フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/15(日) 21:15
未分類
金曜&土曜は天気がアレだったので散歩はアレしちゃいました

金曜は車でブラリと近くのショッピングモール(風)へ
20060115204342.jpg

フランフランを覗いたり、ヒロに頼まれたロード・オブ・ザ・リングのDVD-BOX(私は興味なし!)を探しに・・・
20060115204324.jpg

この日はいつにも増してオナラ攻撃が激しかったモグ
理由は多分
前日夜、ヒロがうたた寝してしまった隙にキッチンに袋に入れておいてあった頂き物のBIGな山芋を半分位たいらげたからだと思われます
仕事が終わって帰宅すると爆睡してるオジサンの横でビクッとウロウロする黒い女の周りにはビリビリに弄ばれたティッシュが散乱してましたまたやらかしましたよア・イ・ツ・ラ
日記に書いてないけど相変わらずエンドレスな戦いですムキィィィィーーーー
20060115204301.jpg

半分ほど食い散らかされた山芋はお店に持っていって頂きました♪どんな顔して食べてたのかチョッピリ覗いてみたいですけどネ
次の日は山芋ウン子を大量に産み落としてたので夜のカリカリは抜きでした

土曜日は久しぶりの雨仕事で早めに出掛けたかったのですがシャンプー&ヒゲカット&耳掃除しました
20060115204241.jpg

20060115204216.jpg

最近乾燥してるから?フケが凄いんです
泥パックがイイと小耳に挟んだので買って(840円也)みましたサロンに行くのは躊躇したので自分でやってみたんだけど「150ccの水で溶いて下さい」って書いてあったのですがメジャーカップがなかったので「オレ流」に量ってみたら水を入れすぎてしまいシャバシャバになっちった
と言う事で「パックを塗る」ではなく一応泥水を掛けてみました
20060115204207.jpg

心なしかフワフワだし白くなった?最近は洗った直後からフケが出てるんだけど出てない!!夜もまだ出てないし「泥水」でも効き目あり??
20060115204410.jpg

いつものシャンプーより私もモグもなんだか疲れましたがフケも収まったし良かったわ
20060115204147.jpg

・・・と思ったのもつかの間次の日にはアイツ(フケ)が!!!

やはり敗因は水が多すぎたのでしょうか次回はチョットづつお水入れます大雑把な私のバカヤロー
コメント:20 トラックバック:0



