フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/31(水) 11:03
未分類
朝んぽで誘ってくれてたブラッキー姉さん♪いまいちノリの悪いクリコ
071028_0901~01.jpg

晴れてて気持ちよかったのでいっぱいワンコがいたよ


モグはダグチャチャのママさんのオヤツに群がる。ハスキー父娘のウィリー&姫ちゃんより高い位置で一番に貰いたい為立って待つ・・・必死すぎます。
071028_0944~01.jpg



遠くで放浪してて出遅れたクリコも察知して慌ててやってくるこっちも必死です。
071028_0945~01.jpg


そしてちゃっかり姫ちゃんちのお兄さんにしなだれかかる。
071028_0947~02.jpg



帰宅後はシャンプーして日向で殺菌中・・・に座り寝

071028_1212~01.jpg


ココ最近モグリコの皮膚のボコボコがまた悪化痒がっててカワイチョー。また病院行こうかな?行きたくないけど

そうそう!今日は一応ハロウィンです♪

10月上旬にリコ餡屋敷のジュンコさんにモグリコかぼちゃを頂いたので出窓に飾っておいたのです嬉しいー
071028_1237~01.jpg



ちょうどかぼちゃみたいに寄り添ってたので乗っけてみました
071028_1238~02.jpg


・・・が少ししたら気付かれて食われそうになったので出窓に撤収


で、昨日はアレハハに貰った被り物をかぶらせてみました・・・
071028_1312~02.jpg



071030_1546~02.jpg



071030_1548~02.jpg



ハロウィンって・・・?私の中では「犬に被り物をかぶらせて面白がる」みたいな認識ですが他にもかぶりもの色々あるんだけど面倒だったので今度改めて整理してみよ♪


で、ヒロもお休みだったのでダリアシアンにGO
071030_1618~01.jpg


アジャンとこんぶもカボチャになってますがカボチャ形ベストみたいなのが胸板厚すぎてしまらず

モグのをかぶらされて地蔵になるこんぶ。
071030_1630~01.jpg



かぼちゃのフタがやけに似合うクリコ
071030_1622~01.jpg


モグはネチャりたいのでかぶらされても知らん顔。
071030_1627~01.jpg



・・・を後方で見つめる町娘クリコ&こんぶ
071030_1627~02.jpg


町娘をかぶったこんぶ・・・「日本に旅行に来たアフリカ系の観光客(ゲイシャのカツラをかぶってる)」byヒロ。だそうです
071030_1623~01.jpg



そんな感じでモグリコのハロウィンは終了です
あー笑った♪
コメント:16
NextPage



