フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/31(木) 22:56
未分類
またまたマイナスイオンを求めて宮崎の北の方・行ってみたかった日向へ・・・

高鍋にある「るりや」でお昼♪お店はアンティークっぽい雰囲気です落ち着く感じ♪♪

お店の方に聞いてもらったらカートに乗せてこっそり入店許可どうもすみません・・・

二人で牡蠣の燻製のパエリアとお魚のアジアンカルパッチョ高鍋は牡蠣が有名らしいのですがシーズンオフなので自家製の燻製で作ったパエリア☆

これがまたすんごいオイチイの!!(ヒロレンごめ~ん♪)

思わず帰ったらパエリア鍋買っちゃお!!と心に誓いました

店内は涼しかったけどカート内は暑かったらしく、お店の方に「吠えなくて偉いわねー」と言われましたがブヒブヒゼーゼー言ってたYO。。。

そして隙間を見つけて一息つくヤバ顔のモギュ
070530_1256~01.jpg

お店から出て給水したらすんごい勢いでがぶ飲みしてたモグリコ・・・

ステキなお店だったな~♪お店の人も温かくって優しかったし、、、いつかまた行きたいなー

そして海に到着
070530_1426~02.jpg


今までより更に蒼い気がするよ。

しかも火サスに出てきそうな崖・・・今にも後ろから船越っサンが出てきて「犯人はアナタですね?」って言われそうな・・・
070530_1426~01.jpg



「クルスの海」って言われてるとこにも行きました
070530_1434~01.jpg


「叶」って字に似てるから願いがかなうらしいのでジロジロみときました

その上「クルスの鐘」もガッツリ鳴らしたしね。
070530_1442~01.jpg

鐘写ってないし・・・カップルで鳴らすと永遠の愛が約束されるんだってさー。あーそーですか。

私はいつもの様に直前に「えーと何お願いしようかな?」って悩んだ挙句、焦ってザックリしたお願いをしてきました

070530_1456~02.jpg


しかし風もヒンヤリしてて気持ちいいし、海は広いし大きいし北島康介気分で「気持ちいい!!チョー気持ちいい!!」ってな感じでした


この後友達イチオシの「馬ケ背」へ!!

車を停めて涼しげな道をテクテク歩いていくと
070530_1453~01.jpg


先端に広がるすごい海!!!だったんだけど大きすぎて全然撮れなかったの。。。
写真じゃ伝えられないくらいの大自然(興奮しすぎ?)手付かずの自然が一番美しいんだなーと実感できました地球って丸いんだなーとか(笑)連れてってくれてアリガチョ♪

ここも風がヒンヤリしててチョー気持ちいい!!(北島風)でしたがモグリコはやはり暑かったわけで・・・
070530_1501~01.jpg


クリコは特にね。。。
070530_1514~04.jpg


モグは海を眺めてみたりして
070530_1514~03.jpg


高い所こわいクリコを足に乗っけてみましたが暑くてそれどころじゃないみたい
070530_152008.jpg


余談ですが帰り道に一休み中ニャン子先生を発見して引っ張りまくるモグ手ぇ痛いわ
070530_1552~01.jpg


ちなみにクリコがベンチの脚に絡まっててストッパーになってたのでどんな顔してるのか覗いてみたら(いつもリード持ってるから見えない)
070530_1552~02.jpg


こんな顔でキャフフフフフ・・・って言ってました。どんだけ好きなんじゃい!!ニャン子先生が!!

モグってニャン子を見つけると全く他が目に入らず。。。


次の日はもうすぐ帰るので帰る前にもう一度「パリサンク」に挨拶がてら宮崎神宮で散歩
敷地内や参道はほとんど日影なので快適散歩コースです

パリサンクでサンドイッチを食してる間、クリコは程なく寝に入ったんだけどいつまでもいつまでもしつこく花壇を覗き込むモグ
070531_1310~02.jpg


O君に「何かの死骸とかないよね?」とか冗談で言ってたんだけど、覗いて見ても特に食べ物とかが落っこちてる訳でもないし花とか草に興味もなさそう?アリとかかねぇ??

それにしても異常なほど覗いてるし・・・

そしたらなんと!!
070531_1351~01001.jpg


全然見えにくかったんだけど花壇の下に子猫がウッカリ入ってしまって出れなくなってたんだよぅ

「板剥がさなくっちゃ無理じゃない?」とか言ってたんだけど一箇所だけ子猫が入れそうな隙間発見!!お店のスタッフさんとタッパーのふた(出口に追い込み用)とかベーコンの切れ端(おびき寄せ用)とかを使って救出作戦

15分くらいで救出成功子猫はピャーっと森に帰っていきました

すごいぞ!モグ!!
070531_1401~01.jpg

猫好きがこんな形で役立つとわそれにしてもどんだけぇ~??

「も~ぅシツコイなー」って言ってご・め・ん・・・

モグの行動はいつも何かしら意味があるのについつい怒ってしまったりする私・・・本当にゴメ~ン

帰り道Laundryにレン君のTシャツ買いに寄り道♪
070531_1451~01.jpg


暑さと興奮で撃沈のモグリコでした・・・
コメント:14
NextPage



