フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/30(金) 07:59
未分類
ついに我が家にも(ヒロが買ったんですが)HDDレコーダーがやってきました。
っつーか友達と話しててビックリしたんですが最近ってテレビに直接録画できたりすんのねへェ~あ、我が家は出来ませんけど?
チョット前に何かを録画し忘れて仕事に行っちゃったので友達に「ビデオ撮っといて!」って頼もうと思ったら数人に「ビデオテープない・・・」って言われたっけなー(遠い目・・・)世の中そうなんだーなんて寂しかったっけナ世の中の流れについていけないオバです私
そんな訳で朝から晩までいじくっててちょっぴりウザイ・・・
070328_0825~02.jpg


キーワードを入力すると勝手にバシバシ録画してくれるらしく意味なく「笑っていいとも!」とか録画してるし・・・観るの?
絶対観ないと思うなー。

そんな事はさておき、、、散歩に行ったら超カワの4ヶ月のフレブルパピコさんに会ったんだけど携帯忘れちゃったしまた会えるといいなー
070328_1101~01.jpg


だからその寝方がしんぺーなんだけど?
070328_1101~02.jpg


帰宅後、お昼にジュンコさんから頂いた手作りこんにゃくと
070328_1115~01.jpg


豚肉&大根&青唐辛子でスープを作ってみました♪
070328_1131~03.jpg


味付けは韓国のティンジャン味噌で!辛ウマでした


木曜はとってもポカポカ天気でした

先日股関節の手術してリハビリ中のボン様、脚をかばって3本足で歩いてたんだけどこの日はちゃんと4本で歩いてたよ~ぅ
070329_0914~01.jpg

よかったよかった♪モグの憧れのボン様(永遠の片思いだけど・・・)元気になっておくれー

思いの届かぬモグとは対照的なフラ君とクリコは両思い
070329_0927~02.jpg


かじったりかじられたり(たまにヘコられたり・・・)ラブラブです
070329_0927~01.jpg


だけどチョコラブ・モモちゃんもフラ君LOVEなので三角関係?
070329_0933~01.jpg


でも私もフラ君が人間だったら好きになっちゃうかも(笑)
・・・そんな風に考えちゃう自分がヤヴァイなー。犬バカ野郎あぁ分かってますとも。。。

後はいつも通りサラダむしり。止めさせる方法ってないモンかねぇ?下痢気味だし・・・
070329_0914~02.jpg


ボン様のコンクを奪い合ったり
070329_0937~01.jpg


走ったり
070329_0938~02.jpg


今の季節は犬にはいい季節なんだろうなー
070329_1352~01.jpg


この顔見てると眠くなってくるなー
070329_1351~02.jpg



ところで私事な余談ですが

4月末で仕事をやめる予定です。お店は21日(土)までです♪「行ってみようかな?」と思ってた方はお早めに!!
今年の4月で10年目だったのですが疲れたので一旦休憩しようかな?と。

バイト君(大学4年)は「就職したら飲みに来たかったのに・・・」とか元バイトチームやお客さんにも「ずっとあると思ってたのに・・・」とか寂しがってくれましたが理由はエロエロありますが疲れちゃったんだも~ん☆
私を支えてくれたバイトチーム&お客様。みんなが居なかったら今の自分はいないはず!!
感謝しつつあと3週間頑張るゾウ

そしてお店辞めたら宮崎に1ヶ月くらい行くんだー
コメント:36 トラックバック:0
NextPage



