フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/07/30(土) 10:28
未分類
ここ数日疲れて早朝散歩に行けなかったんだけど昨日は久々に行けました・・・疲れてたけど。
我が家は夫婦で帰宅が深夜の為モグも夜型犬なので(と言っても留守中は寝まくりなんでしょうけどネ
寝たのは夜中3:30。早朝6時時過ぎに起きてモグをアジトから出して和室でゴニョゴニョしてると
20050730094930.jpg

↑勢い良くやってきたが勢い良く力尽きる

海岸へ行ってもなんか眠そう
20050730094811.jpg

こっちの方が眠いよっと思いつつ砂浜を散歩
まずは朝日を浴びながら・・・
20050730094921.jpg

ホカホカタイム何故水辺で??

早朝なのに既に海水浴を楽しむ人々がチラホラいました

そしてヤツは↓
20050730094912.jpg

見つけちゃった
しかも勝手に仲間入り
20050730094854.jpg

いつもの事ですが・・・恥ずかしいよ。(と言いつつ写真撮ってるし☆)

次は落っこちてたビーチボールをすごい形相でブヒブヒ
20050730094835.jpg


しかし、激しすぎて破壊

20050730094844.jpg


その後も色んなワンコと遊び・走り・波と戯れてました。

20050730094820.jpg


水に入ってたから息も上がってなかったので調子付いて更に原チャリで海浜公園まで移動=333
したのはいいが、なんか暑くなってきたし日陰が少なくて散歩しないで
シャワーだけして帰ってきちゃった(無駄な行動が多いな私って)
20050730094801.jpg

20050730094750.jpg

↑水をぶっ掛けられて迷惑そうでしたが一応砂だけ流しとかないと♪

で、帰宅してモグシャンプー&耳掃除・ヒゲカットして紫外線を浴びまくりで髪の毛痛みまくりだったので美容院行って・アジャンのお店で買い物して・お店の買出し行って・軽く仕込みをして・一旦帰宅して遅いお昼食べて・出勤

って仮眠取る暇なかった~~~


20050730094950.jpg

↑アンタは食う寝る遊ぶで羨ましいよ・・・。昼寝出来なかったので夜中1時頃には眠くて仕事どころじゃなかったよ・・・がんばれ自分!!!VIVA三十路!!!


本日の余談その①
朝家を出ようとしたら黒ラブを連れた女の人に「あの~もしかしてバイクのカゴにワンちゃん乗せてますか?」と聞かれ「あ、ハイ・・・」と答えると「やっぱり~♪ウチのがいつも通る時にバイクのカゴを臭ってくので・・・」だそうです☆
20050726125231.jpg

臭うみたいよ♪ブヒヒ
コメント:12 トラックバック:0
NextPage



