フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/31(水) 08:34
未分類
日曜日早朝散歩の後しばし仮眠をとり、いつもモグが横取りしようとするラムちゃんのキラキラボールを買いに100均へ・・・
一人でササッと行きたかったのですが「掃除機掛ける時に邪魔だから」と言う理由で夫にモグを押し付けられる

無事キラキラボールをゲットして(105円だからって理由で無駄に3個も購入)ハンズメッセにチョロっと行ってみる事にしました

途中通り道だったのでアジャンの店に寄り道。今日は珍しく寄ってきた

20050831054803.jpg


キラキラボールを見せたらスゴイ反応してたので1個プレゼント激しく遊んでました

20050831054944.jpg


で、里帰りのお土産をもらって(貰いに行ったみたいな感じでスミマセンね~何かを察知したんだよキット・・・)ハンズメッセを覗いて帰宅

夕方からは夫と泊まりに来た友達のクニちゃんとご近所のユリママのお宅でBBQでお邪魔しました~

20050831054909.jpg

20050831054853.jpg

↑シェルティのステラ&コリーのバニラ

いつもは元気に走り回ってる2匹。今日はチビッ子が沢山いるのでおとなしめ・・・。

20050831054901.jpg


そんな2匹と遊びたそうに椅子の隙間から覗いてました

20050831054926.jpg


↑お肉をゴマの葉にのせてキムチをのせて・・・んまい
相撲部屋のような盛りだくさんのお料理にスイカ割りにカキ氷に・・・

20050831054935.jpg


↓彼女は(もうすぐ2歳)どうしてもモグを抱っこしたいらしく「一緒の椅子に座らせろと要求→モグを抱っこしようとするが膝に乗られて重さで断念→椅子から降ろせと要求・・・でまた座らせろと要求」
をエンドレスに繰り返してて微笑ましかったっす

20050831054823.jpg

20050831054813.jpg


ちなみにモグにも乗りたがってました☆かわいいな~

夕方から参加したので段々暗くなってきて、途中モグの下の世話をする為近所を徘徊(既に酔っ払ってます・・・)で、これまたご近所のリコちゃん&餡ちゃんちの前を通過しようとしたら飼い主さんがいらしたので久々にご対面

20050831054843.jpg


餡ちゃんは元気イッパイでチョット大きくなってた~かわいいな~

20050831054833.jpg


元気すぎて捕獲されてました

余談ですがレトリバーのリコちゃんとフレンチの餡ちゃんを連れてお散歩中、リコちゃんがある家の前の原チャリのカゴの匂いを嗅ぎまくってたそうです。原チャリとカゴの間に鼻先が挟まるほど・・・
それで「もしかしてココreikoちゃんちじゃない?」ってご夫婦で話されてたみたいです

はい・・・ソレうちです・・・。やっぱ獣臭は隠し切れないみたいですブヒッ

しばし玄関先でお話させていただきましたがご挨拶してBBQに戻りました

戻ってしばらくしてからおいとましたのですが
こちらのご家族はほぼお酒を飲まれないのですが私達3人は大酔っ払い帰宅後、3人でリビングで倒れこむように爆睡次の日の反省会では所々記憶喪失・・・
クニちゃんは「いつアノ家を出たのか覚えてない」という始末

片づけを手伝って、良く分からない焼きそばの残りとかを持ち帰り(次の日暖めてみたらのびまくりでまずかった)お土産を頂き(いつもありがとうございます)帰った記憶はありますが

いや~ホントお邪魔しました・・・。そしてご馳走様でした・・・。そしてスミマセンでした(一応謝っておこうかな?)
コメント:22 トラックバック:0



