フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/13(金) 10:36
未分類
暖かい日が続いてイイ感じです♪このまま暖かくなっちゃえばいいのに
と言うわけで数日散歩はサボってません

この日はサンディ飼い主さんが「モグちゃん用に!」と持ってきてくれたサッカーボールでひたすら一人遊び
20060113095112.jpg

誰にも渡したくないのでボールは死守しながらも
20060113095052.jpg

他のオモチャも気になります
20060113095044.jpg

新しいオモチャが登場するたびに一応チェック
20060113095103.jpg

でも一番好きなのはデカボールみたいデス
20060113095034.jpg

次の日からはモグが登場するとアレははさんに隠されてました☆
理由は・・・デカボールがあるとアレサちゃんと走らないから?イヒヒ

帰りに鵠沼の神社に初詣に一応行ってみました
20060113095015.jpg

商売繁盛やら健康の事やら色々お願いしてきました。。。
お賽銭はヒロ&モグの分も一応投げ込んでおきました

おみくじは・・・「吉」

でも悪い事は書いてなくてどちらかと言うといい事ばかり書いてあった様な気がしますが??ま!何事も気の持ちようと言う事で今回は♪

次の日は腰が痛いので朝一でハリに行ってきましたそして瀉血も
前屈が全然出来なくなるほどだったのですが大分楽になりましたハリって凄いな
隣で治療中だったオバちゃんが凄い面白かったんだけど書くと長くなるのでカットします(じゃあ書くな?)

帰宅後暖かかったので芝生でヒト暴れ(携帯忘れたので画像ナシ)
帰りにユリママさん宅にお邪魔してお昼を御馳走になり、蟹やらタコやらを頂いて帰宅いつもお世話になります。。。
帰宅後は燃えカスになり爆睡してました
20060113095003.jpg


更に次の日はヒロが遅番だったので一緒に散歩
この日はアレははさんの「バウリンガル」で楽しませてもらいました
モグは余り吠えないのでどうなのかな?と思いましたが
犬種別の設定になってるので「グフッグフッブヒッ」にも反応が!!
20060113094954.jpg

アレサちゃんと追いかけっこしてる時は
「もっと仲良くしたいのに・・・」
てっきり仲良しなのかと思っていました
そしてネチャっているボールを横取りにきたアレははさん&サンディ飼い主さんには
20060113094943.jpg

「やーねーあっち行ってよ!」
何となくあってる
ゴム付きのボールで遊んでくれたちよははさんには?
20060113094933.jpg

「すきすきだぴょーん」
とかいってたのですが、興奮するに従い荒くれ口調に!
「あんた強いの?私強いよ!」
「プンスカプンのプンプーン」
「負けないわよ!!」

等と毒づき
20060113094918.jpg

最終的には
「ブチッ」
と切れキャラになってました。。。
その間一切吠えてないけど面白ーい♪あってるようなあってない様な?
ちよははさんが遊んでくれてる間の犬千代さんは
20060113094906.jpg

ちよははの母、、、の登場で大喜びでこんな姿におりこうサンだなモグは家ではお腹出すけど外ではありえないよ

その後アレははさんに「もう要らないから」とバウリンガルを頂いちゃったんですが何かお礼しなくちゃ☆
フレンチの皆もやってみたいな面白そうな結果が期待できそうです皆さんと遊ぶ時は持参しますので

散歩帰りにヒロとランチに行きました
えのすい跡地にある「サンアロハ」鎌倉の「珊瑚礁」にソックリなお店です。暖かいのでテラスでもOK☆
20060113094850.jpg

横浜の本店は行ったことあったけどこちらは初めて行きました
私は「照り焼きチキンのロコモコ」ヒロは「カツカレー(大盛)」
美味しかったですが駐車場があればもっと嬉しいんだけどな♪
モグはヒロの膝でウトウト
20060113094858.jpg

帰りの車でも放心状態でうなだれ気味
20060113094842.jpg

いつでもどこでも全力投球みたいです
コメント:30 トラックバック:0



