フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/19(月) 08:08
未分類
寒い・・・・し乾燥しまくりですね
去年もこんなに寒かったっけ??と毎年思ってる気がするけどネ(夏は「毎年こんな暑かったっけ?」と思ってますけど

さて、爪が折れてから芝生での筋トレを控えていたのですが
金曜・土曜は寒かったけど(しつこくてスミマセン)行ってきましたでも海に着くと意外と暖かい
モグは到着するといつもの皆さんを発見
20051218205334.jpg

「早く・・・」って感じで「ハフフフフ・・・」と哀れっぽく鼻を鳴らしていましたが、チョット面白かったのでしばし見学イヒヒ
20051218205343.jpg

自分で意地悪しといて「わかったよぅ」とか軽く独り言を言いながら芝生へ→速攻でウン子タイム
犬千代さんや
20051218205353.jpg

アレサちゃん(ボールでスタンバイしつつホカホカ待ち)と会えて嬉しそうでした
20051218205316.jpg

この日はコーギーのリュウ君と追いかけっこっていうか必死でボールを死守してる?コーナーが追いかけっこに勝つ秘訣みたいデス
20051218205259.jpg

とりあえず爆走して楽しそうでしたが
20051218205249.jpg

20051218205307.jpg

いつもより短めで退散
帰る時、原チャリまで見送り(?)に来てくれたアレ子さん
20051218205240.jpg

モグの毛糸のホッカムリ意外と似会ってる・・・

次の日は
久々にピットブルのジャックに会えた♪
20051218205218.jpg

最近オスに目覚めてしまったので放牧は出来ないみたいです
ジャックの飼い主さんが「見たら引きますよ!」って言ってた位だからでもジャックさんはニャン子先生と暮らしていて、いつもニャン子にやられてるらしいデス。この日も鼻先にやられて血が付いてました
走るみんなを「ハフフフ・・・・」って鼻を鳴らしてみてマシタ
20051218205209.jpg

普段は優しくて遊び好き♪男の世界は色々あるみたいデス

一方黒い女はいつもの様に大暴れ
20051218205125.jpg

給水させようとしてボールを取り上げたら狙ってきました
20051218205134.jpg

最初は「マテ」でプルプル震えながら待ってたんだけど必死な顔が面白かったのでと思ったら
20051218205140.jpg

モグアタ~ックその衝撃でシャッター押しちゃったらこんなのが取れました
そしてモグは出っ歯になっちゃってました
20051218205114.jpg

コメント:14 トラックバック:0
家事放棄したい・・・? モグの安静のため・・・かな??どうかな??
   
コメント一覧
かなぶん
一応治ったみたいでよかったね(笑)
ばい菌さえ入らなきゃダイジョブそうだね。
犬は痛みに強いもんね~。
モグちゃんのベロ、相変らず綺麗なハート♪
URL 【 2005/12/19 13:13 】 編集
アレはは
フレンチはみんなハートなの?モグさんは特別綺麗なハートだね"^_^"かわいい次に超ドアップでちょっと笑ったよ。明日からアレ子はトナカイの帽子で登場よ。
URL 【 2005/12/19 17:34 】 編集
marico
モグさん、また思い切った出っ歯っぷりだね!!!(笑)
いいな~☆私もそんな写真撮ってみたいよv-398
ほっかむりをかぶったアレ子さんの
耳がなさけなくて可愛いねv-344(笑)
URL 【 2005/12/20 00:58 】 編集
まゆこ
イヒヒヒヒヒ
モグちゃん舌が綺麗なハート型になってる!!
いい笑顔だわ
ここは、鵠沼のどこら辺なんですか??今度覗きに行こうかな
URL 【 2005/12/20 01:45 】 編集
日の丸
ジャックさんも一緒に走りたかったろうね~(>_<)
オスワンコの世界も色々あるんだね…。

モグちゃん、ほんとに綺麗なハートな舌してるよね~☆
URL 【 2005/12/20 02:52 】 編集
ユキ
こないだはお邪魔しましたv-238
モグアタックが出たってことはもうだいぶ治ったのかな?久しぶりの芝生、楽しそうでヨカッタね!
「モグサンマ」イカシてますv-218すごいナイスショットだ~。
URL 【 2005/12/20 12:30 】 編集
のりぞ
出っ歯の写真が好きだなあ(笑)。
前から突っ込もうと思ってたんだけど、モグパンダ可愛すぎるぞ!
そのつなぎ、いろんな動物シリーズがあるのかな??

モグさんツメ治ってきたみたいで良かった。廉次郎のツメ急いで切ってみたよ(笑)。
URL 【 2005/12/20 13:52 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
一応治ったって事にしてみた(笑)あとは爪が生えてくるといいんだけどね♪
ハートだよね・・・
URL 【 2005/12/21 07:36 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
最初、みんなハートになるんだと思ってたら違うみたい!それぞれ色々だよ♪昨日はバタバタでトナカイ帽子見れなかったから今日かぶらせて~!
ウン子スミマセンね・・・・
URL 【 2005/12/21 07:38 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
すんごい出っ歯だよね(笑)
アレ子ははさんがいたく気に入って作って欲しがってたよ・・・(ココで報告♪)
URL 【 2005/12/21 07:39 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
モグの舌は薄いんですかね?DENI君なりませんか??
芝生は~デニーズ前の海岸の芝生です!10時~10:30頃・・・来て下さい~♪
とか言いつつもサボりがちですがv-12晴れてる日はなるべく行くようにしてます・・・
URL 【 2005/12/21 07:42 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
うん、走りたそうだったからロングリードで・・・とか思ったけどそれぞれの考えもあるしね♪
男の世界は大変だよね!♀もだけどネ☆イヒヒ
URL 【 2005/12/21 07:44 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
こちらこそー!!楽しかったよ!
ノブさんも優しい感じでいいね♪数日行かなかった分パワーが余りまくってたみたいで元気爆裂でした(笑)モグさんま(笑)
URL 【 2005/12/21 07:46 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
出っ歯写真・・・いいの撮れました♪
パンダウンは「パンダ」のみでしたよ~♪コスプレまがいでお恥ずかしいんですけど、、、白黒ではまってたので思わず買っちゃいました♪
URL 【 2005/12/21 07:48 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



