フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/07(日) 09:17
未分類
早朝の海で大暴れした後、シャンプーして仮眠してから・・・
炎天下の中お出掛けでした
一応服を濡らし、ほっかむりをし、保冷剤を持って・・・
20050806155359.jpg


藤沢北口のペット店内OKのお店に行って来ました
6年前くらいにウチのお店でバイトしてたTちゃんが結婚後住んでるアメリカから帰国中なのでランチの約束してたのですが、先日お店に来てくれた時「モグにも会いたい」との事でしたので炎天下の中連れ出しちゃいました
20050806155236.jpg

↑はい、いつもの様に・・・

20050806155326.jpg

お料理も美味しかったな~店内OKのお店で美味しいトコは貴重なのでまた来ようと心のメモにメモりました。

犬好きなTちゃんがさんざん遊んでくれたのですが
20050806155317.jpg

20050806155215.jpg


一休みの時は「あまのじゃく」ぶりを発揮

頭かくして

20050806155347.jpg


尻隠さず・・・
20050806155338.jpg


よく分からん

2年ぶりに会ったんだけどいつも会ってるような感じで話しまくって楽しかったTちゃんは相変わらず天然&ぼけぶりフルスロットルで

そしてTちゃんとお別れして仕事へ
今日は幼なじみのSさん(現在杉並区在住)が友達と「鎌倉・藤沢自分探しの旅」に行って泊まりにくる事になってた。

Sさんはダンナと半年に一度の大喧嘩(胸ぐらを掴んでTシャツをビリビリに破くなど・・・)をして、家出キャラバン(家キャラ)3日目だそうですしかも1日目は自宅から200㍍ほどの漫画喫茶にて過ごしたそうです

※編集者としてバリバリ身を粉にして働いていたSさんは先月一旦会社を辞めてフリーで仕事する為充電中です※

家キャラ日記を更新したりネットで「合宿免許」「住み込み」などを検索しまくったらしいデス♪

私も以前夫と喧嘩した時にネットで「レオパレス ペットOK」など検索したモンですがアハ

そんなSさんとお店が終わった後飲みに行きました。そこでも元バイトのH君が現在の仕事後合流
20050806155308.jpg


ビール・ワイン・焼酎と飲み進んでいったのですが彼女の口からは「チクショー・ムカつく」などの単語が飛び出しまくりでしたがこの後更に「ムカつく」出来事が!!!

明け方帰宅してモグをサークルから出して追ってきたモグを無視して着替える為に2階へ
すると下から「ねぇ・・・どうすればいいの・・・もうヤダ・・・」とSさんの弱々しい声が

なんとモグが製造したホカホカを素足で踏んづけちゃってんの普段はちゃんとトイレでするんだけどたまに無視されて2階に行きっぱなしの時とかに、階段とキッチンの間の扉の前に「トラップ」を仕掛けるんですよ~

2階から降りてきてドアを開けたらグンニャリ

ドアの前で「フンフン」行ってたので開けてやろうとしたら・・・イヒヒ

20050806155203.jpg

洗濯機に入れる前に下洗い中のSさんのご機嫌を伺うが「バカ!バカ犬!こっち来んな!!」と罵倒されてました
20050806155136.jpg

「素足で踏んだのなんて初めてだよ~」とSさん
「アハハ私踏んだ事な~い♪モグ!トラップ仕掛けたんか♪偉い偉い」
とネタでSさんの心を逆なでするわ・た・し

そして次の日久しぶりに昼まで寝てしまった起きたら二日酔い・・・
ホントはそうめんとかで良かったんですがSさんの希望が「洋物希望」だったので海岸線のイタリアンへ
20050806155257.jpg


しかもうっかりこんなの↓頼んじゃった・・・

20050806155146.jpg

二人でカルツォーネとパスタ。勿論残しました


20050806155246.jpg


しらふになって幼なじみ女2人色々話話しました一応あんまり長引かないうちに帰宅を進めときました♪我が家は何日でもいてイイのですが飲み会の予定などが詰まってる為都内に戻って行きました

本日の余談その①
この日は8月5日2回目の結婚記念日でしたが・・・数日前に夫が日にちを間違って認識してる事が発覚それもビックリでしたが訂正したのにノーリアクションでした・・・コレって酷くない??
えぇ、私ひとりでカツオのお刺身&缶チューハイというオッサンメニューでカンパイしました・・・

一人でネ♪

毎年私の誕生日付近になると「オマエの誕生日○日だよな?」って確認(しかもビミョーに間違ってる)してたのネタだと思ってたけどまさか本気だったのか??
知り合ってから10年以上なのに・・・
みんなそんなモンなのか!!!ダメだぞ!夫!!!
コメント:10 トラックバック:0



