フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/31(月) 08:09
未分類
先日、浅くなってて急に深くなっててまた浅くなってるプールみたいな端っこで(上手い説明他にないのか?)泳がしてたら波が荒かったのでモグが一瞬消えましたで軽くもがいてる風?
「ア!!ヤバイ・・・?」
と思ったんだけど一秒くらいの間に色々考え
「でも向こう側は浅くなってるし流される事はないし?でも子供は洗面器の水で溺れて死んじゃうとか聞くし・・・」

直後に救出する事にしました
浅い所から助けようかと思ったら結局足の付根位まで入水
モグの首輪を掴んだら波が来て胸までずぶ濡れに
34とは思えない汚れっぷりに一緒に遊んでたアレはは失笑気味でしたが
波が高い時は浅瀬で遊ばせなきゃ深水に入水させるのはフラットな日にしなくては☆気をつけよぉっと

ビショビショで恥ずかしいので原チャリまで一緒に歩いていってもらいましたが
073001.jpg


このまま海が嫌いになっちゃったらイヤだな・・・
0723002.jpg


とか思ってたけど次の日も!!
073005.jpg

自ら海へやっぱワンパクモグには関係ないや

アレちゃんとボールで遊び
073003.jpg


気に入った棒を埋めようと必死顔でがむしゃらに掘り、アレちゃんに砂をかけ(笑)
073004.jpg


アレははの陰謀で砂に棒を刺されてキュンキュン言いながら格闘
073006.jpg


という訳でトラウマみたいなのは関係ない・・・「今を生きる」モグでした
でも波の高い日は気をつけなくちゃ☆

日曜はお盆前だけどヒロの実家に里帰り
モグは爆睡してるよ~と思ってたら私も軽く
073007.jpg


車で2時間チョイの成田の手前・・・

お昼前に到着したので挨拶もそこそこにお昼スタート(笑)
073009.jpg


色々美味しいのを用意しててくれましたホッ
先日電話でリクエストしといたお義母さん特製の茹で豚は絶品です
激辛好きな三男の嫁@私はお義母さんと辛い付けタレ作り
一緒に庭に青唐辛子&ネギを採りに行き
073008.jpg

庭にはお義父さんが丹精込めて作ってる野菜が満載(殆ど収穫後)

茹で豚にお庭でもいできた胡瓜と唐辛子味噌と青唐辛子を乗せて炊きたてご飯で
073012.jpg

んんんんんーーー美味い
辛い付けダレ(チョジャン)も美味しいよ♪

その頃モグは・・・
073011.jpg

水のみ

そして犬に興味津々でモグが来るのを心待ちにしてた一番下の姪っ子は
興味は歩けど「こ~わ~い~」らしくダダこねてた
073010.jpg


そうそう以前はモグを連れて行くとサークルに入れとかないと嫌がられてたんですが今年のお正月に「犬年だから」とごり押しでサークルに入れないでさりげなく居座ってたら大丈夫だったので今回もさりげなく居座ってたけど大丈夫だったみたいですへへへ

食後少しお話してから中1の甥っ子と一緒にその姉達(高1&高2)がバイトしてるスーパーをハシゴして来ました
073013.jpg


「来てって言っといてね!!」と伝言があったんだけど二人ともレジだったのでそんなに話できなかったよしかし初めて彼らに会ったのは高2の姪っ子が幼稚園の時だったからな~早いな~

たまにメールが来ますが最近の若い子ちゃん達は
「ぉはよぅ」←とか小文字使ってくるから最初(姪・中1の時)はヒロに
「ネェネェ『お』が小文字なんだけど流行ってるの?それともリサ頭悪いのかな?」
とか言ってたオイラ・・・泥んこの34才

実家に戻った後しばしお話して夕方になる前にオイトマしましたお義母さん&お義父さんが体調あんまり良くなかったみたいだし~心配。。。

いつも実家に行く前は面倒でイヤなんだけど(笑)言ったら行ったでお義母さんと一緒に料理したりお義父さんとお話したり意外と楽しいんだよな♪二人とも素朴でいい人だし!!もう少し近かったら顔出すんだけどな・・・
お正月は人が沢山来るから洗い物とかイヤなんだけどね

たんまりお土産(茹で豚・付けダレ・メロン・野菜などなど)を頂いて帰路へ
まだ早かったので船橋の「IKEA」に行ってみました
道が混みまくりでやっと到着~デカイ!!
073014.jpg


モグもカバンに入れたり(フロアを歩かせなければいいんだって)すれば入店OKです
073015.jpg


結局2時間チョットウロウロしてたけど安いしシンプルでいいね~
ウッカリローテーブルとかカーテンとか色々買いそうになったけど冷静になってみました
横浜に出来たら「買うもの」決めて大きさとか長さとかキチンと考えてから買おう・・・
結局グラスとマグカップとお皿とタオルフックと「モグコーナー」に付けるトイレットペーパーホルダーを購入(←買ったのかい!!)
小物だけね・・・へへへ

という訳でヘロヘロになって帰宅しました


コメント:18 トラックバック:0
NextPage



