フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/07/25(月) 09:45
未分類
土曜日の地震ビックリしました!!仕事に行こうと思って2階で着替えていたら・・・テレビの上のパラッパラッパーの時計が落っこちてきた慌てて1階にいるモグのアジトへ「きっと恐がって慌ててるはず!!安心させてあげなきゃっ」と思い行ってみると・・・
寝てました犬って地震とか事前に察知しそうなイメージでしたがヤツは・・・とにかく震度5弱ですって☆交通も麻痺しまくってたみたいだし。コワイな。


日曜日、夫の会社メンバーが逗子に海水浴に行くというのでお昼前にチョロっと顔出しに行った。この季節は海方面への訪問者多し
20050725085502.jpg

天気はあまり良くなかったので道は渋滞も無く30分弱で到着
男子12名・女子1名のむさ苦しい軍団が居ました・・・

20050725085511.jpg

「品川のムツゴロウ」ともお台場以来久々のご対面拾ってきたモグ棒で遊んでもらったり

20050725085323.jpg

チョッピリしつこい「お手マテお手マテ・・・」

夫&私はパラソル&椅子持参で飲み&見物専門でしたが皆は海を満喫してました♪

20050725085334.jpg

20050725085345.jpg

楽しいんだね♪小学生か!!そして・・・

20050725085355.jpg

「ガ~ンバレ!ガ~ンバレ!」コールの中神秘的な生命の誕生が
そんな貴方達があんなに美味しい料理を・・・そうですか

20050725085413.jpg

スイカ割りのスイカをボールと勘違い??モグ汁でベットべト

20050725085449.jpg

20050725085441.jpg

モグもムツゴロウさんからお裾分けしかし「スイカ割り」って久しぶりに見た♪みんなの海水浴に対する気迫が伝わってくるよ☆

お昼ごはんは海の家に行ったんだけど総勢15名+1ブヒで行ってまずはビール
私は「スパイシーフォー」をオーダーして11人は「ロコモコ」←大人気!他の3人はそれぞれオーダーして・・・
続々と出来上がる中、全然出てこないロコモコ
30~40分後夫が聞きに行くと「ガスが出なくなって復帰の目処はたってない」との事!!!もっと早く言ってよ!!!
空腹の中(私は満腹)グッタリするみんな・・・
隣の海の家に移動しようかと思ったら復旧したので3分で出来ます☆とのお知らせ・・・
味は===海の家だししょうがないか??
20050725085404.jpg

その頃モグも暑さでグッタリでした

お昼はさて置きたまにブログを見てくれているらしい皆さんに「モグだモグだ」「オレ初モグ」と構って頂き黒い女は大満足だった様子
20050725085313.jpg

20050725085421.jpg

↑口の周りの砂が卑しさを物語ってマス。皆さんは楽しめたかな??次回は江ノ島方面に来てね~♪(自己中でスミマセン)

まだ海遊び中の皆さんに別れを告げて帰りに葉山まで足を伸ばし
20050725085303.jpg

「げんべい」のビーサン買って帰ってきました

20050725085431.jpg

帰りはもちろん爆睡のモグ。皆も無事帰宅できたかな??今日の仕事辛いんじゃ??頑張ってね~
コメント:25 トラックバック:0



