フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/01/09(月) 08:52
未分類
新年明けてから寒さや腰痛等を言い訳に散歩をサボりがちな今日この頃でしたがノロノロと行ってみました。。。
金曜日は新林公園(車を置いただけ)→奥田公園(スルーしただけ)→頼み事があったのでダリアシアンへ
20060109080551.jpg

何となく物足りなさを覚えるモグ
新年初のアジャンはおやつに向かって一直線
20060109080543.jpg

躍動感一杯のアジャンの奥のパンダはオモチャをネチャってます

土曜日は爪を抜いた時のエリザベスカラーを返却しに獣医さんへ
爪はすっかり生えてきました♪その節は御心配おかけしました
20060109080528.jpg

バーニーズさんに大ハッスル
20060109080519.jpg

興奮しすぎて待合室の皆さんに笑われる・・・
恥ずかしいので試しに青いオチョコを装着してみたらすっかり大人しくなりました
20060109080535.jpg

順番を待っていたら受付嬢に「ワクチンがそろそろですけどどうしますか?」
と聞かれたので「じゃあお願いします!」と答えた後「お金持って来たかな?」と心配にナリワクチンの値段を聞いたら八種で9450円だそうで
お財布の中身が9000円ピッタリしかなかったので再診料525円だしカード使えないしムリだ!!!
と思ったら受付嬢が
「でもエリザベスカラーの返却分があるから大丈夫ですよ」
と教えてくれて無事にワクチン接種できたのですが

何となく身包み剥がされた気分で帰宅しました
20060109080512.jpg


日曜こそは暖かい予報だったので海に行くぞうと思いつつ午前中は行動できず、、、
洗濯したりウダウダしちゃいました
20060109080504.jpg

寝るしかないモグのピロピロした所を広げてみたり・・・

夕方やっと重い腰を上げて海岸へ
20060109080458.jpg

もう皆さん帰るところだったのでボールを投げて取って来~いをやりました
20060109080449.jpg

あっという間に暗くなり、チョロリと海岸を一周して帰ろうと思ったら
新年初のブラッキー先輩に会いました
少しお話して帰ろうとしたら嫌がって横たわって動かなくなった先輩
20060109080441.jpg

飼い主さんが「モグちゃん帰っちゃうよ~」と言ったら飛び起きてました♪いつも戦争ばかりだけど本当は好きなの?イヒヒ

お別れした後はホクちゃん&ユキさんと一緒に同級生がやってるレストランバー「コーストタバーン」へ
先日初めて知ったのですがワンコOKなんだって~
だけどもうすぐ閉店しちゃうんだけどね・・・

ホクちゃんは相変わらず元気で小さくて丸くて可愛かった
20060109080358.jpg

フラッシュで目から光線が・・・
先日ホク家で購入したGAPのニットがサイズが大きすぎて着てたら自然に脱皮してしまうほどのデカさ☆たそうでモグに頂いちゃいました♪有難うございます(写真は後日・・・)で、ウッカリ乾燥機にかけて縮んじゃったイチゴTシャツを物々交換♪コンパクトなホクちゃんにピッタリでした

途中でタバコを買いに行くついでにモグのシッコも・・・と思ったらホクちゃんも行く気満々だったので一緒に連れて行きました
20060109080416.jpg

普段はそんなに絡まない2ブヒですが
20060109080425.jpg

何となく匂ったり楽しそうでした
大&小を済ませてスッキリしたのか
20060109080433.jpg

20060109080407.jpg

2ブヒ共ウトウトしてました。モグは本気寝

人間組みは色々な話をしてて気付いたら4時間弱が経過楽しかったです♪ランチもいいけど夜のほうがゆっくり出来るからいいかも??また行こうね~

今年から祝日はお休みにしようかと目論んでるので連休だ~ワ~イワ~イ
コメント:23 トラックバック:0



