも出向いていただいてアリガトさんです♪来年は行くから~畑で収穫!
ブルさん可愛いよ!いつか火曜日来てみて☆
URL 【 2005/12/24 07:32 】 編集
reiko
★あっこさんへ★
メリクリ~!
見たよ~でもモグサイズがなかなかなかったよ・・・
彼が出来そうな予感なの~??こんな公なとこで(笑)
なになに??いつ会えるかわかんないからメールしてよ~
URL 【 2005/12/24 07:34 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
オレ様も白い毛が!!鼻筋が2本になっちゃうのか・・・ちょっと面白いからいっか??
URL 【 2005/12/24 07:36 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
そうだよ~火曜日来て下さいよ~車で来れば大丈夫だって!!来年・・・と言わず今年もまだ火曜日あるから♪
URL 【 2005/12/24 07:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



