フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/25(水) 14:24
未分類
月曜日はヒロが仕事がお休みだったので一緒に海岸へ散歩
車で行くというのでモグ&私はテクテク歩いてみました

モグは最近何となくビビリ体質になった気がします
この日も自転車のブレーキ音にビックリして橋から落っこちそうなほど飛びのいてたし
20060125134556.jpg

家から徒歩で30分で到着・・・原チャリだと5分で着くけど体が暖まりました
20060125134548.jpg

いつもの芝生に着いた途端にコナン君のボールを横取り
20060125134409.jpg

優しいコナン君は仕方なく「ひよこちゃん」で遊ぼうとしたらソレも横取り最悪です
温厚なコナン君も軽く怒ってました・・・ゴメンよ・・・

駒沢では「転校生」だったモグもココでは強気な内弁慶
20060125134450.jpg


そんな黒い女にライバルの予感が!!!
20060125134540.jpg

ポメラニアンのコロちゃん(♂)です
20060125134459.jpg

モグがボールを狙いだすと腰が引き気味のみんな・・・
でもコロちゃんは果敢にトライ☆
20060125134532.jpg

つかんだらなかなか離さないデスコロちゃん・・・あの女をギャフンと言わせて欲しいよ

余談ですが・・・
しばらく遊ばせていると、白いコートにマスクに野村サチヨみたいな眼鏡をかけた怪しいオバちゃんがやってきました
しかもコートはサッカー観戦の時に着る様なヤツで裏地は蛍光緑風が吹くたびに白いコートから蛍光緑がキラキラしてて怪しさ満天でした
近づいてきたオバちゃんが
「モ~~グたん♪」

良く見たら「母・陽子」でした

「何?そのコートどこで売ってるの?来るなら変なかっこしてくんな!!って言ったじゃん」(三十路の娘の発言・・・)

と毒づく私。。。他人様から見ると「かわいそうだよ~」と見えますがマイウェイな陽子には全く通じないので御安心を

陽子「アラ~別にいいじゃな~い♪暖かいんだから。。。こんなの昔買ったから忘れちゃったわよ!それよりモグたんいつも洋服着せられてるのね~かわいちょうに・・・ネ☆ヒロナカさん

とヒロを弱らせてました

その後ヒロ&陽子とランチに行きました
シラス丼&そばのお店がメニューを大幅チェンジしてました
シラスは季節柄ないモンね~
私とヒロは「そばコロッケ」陽子はアジのなめろう丼
20060125134508.jpg

ボリュームもあったし美味しかった
モグは疲れ果てて爆睡

次の日も天気が良かったので海岸散歩
前日「アメリカンヒストリーX」のDVDを最後まで見てしまい少し寝坊・・・アジャン一家とは入れ違いになっちゃった
カコちゃんがシェルティのステラとコリーのバニラを連れてきてました
モグはこの日もフルスロットル
20060125134426.jpg

捕獲されても暴れまくり
20060125134441.jpg

アジャン姉さんはパワーを使い果たして抜け殻でした
20060125134418.jpg

左に芝生、右に風船をくっつけて疲れ果ててました

その後、カコちゃんと一緒に海岸を往復散歩
20060125134434.jpg

2頭引きのリードにバニラとモグをつないでみたら最初モグがバニラに喧嘩を売ってましたが大人しく歩いてました。。。

このままずっとお天気が続くといいな~
コメント:18 トラックバック:0



