フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/11(木) 09:45
未分類
早朝6時頃、散歩に行くので家を出ようとしたら
ブログを始める前は物凄く良く見かけていた
ブルテリアとフレンチのmixのモーリーちゃんに遭遇

20050811042225.jpg


飼い主さんはおじいさんとおばあさんで、すんごい元気なモーリーちゃんにいつも引っ張られつつ散歩してるトコに出勤途中に遭遇していたのですが
この数ヶ月全く見かけなかった

「お久しぶりですね~」と声をかけると
「最近コノ子太っちゃってあまり歩かないのよ~」との事でした

20050811042216.jpg


↑人懐っこくて激しくてカワイイの♪

そして、曇り空の中散歩して帰宅して仮眠
たま~に晴れ間が覗いていたけどなんかどんよりジメジメした天気だったな・・・

午後は生活雑貨などを買出しにホームセンターへ
今日のモグさんは

20050811042405.jpg


乙女座り

そして本屋でも・・・

20050811042336.jpg


なぜか乙女座り
帰りの車でも

20050811042327.jpg


おっさん系&暴れ系から乙女系にイメチェンかっ

関係ないけど
20050811042235.jpg

↑ブヒが車に乗ると窓が「汁」で汚れますよね・・・まさかウチだけ?

ホームセンターの帰り道

遂に「シーゲル」に行ってきました

一応説明しますと・・・
20050811042305.jpg

昔から車で通ると気になっていたこの看板。「シーゲルってやっぱシゲル(仮名)がやってるのかな~?」と考えつつ通過していた

その後好奇心で行ってみたら手作りで美味しい事が発覚何度かトライするが「シゲル(仮名)ですか?」と聞けず・・・

で、ごまぱぱさん&ROBERTてんちょーさんに「そろそろだろ・・・」とリクエストも有りましたので行ってきましたよ~

どれにしようかな~?と思いつつ、お昼時でとっても忙しそうなシゲル(仮名)と仲間達この雰囲気で「シゲルですか?」って聞けるかな・・・

20050811042318.jpg

↑いつか「鎌倉弁当1500円」を「お弁当に1500円か・・・」等とビビらないで注文できる大人になりたいモンですとりあえず「セボン弁当」をお願いしました

20050811042245.jpg


何故にフランス語なのかは置いといて・・・ステーキやエビマヨが入ってて今日も美味しかったですよ~セボ~ン
本題に戻りますが緊張しつつ聞いてみました!!!
「いや~ここのお弁当美味しいですよね~」←と、チョッピリゴマすりしつつ、でも唐突に・・・

「前から気になってたんですけど

シーゲルってご主人がシゲルさんて


お名前なんですか??」


すると手を止めてニッコリうなずく「シゲル」

20050811042208.jpg


↑やっぱシゲルだったよ~!!しかも「写真撮らせてください」って私、軽くストーカーですよ・・・

小さなお弁当屋さんですがシゲルと女性が4~5人働いてました
それなのに更に

20050811042254.jpg

↑まだ募集してましたよ!どんだけ人手が必要なのか??シゲルさん!!
あ!私1時までなら働けるじゃん♪やろっかな?プチストーカーだし


余談ですが・・・
ホームセンターでは「乙女系」を意識してたモグですが
帰宅後は

20050811042609.jpg


やっぱり親父顔でした悪人面・・・
コメント:37 トラックバック:0



