フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/21(水) 08:39
未分類
先週末は忙しかった・・・
忘年会のピークだったみたいです。仕事の方はヒト段落
日曜は、ヒロも私も疲れ果ててましたが週一の休みなので掃除洗濯がたまりまくりデス
20051221064149.jpg

疲れてたのでお昼前まで寝ちゃいました(就寝も夜中の4時前ですけど)
「掃除しなきゃね」とか二人で話してたのですがとりあえず洗濯してから腹ごしらえ
20051221064134.jpg

馬鹿の一つ覚えの様にハマッっている「ジンジャーチキンライス」
ソファ席だったのでお店の人に断って、ブランケットをひいてモグもソファ
ウトウトしてましたが料理が運ばれてきたら素早く「ガバッ」と飛び起きてました
20051221064143.jpg

見せびらかすだけぇ~~

食後は買い物をしに湘南モールへ
結局買おうと思ってた物は見つからず、何しに渋滞しつつ行ったんだか解りませんでしたしかもモールを出ようと思ったらすっかり暗くなり始めてました
でも、駐車場からの富士山綺麗でした
20051221064125.jpg


帰宅後は意を決して掃除に着手ベッドカバーやシーツ等大物も洗濯合計3回洗濯しましたが乾燥してるから?乾くの早い気がします
しかし年末で仕事が忙しく、疲れている上に、何故年末と言うと大掃除って・・・普通の掃除すら面倒なのに~
思わずネットで「ダスキンメリーメイド」(家事代行サービス)を検索してしまい、本気で「頼もうかな?」と食い入るように見てしまいました。。。お店に配達に来るダスキンお兄さん情報によると1月の方が安いそうですが・・・「どうする?」と自分に問いかけてみたりそんな暇あったらやればいいのに♪
今年中はムリかな

仕事してる間に誰か大掃除しといてくれないかな~
20051221064117.jpg

だ・れ・か・・・

私&ヒロが念入り掃除(でも大掃除じゃないの↓)をしてる間モグは爆睡いいな~羨ましいよ

結局散歩も行かず、溜まりまくった家事で週一のお休みは終わってしまいました
9時過ぎに外に行くのが面倒だったので(寒いし)冷凍庫&冷蔵庫の残り物でゴハン
20051221064109.jpg

ゴハンとホルモンと辛味噌をサンチュに巻いて♪野菜もたっぷり頂きました


月曜は腰が凄い痛かったので整体へ(最近痛い所ばかりで婆さま化進行中
終わった後は週末忙しかったので大量の買出し・・・
一旦帰宅して散歩に行ってないモグを乗せて大船の韓国食材屋さんに行ってきました
20051221064101.jpg

週替りメニューのチャプチェを買いに行ったんですが値段は韓国で売ってる3倍!!もっと沢山買ってくれば良かったよ

その帰りにアウスリーベ(http://homepage3.nifty.com/ausLIEBE/)に寄ってシュトーレンを買ってきました
美味しいけどクリスマス限定だから、人にあげる用に購入
20051221064053.jpg

この前は気付かなかったけど「お菓子の家」がディスプレイされてましたいつか食べちゃう時呼んで!!Sさん!!

そしてまだ用事は終わりません
シュトーレンを持参して先日カコちゃんにビデオを借りたのでユリママ宅に行ってきました。ビデオを借りに行ったのに色々頂いてきてしまい、その上お昼まで御馳走になってしまったので・・・

ビデオは「大奥」ですけど唯一みてるドラマが「花より男子」や「野ブタをプロデュース」とかじゃなくて「大奥」ってとこがオバ度アップしかも「唯一見てる」とか言っても実際いつも録画し忘れて誰かに借りてるんですけどネ。。。

ビデオを返しに行ったのに2日連続散歩をしてないモグを遊ばせて貰いました
20051221064044.jpg

20051221064034.jpg

↑楽しそうですがモグが「ガウガウ」言いながらバニラにケンかを売ってる所です
人様の庭で、人様のワンコにケンカを売り、人様の庭で2回もウン子をして帰りに美味しそうなメロン&キムチを頂いて帰ってきました何しに行ったんだ??いつもスミマセン
コメント:10 トラックバック:1
ブルさんブラさん日記 多分治りました♪
   
コメント一覧
かなぶん
reikoさん立ち仕事だから大変だよね~。
頑張って☆応援だけする♪
大掃除やらなくちゃな~。
寒くてやる気がプスッとしぼむよ・・・
URL 【 2005/12/21 11:37 】 編集
日の丸
実家だと、やらないですむからいいな。。。
(少しは手伝うけど…)
私、家政婦としてお手伝いしようか(笑)?
でも、市原さんみたいに家の事、口出しちゃうよ(^_^;)
URL 【 2005/12/21 17:05 】 編集
ベーブ父さん
この時期は忘年会シーズン真っ只中ですからね。
ホントお疲れ様です。
そいえば、この前、
シーゲルの前通りました。
まったく予期せぬ場所に
あったので、つい叫んでしまい、
寝てたヨメとベーブを起こしてしまいましたv-411
URL 【 2005/12/21 18:47 】 編集
ぶち
腰痛お大事にしてくださいね。
腹筋と背筋を鍛えるといいらしいです。
1枚目の写真、お散歩を期待している眼差しに見えます~
URL 【 2005/12/22 07:20 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
応援有難うございます♪あと少し頑張るよ!!
大掃除っていやだよね・・・
そうそう寒さが余計にいや度アップさせるね!春になったらやろうかな?
URL 【 2005/12/22 07:52 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
いいな~ウチにもヨシコさん欲しいな・・・
家政婦さん♪欲しいけど口出しされちゃうのか~内容にもよるけど?
URL 【 2005/12/22 07:59 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ベーブ父さんも体調はいかがですか??
シーゲル!ついに発見しましたか!奥様とベーブ君が起きちゃうほどの声出しちゃったんですね(笑)「シーゲル弁当」がオススメです
URL 【 2005/12/22 08:01 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
癒しコメント有難うございます!
この前テレビの通販で「インナーマッスル」を鍛えると腰痛肩こりにいいってグッズが売っててグラグラ着たんですが、どのチャンネルだったか忘れてしまい・・・
頑張りますv-10
URL 【 2005/12/22 08:03 】 編集
marico
さっき大奥の最終回見たよ~。
今回のシリーズも面白かったなv-411
あ、私は「花男」も「野ブタ」も見ましたよv-414
URL 【 2005/12/22 23:50 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
なかなか見る暇なくてまだ見てないや~楽しみ♪
URL 【 2005/12/24 07:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← ブログで情報収集!Blog-Headline/life
家事代行サービス
「 「家事代行サービス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ... 」
【 2006/01/05 22:10 】



