フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/18(水) 09:04
未分類
日曜日、ヒロ&モグとアニミューのバーゲンに行って見ました
買う気満々で出掛けたのですがモグのサイズや周辺のサイズ・フレブルサイズは土曜日に完売しちゃってました
お店の人によると凄まじい混み方だったらしいです・・・残念
20060118065310.jpg

でも奥から「サンプル品」を何点か出してきて頂き激安で購入♪優しいなー有難うございました
アニミューのお隣の雑貨屋さんにも初めて入りました
看板犬のブブ君(9歳)は
20060118065243.jpg

アニミューのパンフレットのモデルもしてるらしいです
まさに「正しいフレンチ」って感じのガッシリボディで大人しくてかわいかったでもお店の飼い主さん曰く「食べ物が絡むと獣になる」そうです☆しばしお話しているとおやつが入ってる袋を「獣」に変身して叱られても叱られてもへこたれずグイグイ引っ張ってましたでもワンコってそんな風な所が可愛いんだけどネ
ここのショップで一目惚れしたカレンダーを購入
20060118065101.jpg

たまたま来店してたアーティストさんのカレンダーで12ヶ月色々なフレブル全部アジがあって思わずゲット☆

近くのエッグタルトを買い食いして
20060118065225.jpg

帰ろうとしたらくりん君一家にバッタリ会いました
20060118065235.jpg

全然関係ない所で知ってる人に会うと嬉しいモンですね♪

そして恵比寿に住む友達と合流してランチ
ワンコも店内OKのスペイン料理「アマポーラ」(だったっけ?)に行きました
モグが必死に覗き込む中(笑)
20060118065217.jpg

食べたのはパエリア
20060118065209.jpg

美味しかったです生ハムとかバーニャカウダとか食べたかったけどランチしかなかったみたいで残念ビール&ワインは頂きましたけど

年末に会えなかった友達にも会えたし楽しいひと時でした

その後第三京浜に向かう途中にある駒沢公園に寄り道してみました
やはり日曜日なのでドックランは沢山のワンコが・・・
まずは給水!と思ったら
20060118065201.jpg

小鐵さんがーーー今日もかわいいな♪久しぶりに会えて嬉しかったぁ
小鐵さんは匂いチェック等少しウロウロした後は飼い主さんの膝でマッタリ
20060118065134.jpg

「ドックランではランしない」が信条なのですイヒ☆

他にも沢山のフレンチに会いました
20060118065151.jpg

パピコさんも数ブヒ・・・
20060118065120.jpg

6ヶ月のフクちゃん(♂)はコテッさんにヘコりの洗礼を受けて震えながら怒ってましたそうして大人の階段を上っていくんですね・・・

モグは、何だか気後れした感じで大好物のサッカーボールがあっても
一応駆けつけては見るものの
20060118065128.jpg

「あ、、、でもコレ誰かの?」みたいな感じで遊ばず!!走らず!!
緊張してるのかモグ泡・モグツララ・モグ風船・モグ汁アートの連発
20060118065110.jpg

他のワンコが誘ってくれても乗り気じゃないし、田舎からやって来た「転校生」がコンクリートジャングルに迷い込んだかの様にポツン・・・としてました。。。前回は楽しそうに走ったりしてたのにな
20060118065142.jpg

確かにいつもの芝生に比べたら犬密度が凄いし下はコンクリートだから?それにしても新しい一面を見た感じでした

帰りに横浜に寄り道してヒロの買い物をしようと思ってたのですが、疲れたので(ヒロが!)そのまま帰宅。。。
帰りに祖母が入院してる病院に寄り道夜ゴハンの時間にギリギリ間に合いましたが風邪気味のヒロは車で待機(おばあちゃんに移ったら大変だからね♪)叔母と3人夜も外食で締めくくりました(黒い女は車で爆睡

帰宅後は自らアジトで「サザエ」に・・・そんなに疲れたの??
やっぱりいなかっぺ大将は海岸の芝生の方がいいみたいです
コメント:20 トラックバック:0



