フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/20(土) 04:55
未分類
あぁ~どこ散歩行こうかな~眠いな~
一応起きたのにダラダラしてたら太陽さんがガンガン出てきたので海に入水させてやり過ごすしか選択肢がなくなっちゃったので海岸へ・・・
朝日を浴びつつ「ホカホカタイム」それを林家パー子の様に激写しまくるアホ飼い主

20050819123603.jpg


数日前Kさんが心配してた「モグ盗撮されない様に・・・」ってこの事だったのか??イヒヒ

今日も海岸の端っこはいつものワンコ達で海のドックラン状態でした

なにやらラムちゃんが「お宝ボール」を埋める為穴を掘りまくってました周りから隙間を狙うチビッ子軍団(おっきいワンコ達は海で泳いでます)↓名前間違えちゃった・・・

20050819123533.jpg


モグも果敢に挑むが・・・

20050819123456.jpg


ロッキー君も・・・

20050819123507.jpg


そして遂に一瞬油断した隙に!!強奪!!モグが強奪してる隙に匂い確認に余念がないロッキー君とモモちゃん

20050819123548.jpg


でも結局即座に旨く咥えられず失敗に終わってましたいつも強奪しようとしてスミマセンね・・・先日もボールを破壊してしまい・・・自分のボール持って行かなきゃ・・・

20050819123520.jpg


その後海でも大きいワンコチームに乱入して入水を満喫して帰宅しました

そしてまたまた仮眠してからお店へ早く涼しくなってくれ~
またもや修理の業者さんが来るので立会いです
モグは待っている間、暑いのに何故か日向で小休止

20050819123656.jpg

20050819123646.jpg


まだ修理に一時間以上かかると言うのでその間に市役所へ

20050819123727.jpg


なんと狂犬病の届出出すのすっかり忘れちゃってました接種はとっくに終わってたのですが、今通ってる獣医さんは証明書を持って自分で市役所に行かなきゃダメなので・・・すっかり忘れてたら市役所からハガキ来ちゃった

20050819123718.jpg


↑急に思い出して来たのでそのハガキも持参してなかったダメ飼い主でしたが係りのオジサンとっても親切なお方でした

その後お店に戻り伝票整理したりして時間をつぶし、作業も終わったのでまた帰宅して少し寝ちゃった

20050819123635.jpg


今年も無事「犬シール」ゲット☆
コメント:22 トラックバック:0



